なすこの普通紙FFax

Rock You!

何度か記事にさせてもらっているドスパラで購入したネットブックですが、バリバリ使えるほどのスペックではないものの、わりとなすこのライフスタイルにはフィットしているらしく、まぁありって感じです。

現状は本体にUSBやらなんやら経由で以下をつないでおります。
KORG PANDORAmini(マルチエフェクタ※おもちゃ)
Roland QUAD CAPTURE(オーディオインターフェース)⇒Gibson Les Paul standard(90年代製)
15inch液晶モニタ(D-Sub)
BOSE Micro Music Monitor(スピーカ)
Microsoft Arc Touch(マウス)
CDを取り込むときのみ マウスを外して外付けのBlu-rayドライブをつけます。
なお、Blu-ray Videoの再生はこのPCでは出来ない模様です。
一応SONAR X1 LEも動作します。

コンパクトオーディオマシンでございます。単なる再生だけじゃないところがクール!!
リュックにもらくらく入るサイズなので、モニタ外して、バッテリーさえ耐えてくれれば外で演奏だって出来ちゃう。ちなみにBoseのM3も乾電池駆動できちゃいます。

OSはWindows7 Starterというネットブックバンドル専用のOSで、他のEditionからAquaなどいろんなおもたいものを取っ払ったものです。

Windows7でWMPで再生していたり、何かしら入力していれば良いのですけれど、ギターをいじっている間に待機に入るのはちょっと勘弁・・・設定を変更することで待機に入らないことも出来ますが、とりあえずWMPを流してごまかしております。

さてさて、どうでもいい話だけでオチへ向かいますが、WindowsVistaなんかもそうですが、待機から復帰する際 水色の背景にアカウントのアイコンが表示されただEnter押すだけで復帰できますよね?なすこはユーザー名をナスコ(仮称)にしているわけですけれど、ギターをいじっていて、ふといつものロック画面を見ると・・・
「  ナスコ
ロックしています。」

・・・可愛いヤツめ。
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2011-09-07 12:31 | ちょこっとニュース

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新のトラックバック

■■■+++恋愛バトン+..
from ロデム返信!
「○×バトン」
from ロデム返信!

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな