人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なすこの普通紙FFax

ダブルアップダブルアップ

VU前の過ごし方として結局1JOBつつアビセアのクエでもやってみようってことに。



んで選んだのはコルセア。
せっかくなので2アカも踊り子で同時上げ。

攻撃力はそこそこ2倍相当になりますが、
防御面はガチャガチャ動かさないといけないので、
1.5倍弱相当です。ジョブの組み合わせや慣れで防御面や
攻撃面のパワーアップが図れるんだと思います。
いずれにしても、ソロよりはるかに楽ですね~。





コルセアでのLv注意点はダイスの入手方法ですかね。

各ジョブに対応したファントムロールが20種+その他4種類という構成ですが、
この20種ですがコルセアズロールを除く19種は対応したダイスを購入し、
使うことでロールが使えるようになります。

この辺は魔法スクロールと同じですね。

ダイスはナシュモとアルザビのお店から購入するのですが、
問題はアルザビなのです、たまにビシージで人質にとられてしまい、
購入できなくなります。

それに地味ながら高レベルのダイスは10万以上するものもあり
高いですね・・・。

まぁ普段まず使わないようなダイスは買わなくても良いですけれど・・・。

これからコルセアをはじめよう!ってひとは買えるときに自分なりに重要と
思われるダイスを買い置きしておくことをおススメします。

ただ、ケル鯖ではしっかり救援をされているかたがいらっしゃるようで、
おかげで半日ほどで購入できるようです。
だれかしりませんが感謝です1!!



さてさて、吟と何かと比較されがちなコですが、
支援すると言う意味では同分類されますが、
強化率が一定しないものの、ラッキーNoやジョブボーナスが付いたときは
吟を超えてますね。
一方で悪出目の場合は吟より↓になります。

また、スキルというものがないので取得即最大まで活用できる点も
昨今のアビセアフィーバーで挙げる場合に無理なくフィットできますね。

ファントムロール(全ロールで共有)のリキャが呪歌よりも長いのも
ご注意いただければと思います。



しかしこの組み合わせは粘り越しがすごいですね。
コルセアはLv20ぐらいまでは短剣か片手剣1本なのでなんとなくサポ白に
してたんですけれど、Lv15でおぼえるケアルワルツが相変わらず強力で
せいぜいプロテスやディア(パライズもまだ入る)程度で十分でした。

ひとまずボーンハーネスぐらいのlv16,7ぐらいまで上げてみました。
12/7(火)予定のVUまで上げてみよっと。



んで、アビセアはエンシェントジェイドがかなり手抜きだったので
まずは真価でも集めておこうとおもい、コンシュの名声上げをしてました。
以前からホニャララポーションがカバンを圧迫してたのでこの辺も
整理したいなぁというのが本音。

まずは、どうにかしてマーテローの増築やライブラコレクションが受けれる
ぐらいまで上げなければ話にならないところがコンシュのつらいところ。

他は名声が低くても繰り返しクエで自己調達が楽なものが多いお使いクエも
あるんで簡単なのですが、コンシュだけは競売のお世話にならずに
上げるのはそれなりに大変です。

で、なすこはカバン整理が一つの目標だったりしたので、おばかなはなしですが、
ライブラコレクションもなんとなく敬遠しちゃってたのが失敗だったと
今なら思えます。

どちらもヴァナ1日1回なので、あらかじめ写真とりまくっておいて
日付がかわったら報告しておけばok。

ただ、簡単な繰り返しクエがない(と思い込んでいた)コンシュは
かえってコンプリートしやすいともいえるんですよね。
なすこはジェイドとクエが同時にクリアできちゃいました。

ようやく真価のジェイドが2つになったので、よく聞くHP3000↑ナイトになれますw



てことで、コルセアを上げつつ、真価ジェイド4つゲット目指してもさもさ遊んでみよ~。
by kusanaghimotoko | 2010-11-29 10:44 | 本日のなすこ

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな