なすこの普通紙FFax

FF13楽しいぉ

なすこです。

ヴァナ・ディールにはしばらくインしておりません。
正確に言うと釣りキャラちゃんだけはインしてて、
棒立ちorたまに1時間ほど釣りしてます。

飽きたのではありません。

FF13やってるのだー(^o^)



FF13つまんねー

・・・って、本当にそうなんですかね?
まぁ、行列ができるお店にいって、「言うほどじゃないね」って
言ったほうが通っぽいしね。

>だって、ストーリーが一本道じゃん。

いろんなエンディングがあればいいゲーム??
ま、FFはもともとそういうゲェムじゃないですしね。

>ストーリーが1本道なんていうゲームはいくらでもありますけど
マップが1本道なんてないっしょ?

RPGでは割と少ないですね。

その他ジャンルのゲームなら割と普通ですね。

だからといってFF13を擁護するわけではありませんが、
中盤以降にあちこち回れるようになりますね。

分岐していて、選ばなかったほうの道に貴重なアイテムとかあっても
気にしないタイプならイロイロ分かれ道があると楽しいのでしょうか?

それがいやなひとは全部歩かなきゃいけないけど・・・。

または、なにかひとつやるために、世界中を駆けずり回るほうが
楽しいとでもいうのでしょうか。
町の人たちかたっぱしから話しかけて、経験値かせいでレベルアップして~
とか古典的なものが好きならFFじゃなくていいんじゃないのかなーってね。
攻略情報みちゃうとか、なんか無駄すぎる、そゆの
とりあえず「迷宮」なんてそんなにないでしょう常考。

あるいは完全にフリー、どこいってもおっけ~だったら別にFF11でいいしね。

まぁあれですよ攻略情報たよりに遊ぶぐらいなら、
これぐらいわりきってても全然おっけーかな~って思います。

FF11やってると、「こんなの攻略情報なしにどうやってやるんだろう・・・?」
って頭をひねりたくなるクエストが多いですからね、

オフゲでそんなのやってられないなぁ
というのが正直な気持ち。

いずれにしても中盤以降であちこち回ったりもできますので、
序盤我慢できるかと、
中盤以降の自由度がすきかどうかのはなしで、
いいソフトかどうかなんて評価を「好み」でつける事に対して正直ウンザリなので、
あまりに偏った意見があるとどうしても反対したくなりますね。




なすこはFF13好きですよ。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2009-12-24 12:51 | ブーム

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新のトラックバック

■■■+++恋愛バトン+..
from ロデム返信!
「○×バトン」
from ロデム返信!

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな