人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なすこの普通紙FFax

未来予想図その1~アストルティアに家を買おう~

勇者なすこです。



ドラクエ10関連記事を読んでいたところ、10月中旬のアップデートで実装される持ち家システム。なすこは情弱なので、家具が置けるぐらいしか知りませんが、アップデート当初はなんと50万ゴールドで販売されます。もてる土地は1キャラクタあたり1つまでなので、3キャラクタ分そろえると150万ゴールド・・・。なすこには無理な気がしてきました。

とはいえ、売れ残りの土地は徐々に価格が下がり、最終的に2万ゴールドとなる模様です。いちいち番地があるということは、各街にあるような家の形をしているはずで、何万何十万世帯も並んでいる街を歩くのは相当面倒そうなのですが・・・どうなることでしょう。住宅街の入り口から自宅まで徒歩4時間とか考えたくもありませんw。冒険はあまり進んでおりませんが、奮発して一等地に住みたいものです。将来キャラクター間での譲渡とかも出来るかもしれないし、そうだとすれば、50万ゴールド以上の価値がきっと生まれる!(*^ω^*)腹黒。


さて、家具が置けるのは分かっておりますが、単なる我が家だけじゃなくいろんなことが楽しめるような場所だったらいいな。


不安一杯楽しみも一杯でアップデートを待ちつつ、お金をためなきゃと思いました。

皆さんは家で何をしますか?
by KusanaghiMotoko | 2012-09-21 13:17 | なすこのぼうけんの書

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな