人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なすこの普通紙FFax

最近のマート戦

なすこです。

倉庫がなぜかナイトでLv70まで育ててしまったため、
トラバーサー石待ちの間に、急遽Maat戦をやることにしました。

とりあえずベドーで証を取ろうと決め、メインと2アカ操作にて
テクテク・・・

Lv80でも楽表示は消えず、おおよそ3亀がトリオで行動しているみたいなので、
対象となるDarksteel亀だけを倒すというのはなかなかにめんどくさい感じ
でした。てことで3匹まとめてやっつける作戦ですが、黒タイプのSapphireは
できる限り1匹だけつるようにします。

場所はベドーの最奥、クゥルンの大伽藍手前にあたる十字の小部屋です。

大伽藍の方は多少Lvが高いですけれど、特に意味は無いのと、
側近がリンクしてくると、なんとメンドイのでやめました。



さてさて、とりあえずLv70のナイトではあるものの、これまでなすこの
連携トスとか低レベルでのフェロー代わり(といってもシンク)にお供させてたので、
メルクリウスソードの両手剣が210ぐらいで、あとはさっぱりしたスキルしか
ありません。後半はアビセアに棒立ちで経験値だけドロボーしてたのでwww。
これではさすがにナイトといいづらい状況なので、せっかくなので
証とりとスキルあげをいっぺんにやっちゃうぞのコーナーとして
ちくちくグラットンソードwwwを振り回してきました。

幸か不幸か証がなかなかでなかったので片手剣も210ちょっとまで
育ち、とりあえずボーパルブレードぐらいは使えるようになりました。

盾は・・・



んで、1~2時間を2回にわけようやく1つドロップしました。
なすこもいずれマート15連戦と思ってついでに取れれば良いなと思ってましたけれど、
まさかこれほど時間が掛かると思わなかったため、さすがに2つ目はやめました。

・・・とおもたら、この倉庫開かずのロッカーに証を入れていたようでw
結局このドロップはなすこがゲットすることになりました。



と、前フリはここまでで、早速Maatと対戦です。
装備はなんとなく攻撃力優先で良いらしいので適当に選んだ以下。
ちなみに種族はエルヴァーンです。

メイン武器:カンパニーソード(スキル200ちょっとw)
盾:なんかしょぼいやつ(スキルたぶんやっと3桁ぐらい><)
遠隔:ライトニング弓+1(なぜかこういうの持っている・・・)
頭:ロウヒマスク、ブリンクバンド
首:剣侠の首鎖、オポオポのネックレス
耳:アッティラ(意味不明)
耳:STRあがるやつだったかな
胴:ホーバージョン+1
両手:黄色っぽい感じのやつ
指:DEXリング(Lv30代のやつ)
指:STRリング(Lv30代のやつ)
背:アメミットマント+1、ハイポタンク×2
腰:たぶんソードベルトw
両脚:ナイトAF
両足:同上

食事:気合が違うよ!レッドカレーパン
その他:昏睡薬、ジュフリレイズ、イカロスウィング、ペルシコスオレ、ヤグドリ×2
     ハイポいっぱい。←5~6個で十分。

1:入ったらば、食事をとってプロシェル⇒ヤグドリゴクン。
2:オポ昏でTP100以上に。
3:ブリンクバンドを使ってオレ飲んで、いざ!たった3回の回避ですがそれでも
  序盤を落ちついてやれるメリットは計り知れない。
4:近づいて抜刀。
5:あとは殴って 守って(ランパorセンチ) 回復して(ハイポガブリ。ケアル不要)
6:インビンきたら、こちらもインビン。よくわからないけれど、そう書いてあったので。
  (両者インビン中はバニシュとか打ってみるのも良いかもね。)
7:TPたまれば即WS(インビン中はくれぐれもTPを無駄にしないように)。
8:インビンが終われば追い討ちでイカロスWS
ある程度削るだけで終わってたかも。

なんか最後ハイポのんでたら降参してきた希ガス・・・



マートナイトは明らかに旧仕様のアビしか使えないかわいそうなナイトなので、
こんなてけとうナイトでも楽勝でした。

勢いでLv80なすこで蹂躙しようかと思いましたけれど、クビアまで行くのが面倒で
また今度。(Lv85開放されたら余裕で飛べるにゃーw)
by kusanaghimotoko | 2010-09-03 14:58 | ちょこっとニュース

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな