なすこの普通紙FFax

思いやりは義務ではない!・・・と思います。

なすこです。

吟始めました~。ピッポロピッポロ歌うのも楽しいですね。






先日、ヴァナで あるかたとの会話の中でのズレから
お叱りをうけました。

「いつも否定ばかり」

要約すると以下のような感じ。少なくとも、なすこにはこういう風に見えました。
・以前(何年も前)某有名人さんの裏メンバー募集に乗った。
・初日ベヒ縄に黒で呼ばれて、行ってみるとKB(?)戦だった。
・そのときはじめてKBをみたらしく、それなりに印象深い様子。
・それ以降4回(1回/週)たてつづけにKB戦で、裏には行く様子がない。
・経験値ロストがかさむ。
・主催の某氏に裏に行くかどうかで掛け合った様子はない。
・友人から某氏にだまされてる旨アドバイス(忠告?)され
 ご自身もだまされていると思い、KB参加4回をもって脱退する。

ウワサは多い某氏ですが、なすこ個人では接点はホボ0で、一度
レベリングで御一緒した程度でした。

張り込みさせられたのか何なのか知りませんが、
「だまされた」のだそうです。

だけど、わたしに上記内容からはそこまでの根拠が見て取れません。
最低限、開催条件やルールなどは確認すべきだと思います。
少なくとも「当時はデュナミスがどういうものか知らなかった」なんていう
のは免罪符になりません。

自己責任の範疇で回避できる内容だと思いましたし、
言ってないことで限りなく黒である証拠があるなら聞きたいですが、
「裏で募集しておいて4回ともKBなんだから」だけでは、私の感覚では
主催者を詐欺師呼ばわりするほどのものでもないように感じました。

なので、「だました」かどうかわからないと言いました。

これがおきに召さなかったようで、憤っておりました。

申し訳ないとも思いませんが、同情するだけの情報は私はもらっていません。
もらっていない状況でホボ知らない人を「詐欺師」とは見れません。
直接被害を受けるまでは敵とは認めないほどお人よしでは有りませんが、
もっと能動的に「だます」意思が某氏にあったというならその根拠を
お伝えいただければと思いました。

・裏と同じ時期にHNMLSも主催していたなどの理由から、
 そのかたを裏LSで募集したことを忘れてた。
・特に本人から苦情がなかったのでOKだと思ってた。
・他メンバーがKBの方が儲かっていい!などの意見が多かったため
 KBを継続した。
・5回目からは裏にいってた。
・KBは裏での黒の動きを勉強する為の訓練だった!!!
・裏を攻略するだけの人数が集まっていなかった。

上記たとえ話からもう少し具体的な根拠が引き出せないかと思っていたのですが、
人数の件は否定しておりました。(何人いると思ってる?
みたいないやな言い方でしたけどwもちろん答えは「知らない」)

それ以外については「裏で募集しておいて一度も裏に行ってないから」以外の
根拠がないのです・・・。それもたかだか4回で・・・。

わたしがやるような対策をとっていた上で結果的に主催者が
KBばかりに連れて行ったというのであれば同情もしますし、ともに憤るか
あるいはこういう風にしてみたらどうかなぁなど前向きに検討すますが・・・。

だまされただまされたなんて話きいてもちっとも楽しくありません。
付け加えると「真意の確認もせず」、「1ヶ月で脱退」というのはどっちもどっちと
思います。

挙句、「思いやりをもって接するべき」とまで言われちゃいました。
だったら主催者に対し、思いやりを持って
誠実におはなしすべきだったのではないでしょうか。

それに日本はいつから思いやりが義務になったのでしょうか。

なんでもイイコイイコしてほしいならママにでも言ったらいいでしょう。
私はそんな存在じゃ有りませんヨ。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2009-08-17 14:19 | ちょこっとニュース

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

■■■+++恋愛バトン+..
from ロデム返信!
「○×バトン」
from ロデム返信!

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな