なすこの普通紙FFax

エウレカセブン

なすこです。

ヴァナディールには相変わらずインできておりません。
その鬱憤をなぜかスロットに叩きつけております。



で、いまさらながらエウレカセブンで遊んでおります。
勝ったり負けたりです。
放送を観ていただけに思い入れがあったりなかったり。

スロット自体久しぶりで、浦島太郎状態です。



てことで自分メモ

ちょっとかわった4ライン。
上段および中段の水平ラインと
xの2ライン合せて4ライン。

通常ゲームから1:ビッグボーナス、2:レギュラーボーナス、3:RT(コーラリアンモード)の
いずれかに当選します。

通常ゲームの打ち方は(ナビ発生以外は)
左リールの上段にBAR(Type-zeroの黒いヤツ)狙い。

停止パターンその0:下段にBAR停止→その他適当うち
             ハズレ、SIN取りこぼし、リプレイ、ベル
             SINの取りこぼしは、上段にベル・チェリー・リプ
             暗記しましょう。※よく観るので自然と覚えられるはず。
             リプレイは4種類。
             リプ・リプ・リプ、(中段水平)
             リプ・リプ・ベル、(中段水平、CZモードへ)
             ベル・チェリー・ベル、(上段水平、CZモード終了)
             リプ・リプ・チェリー、(CZモード中のみ発生→コーラリアンモードへ)
             ベルは上段に水平並びの4枚役と
             右斜め下にそろう12枚役の2種類。
             停止ボタンの押し順(全5種類)正解なら12枚。
             押し順間違いなら4枚とのこと。
             上記以外はハズレ。
             ハズレのチャンス目は下記組み合わせ。
             左リールがBAR。(下段)
             中リールがリプ、BAR、7。(中段)
             右リールがBAR、7、スイカ。(上段)

             なすこ流はCZモードにはいるリプ・リプ・ベルが当選したら、
             リプ・チェリー・リプがでるまで左中右の逆ウチして、
             右リールに赤7の傍のチェリー狙いします。
             右上段にチェリーが停止すると、ART直撃。
             ただしCZモード中にナビが発生したらば、ナビ通り打ちましょう。

停止パターンその1:スイカが枠内に停止すれば、のこりはスイカ狙い。
             上段水平スイカは強スイカ。
             右下がりスイカ揃いは弱スイカ、外れればチャンス目。

停止パターンその2:中段チェリー→チャンス。残りはスイカ狙い。右上がりに
             スイカが揃いやすい。ねらって揃わなければビッグボーナス確定。
             たしか、いずれにしてもARTorボーナス確定だったかなぁと。

停止パターンその3:下段チェリー→残りは適当うち。右上段がリプレイなら弱チェリー
             右上段がベルなどなら強チェリー

上記うちかたはARTも共通。

ただし、ART中のCZモード後はほぼナビが発生するので、
ナビどおり。ナビが発生しなかったら右ウチしてもok。



<ビッグボーナス>
赤7or白(緑)7揃いの2種類。赤なら約300枚、白なら約200枚の増加。

ビッグボーナス中は予告音ありorセリフありゲームにて、チェリーを左に停止させてしまうと
獲得枚数が減るので、白7を狙うとよい。中段に7が揃うとボーナスゲーム終了後
のARTモードへの移行が確定。
ようするに、ビッグボーナス中は常に左リール中段に白7を狙って、中段に白7が
停止したら7揃い狙い。それ以外なら適当うちでオッケ。
なすこは、左中段7なら、次に右7狙い。はずれれば中リールは適当ウチ。

<レギュラーボーナス>
5ゲームの打ち順「くじ引き」。打ち順が正解だと12枚ベル。3回以上正解で、
ARTモードへの移行が確定。
押し順のバリエーションは5種類。
左→中→右(順押し)
左→右→中(ハサミ打ち)
中(あとはどちらも同じ)
右→中→左(逆押し)
右→左→中(逆はさみ)

カットインが発生すると打ち順の指定となり、指定どおりに打つことで
正解が引ける。カットインが発生しなくても画面が赤ぽくなると適当に打っても大抵
12枚獲得できます。
カットイン発生後REG終了まで残りのゲームはすべて押し順が指定される。
つまり3ゲーム目に発生すればARTモードが確定。
正解ゲーム数が多いほどARTモードのセット回数が期待できるカモ。

ちなみに、同じ3回正解でも○○○××だとART3セットはほぼ確定ですが、
××○○○だと1セットのみの可能性が高いです。
序盤のヒキが肝。

また、ARTからREGを引いた場合、正解数3回以上でART回数上乗せらしいので、
通常からのREGとは気合の入れ方が違うはず。

<ARTモード>
コーラリアンモード。
コーラリアンモードは3モード。
A,B(CZモード),C-MODEと呼ぶこととする。
Aは普通にハズレが多いモード。
なのでメダルが減ることもありますが平均すると現状維持。
押し順指定のミスは厳禁。
白球体の押し順ミスで即通常モードへ移行。ART一回損することも?!
ベルの場合はとりあえずセーフ・・・。
ゲーム回数上限なし。
リプ・リプ・ベルにてBモードへ。

Bはほぼ何かしら当選しており、リプレイが中心。
Aとは異なりメダルは若干の+傾向。
リプレイはほぼ押し順指定あり。
こちらも指定ミス厳禁。
こちらも、回数上限なし。
白色の球体(コーラリアン。押し順指定無し)のときには大抵SINが当選しており
Aモードに転落。(絶対にSINはそろえないこと!)
Bモードの純ハズレは高設定台の期待がもてる。
 →設定1~6の間でハズレ発生率が大きく異なるため。
ただし、チャンス目後の2~3ゲームはガセ。
リプ、リプ、チェリーにてC-MODEへ移行。

C-MODEはほぼリプレイ。
じわじわメダルが増える。
AやBへの転落はない。
50ゲームで終了。
ここまでで1セット。このセット回数の連荘が勝利の条件?!
C-MODEの停止ボタンをおすたびにコンパクドライブがフラッシュすることが
ありますが、オレンジが大量発生する台は高設定台の可能性が高いです。
ただし、設定差は極端に大きくは無いため、過信は禁物。

ARTゲーム内のBGM変化はセット継続数の先読みも可能。
打っていてBGMが変わればチャンスゥ。
Story Writerは2~5セット
少年ハートなら6~10セット
なんて感じで現在のセット数よりも上のBGMなら余裕ぶっこいて打てます。



リーチ目はしらなくても特に問題なしの親切告知機能。
BIG・REGなら液晶演出中に揃えられますが、まぁ演出も楽しむぐらいで
十分かと。



ボーナス後やARTモード終了後の止め時の見極めは良くわかっておりません。
とりあえず50ゲームぐらい様子見るのがいいのです。
50枚で33ゲームほど消化できます。
ボーナス終了後にSINこぼし目が登場して且つSINこぼし目が発生したら
やめてもいいのかなぁっと。→SINこぼし×2回以上。

ただし、チャンス目やくさい演出後は数ゲーム粘るべき。
臭い演出とは、皿洗い演出でレントン台詞(エウレカとりのこし)が発生とか、
ゴン爺でベルとか。(※チェリー、スイカ発生後10+αゲームはガセで頻発)



<その他>
SINはゲッコー号(飛行機みたいなグレーの絵) BAR BARが揃うのですが、
百害あって一利なしのアタリなので、絶対にそろえないこと。
ART1回損する可能性あり。

SIN後(またはボーナス後)99ゲームSINが当選(ハズし・こぼしは当選扱い)しなかった場合
RTへ突入する救済あり。ART3セット。
SINこぼしから99ゲームはまっても救済は無いはず。(実績)
99ゲーム救済発生率は0.4%なので、わざわざSINそろえるのはおバカ。

そのほかにボーナス(ART含む)後909ゲームボーナス引けなかった場合は
天井。たしかボーナス+ART3セット。
ただし、SINが途中にそろえたりしていると、ノーカウントになるらしぃので、
天井付近で資金が尽きた場合・・・わざとSINそろえるなんていう嫌がらせも出来ますが・・・。



たしかにARTが続けばたくさん稼げる台ですが、
そうじゃない場合は時間が無いと設定6でも・・・。
といっても設定看破は比較的難しい機種なので、ホールはわりと
高設定を行いやすく、時間とある程度の資金が許せば設定6は
結構気持ちの良い収支になるため、人気は人気。

まぁパチンココーナーをバカすかだしていて
スロットコーナーはおまけ程度のホールは期待薄。
こんなホールではスロットうつのはダメデスね。

純粋にエウレカ好きにとっては、楽しい台です。
負けてもあまり精神的にダメージを受けないのは怖いですが・・・



エウレカセブン、あしたのジョー(いまのところ1回の当選から
連荘しつづけ1撃4.2k枚ヽ(´ー`)ノが最高記録(燃え尽きたジョ)
21連荘以上のバトルボーナスではエンディングが発生。
通常のバトル演出ならART継続確定(*'-')ニヤニヤ)、
海物語などをうってみたのですが、
スロットってパチンコより現金の動きは緩やかなんですね。
以前と大分印象かわったかも。



と・こ・ろ・で!!!
スロットでボーナスの告知の度に店員さんを呼ぶ人がいますが、
なにが楽しくてスロットなんてやってるんでしょうね。
適当に打つとメダルを損したりする台も結構あり、
それがまた攻略の楽しみだったりするのですが、
ジャグラーや、海物語はともかく、7すら揃えられないのに
スロット打つ人の神経がわかりません・・・うーむ、まぁいいけど。

こういう人が妙に出してると、内心「なすこのほうがうまく打てるのにぃ~
代わって~」って叫んでます。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2010-03-05 20:14 | ブーム

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

最新のトラックバック

■■■+++恋愛バトン+..
from ロデム返信!
「○×バトン」
from ロデム返信!

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな