なすこの普通紙FFax

業者対策

イチロー選手が大リーグ史上259人目の2,000本安打を達成
に続き、大リーグ史上初となる9年連続200本安打達成いたしました。
記録更新は実に108年ぶりだそうです。

なお、大リーグ年間200本安打については、連続記録は今回
イチロー選手が新記録となる9シーズンですが、
10シーズンが最高らしく、こちらの更新も十分期待できると思います。

おめでとうございます!



さて公式発表がありましたので業者対策に関連した、ここ何ヶ月か
鬱陶しいtellの山のについての対策です。





全然知らないキャラクタから英語tellが来て
cer***とかftgyhujiみたいな適当につけた
名前の鬱陶しいヤツ皆さんも経験されてると思います。

てことで公式で対応について発表になりましたが、対策だそうです。
というか・・・タイトルが変。どちらかというとGMコールしても返信しませんよ宣言でしょこれ・・・
GMコールで多数寄せられているお問い合わせについて

ぶっちゃけ、コールして返ってくる返信は定型文でしたけどね・・・

さて対策について私が期待するのは以下のような機能追加!

<NGキャラクタ名送信コマンド>
・NGキャラクタ名報告できるチャットコマンドを追加し、手間を掛けず報告できるようにする。
 たとえば、/blist call < r >などどうせ返信しない宣言したんなら、
 /blist 内のキャラクタ名をかき集めてくれるだけでいいのですけれど。

<NGワードの設定>
・ユーザー側で任意の数のキーワードを指定可能にする。
・NGワード判定には任意のスペースや句読点などの挿入も
 意味ないものとする(???などのフィルタと同じぐらいはヨロシク!)
・上記はPOLおよびFF11内いずれからも自由に設定できることとする。
・上記キーワードに該当する本文/キャラクタ名/メールアドレスからのtell/
 シャウト等の発言、メッセージおよびPOLメールは
 当該ユーザーアカウントへは一切届かない。
・また、blist登録されているときと同じように、発信者側になにもフィードバックしない
 ものとする。※業者は送れていると勘違いする仕組み。
・但しキーワードにヒットしてもLS/PT/フレンド登録しているキャラクタやGMなどの
 発言などはフィルタ対象外。

<キーワード集計情報の公開>
・前述の機能追加を条件に、人気(?)のキーワードを公開し、
 上位10ぐらいをインポート機能などを用いて半自動設定できるようにする。

<オンラインステータス>
・離席のようにtellを受け付けないステータスを1つ追加し、
 フレンド登録、LSメンバー、パーティなど双方に面識がない限り
 届かないようにする。



ちなみにcerなんとかはケル鯖だからのネーミングだと思います。
他鯖ではおそらくそれにちなんだ接頭語3文字が付いてるはず。

↓こんなURLが記載されてると思います。※くれぐれもアクセスしないように!
www.brogame.comやwww.brosale.com

調べるとこれらは北京にサーバがありました。
またか!糞中華!!!

※aguseでURL入力すると一応調べてもらえるので便利です。怪しげな
 URLはまずコレでチェックですね!

今のところ、このサイトが危険なフィッシングなどとは関係なさそうですが、
コレだけ頻繁にtellがあるにもかかわらず、RMT FF11でグーグルさん検索
しても全然ヒットしないのはなぜか?余計気持ち悪いです・・・。

とりあえず私はこの数ヶ月に渡るRMTtellおよびフィッシングtellについては
ギル購入者の責任も小さくないと思います。

ギル稼ぎに時間掛けたくない、他MMOでは常識?
なのかどうか知りませんが、RMTを利用するプレイヤーには
「別に誰かに迷惑掛けてるわけじゃないから」という
心理があったのではないでしょうか?

そもそもFF11では利用規約にRMTが違反行為として
されておりますし、その規約もゲーム設計上不都合であるから
こそなのでRMTtellがあろうとなかろうと当該不都合の
発生に加担している点で有罪です。

はっきり言って規約違反してる時点でゲームやる資格ないと
私は思います。最悪、通常プレイヤーとかかわり持たないでほしいぐらい。

だってゲームってルールがあって成立するものでしょ?
個人の都合は知りませんが、ルール破った時点であなたがやってるのは
私と違うFF11です。というかすでにそれはFF11ではない。

そういう人がいるから業者はなくならないし、
現に関係のないプレイヤーにはっきりと影響をあたえるRMTtellなんていうのが
発生するんですよ!それでもRMT利用者は「システムが悪い」っていうんでしょうけど
だったらお願いですから別のMMOへ行って下さい。

ちなみにこのRMTtellですが、俗に言う鎖国サーバ(odin、Bahamut)では
比較的平和らしいです。実体は知りませんが・・・
[PR]
by kusanaghimotoko | 2009-09-14 13:47 | ちょこっとニュース

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新のトラックバック

■■■+++恋愛バトン+..
from ロデム返信!
「○×バトン」
from ロデム返信!

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな