なすこの普通紙FFax

ギガとくプランへ

なすこです。



2年ほど利用していたTEPCOひかりoneですが、
KDDIに切り替えるそうで、条件はあるものの概ね月々の利用料金も1300円ほど↓なので
ほぼ言われるがままに契約変更を。

ひかりoneでは100Mbpsの占有タイプが
今度は1Gbpsのベストエフォートになります。
そんなに高速でどうするんだという感じですが、兎に角安いならまぁそれで・・・

(中略)

で11日工事がありました。
30分弱で工事は完了。

見た目は壁から伸びた光ケーブルの先っちょになんか小さな白い装置がついて
そこからモジュラー的なもの経由で黒い終端装置(NEC製)。
さらにNEC製のホームゲートウェイなるものが付いてそこからとりあえずは
PCなどに有線してみました。

なんどか計測したところ平均下り230Mbps、上り140Mbps。(土曜10時AM頃)

そういえばPS2でFF11つないでたので、まだ幾分余裕はあるものの十分です。



長らくPCを封印していたのですが、「使い方次第」なのと、リビングでPS2によるFFも
環境的にはつらいのでPCを解禁してみますた。

やっぱり綺麗な映像はいいですね。

PS2だとキーボードからのマクロ実行がもさっとしてて、
裏などではTPたまってからWS撃つのが次の敵とかそんな状況だったので
来週どうなるか期待しております。

それにしても3年以上つかってるPCなのでそろそろ新しいものが
ほしいのですが・・・

最近のPCのスペックをみててもよくわかりません。

HPのVista SP1(64bit)なのにFF11推奨モデルが発売されたらしいので、
とりあえずこの辺なのでしょうけれど・・・

BTOのメモリを見てビックリ・・・
2GBモジュール×6の12GBとかいったい・・・

VGAは9800GT(1GB)だったかなぁこちらはちょと古いですがまだまだ現役なんでしょうね。
というかFF11では260?とかAMDのRADEONよりいいのかなぁ・・・。

気軽に買える値段ではないので、同スペックの他社製がきっともちょっと安く発売されるはず!
それまで貯金もげ!
[PR]
by kusanaghimotoko | 2009-04-13 11:16 | ちょこっとニュース

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新のトラックバック

■■■+++恋愛バトン+..
from ロデム返信!
「○×バトン」
from ロデム返信!

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな