なすこの普通紙FFax

MW600というもの

iPhone 4s用になんとなく購入したソニエリのMW600がとてもいい感じ。
オーディオプレイヤーとして利用していなかったipがさらに手放せなくなった感じ。

MW600はBluetooth?でしたっけ、ようするに無線のヘッドセットです。
iOS5以降のiPhoneやiPodならレシーバ?に曲タイトルも表示できていい感じ。
なんとなく近未来感のある機能が好きです。
iPhone本体にあわせて黒を購入。

なすこ的注目機能は・・・
1.ブルートゥースによる無線
2.miniUSBによる充電池内蔵
3.イヤホンはレシーバにステレオホンジャックでつなぐので、好きなヘッドホンなどに変更可能。
4.ヘッドセットなので、iPhoneの通話機能が使える。
 電話帳に登録されている登録名をマイクに話すとコールする。
5.最大3台の機器にペアリング(要するに登録)可能。
 たとえばケータイ、PC、PSVitaそれぞれに登録して、切り替えて使える。
※一応この製品単体でFMラジオも受信できるらしいですが、ラジオ聞かないので特に。

改善要望
ボリューム操作がセンサー式のパッド?で行うのですが、直感的に操作できそうなものの、認識率がイマイチで、ストレス。あっさり+とーの独立式ボタンよいかも。でもまぁ未来感はあっていいのですが、もうちょっとチューニングしてほしいなぁと。
それとレシーバのクリップをつまむ際おもわず通話ボタンを押してしまう位置にレイアウトされているのでこれもちょっと・・・
最後に・・・もちょっとレシーバは小型化してほしいかも。このサイズも十分いいのですが、なにそれオーディオプレイヤー?って感じに見えて仕方ない。

注意点
とりあえず全体的に気に入っているのですが、なすこにつられてうっかり購入してしまわないように、注意点を。
まず、音遅れ。なすこの場合はコレで音声を聞きながらiphoneのゲームは滅多にしないので関係ありませんが、BT通信で音声を通信している為か、画面に対し音声が遅れます。遅延を軽減する方法もあるのですが、結局どこかにしわ寄せが。なので、たとえばPCでFPSとかで音声の遅延を軽減とかいうのはやめたほうが良いと思いますしそもそも目的がちがうかなっっていうかんじ。あるいは遅れたって気にしないぞって感じで一つ。
あくまでオーディオの再生のときに使うといい感じ。

なお、iPhone4Sでオーディオ再生しっぱなしにすると、MW600のほうが先にバッテリーがカラになります。

このケーブルの制限から開放された使い勝手のよさは注意点もろもろを補って余りあるほどの効果があります。使ってみないとこの手軽さは分からないかも。
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2012-04-06 19:16 | ちょこっとニュース

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新のトラックバック

■■■+++恋愛バトン+..
from ロデム返信!
「○×バトン」
from ロデム返信!

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな