人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なすこの普通紙FFax

アリとサボテン

なすこは会社から近いこともあり、いつもギリギリまで「特ダネ」をみてるのですが、
みなさん「セミリタイア」という言葉をご存知でしょうか?

1.忍者で空蝉の術:壱掛けるとき敵の攻撃を受けてしまい、
 それを何度か繰り返すうちに、途中であきらめちゃう様子。

2.あたらしいタイヤ

3.その他

正解はその他です。

なんとなく聞きかじった感じだと、60歳の定年を迎える前に、
自分がやりたい趣味などに1日の時間を多く使い、
かつ、仕事も少し、やる。みたいなライフスタイルだそうです。

それが通じる会社があるのでしょうか?
アルバイトとか自営業ならできるよね・・・
番組でも、明らかにお金持ちな感じの人と、
逆に、普通のサラリーマン風の家庭が取り上げられていましたけど、
後者のほうはイロイロ大変そうな感じがにじみ出てましたけどね・・・

なんか、こういうの納得いかないんですけど!?
なんで、わざわざこんなこと取り上げる必要があるの??
「ニート」とか、「フリーター」とか、「セミリタイア」って・・・
といいつつみてるなすこもなすこなんですが・・・w

・・・っていう感じの朝の出来事でした。

              *

玉繭の在庫が18個になって、なかなかうれないので(´・ω・`)ショボーンなわけです。
LSの忍者さんが、うっかりバイラソーンを投げちゃったということを聞き、
ひまだから取りに行こうかなぁ~
と思ってたところ、装備が変えないからレベリング中断中のタルタルさんをみっけたので
流砂洞へいくことになりました。

その装備というのは、シャーマンクロークだそうです。
通常のアリンコを倒したりしてると、CofferがPOPしたり、
Sagittarius X-XIII←こんなのが沸いたり(アダマン鉱とかロクスリーボウとかクレル)
して、結構小銭がたまったところで、Centurio X-Iが沸きました。
結局シャーマンクロークはくれませんでしたが、
クエイクおとしてくれたりしたので、結構もうかったのかな?

そのあと、サボテンをもとめて少し移動して、多肉をもらいながら
NMまったのですが、時間切れで終了。

               *

ちょこっとつりをして18→19になりました。

おわり
by KusanaghiMotoko | 2005-01-18 23:59 | 本日のなすこ

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな