なすこの普通紙FFax

アケオメ

なすこです。

人畜無害な話ですが、昨年のクリスマスあたりを境に
まったくヴァナインしておりません。

誰も困ってないよね?

それだけ~。



そんなこんなで2011年明けちゃいましたね。
あけましておめでとうございます。

年末年始にかけてマツコ・デラックスを見ない日はないという
ぐらい見てた気がします。なんだか飽きました。

あと高島彩アナ退社にともない、加藤綾子アナの勢いがすごいです。
個人的には…素敵だなぁとおもっております。目覚ましテレビ以外では
なかなかニュースを読む機会が与えられないみたいですが、
アナウンサーではなく女性タレントとして見られるのではないでしょうか?
そういう視点で見ると、よく見かけるバラエティタレントと比べて
TV局にとってはこれほど良い人材もいないですよね。
あ、もちろん素のカトパンさんがどんな人だとかいったことは
仕事には関係ない話ですし、そもそもしらないから評価基準には
含めておりません。

無条件に楽しそうなあの表情がうらやましい。見習いたいものです。

とはいえ、だめな人はだめみたいですね。好みって難しい。



TVネタでは絶対笑ってはいけない○○が大晦日にやってましたけど、
構えて見るとどうも笑えない。むしろ未公開とかいって毎年公開している
30分番組内でのダイジェスト的なもののほうがよほど楽しい。
なんていうか密度が違う。すべらない話も面白いですよ、
でもねもう良いんじゃないかなって。

IPPONグランプリは既に終了の気配。深夜枠からは出ないほうが・・・
とりあええず笑いに一番つけてもね・・・。

そういう意味ではM-1の終了は、ぜんぜんしらなかったからなのでしょうか、
絶妙なタイミングで幕引きしたとおもいます。
ただ、どうせ来年同じような番組をやるんでしょうけど・・・。

○-1といえばF-1グランプリ⇒K-1グランプリそしてM-1グランプリという
流れですが、お笑いに順位づけをしようというのは別に目新しいことはなにも
無かったわけですから、M-1グランプリの功績は「○-1グランプリ」を
広めたことにあると思っています。

なんてどうでもいっか。

笑い飯の面白さについては、私目線ではチャンピオンて感じでは無かったです。
とはいえ、ノンスタイルも面白いかなぁ・・・って感じてたなすこの基準は
変なのでどうでも良いですね。

パンクブーブーの方が面白かったなぁ。決勝・優勝決定戦で同じようなネタを持って
きちゃったことが悔やまれます。なんつって、誰が優勝でも楽しい話が聞けるなら
それだけで大歓迎。

てことで、TV(お笑い)ばっかりみてたきがする!



何冊か本は読んだけれど、最近読んだものではなく以前読んだけれど
なぜか心に引っかかったものを・・・
とはいえ有川 浩さんの作品「ストーリー・セラー」ABの2部構成です。
重たさを感じさせない有川さんの物語では割と異質な重めの作品。

「世の中には書ける人と書けない人がいる」なんていう台詞もオトナが言うと
洒落にならない。

イエ文句を言っているのではないんですよ。良い作品です。

あえていうなら、才能やセンスが無いから書けないのではない。
書かないから書けない。ただそれだけだ。と私は思います。

大好きな人から届いた、あなたのために書かれたラブレター。
それらの一文字一文字は、あなたを何より幸せにしてくれる
世界一の物語。だから誰でも書けるんだよきっと。ナンテネ。



毎年そうですが、2011年を迎えてヴァナについては特に何かをやるといった
意気込みはな~んにもありません。

リアルも気張ったことは考えてません。
あ~、面倒くさい人とは付き合わない。これは徹底しないといけないかも!

てことで、コトヨロリンコ。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2011-01-12 18:22 | ちょこっとニュース

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新のトラックバック

■■■+++恋愛バトン+..
from ロデム返信!
「○×バトン」
from ロデム返信!

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな