なすこの普通紙FFax

9.9. バージョンアップ体験談

アビセアの死闘の追加と各種調整のVUが9月9日に実施されましたね。

毎回このソワソワした感じが好きです。

なすこ自身が体験したことに絞り書まっす。




アビセアエリアが3つ追加されました。

・アビセア-ブンカール
とりあえずOPから一直線でわかりやすいアビセア-ブンカールに入りました。

現代ジャグナー(ノルバレンリージョン)に飛んだらば、まっすぐ東に進みます。
丸太橋を渡って山沿いにMawがありました。

(その他)
・アビセア-アットワ
 コルシュシュOP(ブブリム半島)からまっすぐ東です。
・アビセア-ミザレオ
 ザルクヘイムOP(バルクルム砂丘)から南の方。
 東側の海岸です。

とりあえず入って、ビジタントつけて、大事なものを交換しました。
目玉は月のジェイドです。禁断の地アビセアで取った分と合わせて、
アートマが2つ同時につけられるようになります。

クルオ交換の支援がすべていっぺんにつけられるようになりました。
※回線切断などでログアウトすると、すべて消えてしまうのは
 以前と同じです。なお、アートマはログアウトしても消えません。

禁断の宝のカギも複数指定で一度に沢山交換できるようになりました。
※50個まで一度に交換可能。

人工アートマがもらえます。
取得条件は所属国M3種/追加ディスクM3種/追加シナリオ3種/過去連続クエ?3種のクリアです。
それぞれのミッション毎に1つ人工アートマがもらえます。
これを期に手付かずだったシナリオなどをやってみるのも良いかと思いました。

カンパニエOPSやバトルみたいなのが新アビセアエリアで発生します。
専用戦績が獲得できてそれと交換でAF3脚だったり、AF3を鍛えるアイテムをもらえたりするようです。
経験値ももらえるようです。

乱獲モンスターメモ
 アビセア-アットワ:Eruka(火を吐く芋虫) 全発光
 アビセア-ブンカール:カヒライス Puk 全発光
               Bats 赤× アメーバ 黄色×



・限界突破
例によってルルデの庭にてクエスト発生。
メリットポイント4と魔人印象を5つ要求されます。

魔人印象???

Lv70以上のモンスターがドロップするようです。
とりあえずメリットポイントも同時に稼げるので、アビセア-ラテーヌにて
トード(アマガエル)乱獲にいってまいりました。

レベル上限があがったのか、トードは回避率が特に高く、一生懸命
命中装備に着替えたのですが、イエローカレーパンではミスが目立ちました。
とりあえず限界突破するまでは片手装備なら寿司、両手装備ならピザなど
命中を確保したほうがよさそうです。

ドロップは従来の印章程度です、それほど悪い印象はないですが、
18人のアライアンスでは2時間でせいぜい1つか2こぐらいしか
もらえない感じです。

んでサクサクっとメリポも10たまっちゃたので、一旦しめて印章取りを続行しました。
残った方はほぼ3名。

1時間ほどやったのですがこちらは1、2個で終了。



その後テリガン~慟哭の谷のマンティコアでもやろうかなと思ったのですが、
久しぶりの土地で道がわかりませんw。
うっかり崖下りちゃって、一方通行のグスタフへ・・・。

2枚目マップの魚、骨、ワイバーン、お化け、サソリがいい感じ。
1時間半ほどですかね、トータル7つほどとって終了。

てことで限界突破しました。
以上



今後はEXP稼ぎフィーバー中にいくつかの低レベルジョブをあげちゃおうかと思いました。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2010-09-10 12:17 | ちょこっとニュース

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新のトラックバック

■■■+++恋愛バトン+..
from ロデム返信!
「○×バトン」
from ロデム返信!

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな