人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なすこの普通紙FFax

週末のなすこ(12/3~12/5)

「がんばれ」って言葉、なすこは嫌いです。
だってね、「がんばる」のは、あくまで「やるひと」で、そのひとに「がんばれ」って
言うのは、なんだか無責任な感じがして、嫌なのです。
それと、まるで「がんばってない」みたいな言い方に聞こえるのも
わたしだけでしょうか?失礼かな?!

じゃ、応援するときなんていうか?

・・・なにもいらないかな・・・

でも、それじゃあんまりだから、何かしようとしてたり、今やってることを
もっと進めてみようとおもってる人がいたら、「いいねぇ~!」
っていう感じのニュアンスが伝わるような、アイヅチが良いかな と思います。
『その考え方いいよ、自信を持ってやってみ』っていう気持ちが欲しいね。

ま、ど~でもいいんですけどねw

                             *

さてさて、今週末は、忍者をやってました、
計3回のPTで、40⇒44に。あと一つでブリガンダインが装備できます。
好みの問題でしょうが、わたしはあのチェックが好きです。
性能もよさそうだし(赤では既に装備済み)、楽しくレベリングできそうです。

それと、ようやく術:弐(6種)とれました。・・・ハイ、買いました・・・
なんとか触媒が自作できるように合成も上げていこうかなとおもいましたとさ。
でもなんだか、普通に材料買うと、NQだと
どうしたって儲からない競売価格なんですよね・・・
靭皮紙(ジンピシ)が作れるようになれば潤うとは思いますが・・・

                              *

その3回のPTのうち、1回は外人さんPTでした、
グスタフで、トンボだったのですが、
まず、現地集合・・・ようするに補充で呼ばれたわけです。
そして、このトンボがまずい!70とかしかもらえないんですけど~!
ついて4戦ほどで、2人抜け。また補充・・・

まだ時間も早いし、さっさと抜けて、次のPTではみんな日本のかたで、
楽しくレベルアップできました。

現地補充って、その間狩が出来るわけじゃないし、意味あるのでしょうか?
何時まで、ってみんな足並みそろえたほうが、無駄な待ち時間もなく
楽しめるんじゃないのかな?って思うよ・・・
そりゃ、誘われにくいジョブってあるし、必死というかやる気があるのは
いいけどね。

ところで、その外人さんPTの前衛の構成は、
狩シモ忍(←なすこ)でした。Lvは40~42
狩がつりやってました。なすこはね、シーフさんがだま乗っけてくれると思うから
トンボの後ろにまわるわけ。シーフさんもだまやるきなの、
そしたら、多少いたくても、モンクさんが迎えてくれるんじゃないの?
なすこは良くわかんないから、だれか答えてくださいな・・・

狩人さんはサポ忍だけど、序盤で弱体何回かで、あっさり後衛に
飛んでいくよ・・・こういうとき一番いい答えを知らないのに加えて、
それを伝えられないのが、外国語PTのつらいところ・・・

でした。

                              *

土日引きこもった罪悪感からか、日曜の夜は、非常に嫌な夢を見ました・・・
今週はがんばって仕事するぞ!
by KusanaghiMotoko | 2004-12-05 23:59 | 本日のなすこ

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな