なすこの普通紙FFax

エオルゼア終了

2012/11/11を最後にFF14が終了しました。

公式による終焉トレーラー映像がアップされておりますので、要チェック。
どっかーん!!!!って終了するゲームを始めてみました。

なんだか凄いです。そしてなんだか切ないです。新生ガンバ!豪勢なPCはなすこには無理だけれど、もしPS3で快適に遊べるのだったら絶対買うよ!だからガンバ。もしFF11みたいにコンシューマ機版が開発のネックになるようなら出さなくってもいいよ!かげながら応援するよ!だからガンバ。死ぬほど頑張って開発してると思うけど、たまにはちゃんと息抜きしていいもの作ってね!だからガンバ!

結局わたしは1度もプレイすることなく(とはいえパッケージは購入したけれど・・・)終わってしまいましたが、前作の14にしても新生のアルファバージョンをみてもその迫力の映像美は私の中では史上最高です。

ホントよいものが出来たらいいね!



一方ドラクエ10にしても、FF14にしてもなんでそこまで批判するのかな?というような連中がいっぱいおりますが、ゲームに限らず、すべからく感じ方は人それぞれです。みんな自分で判断しようよ。

確かに大切なお金を支払ってプレイするわけですから、消費者側としては対価となるサービスの充実は当然訴えてしかるべき権利の一つですが、批判はまた別の話。プレイしないという権利だってあるんですよ。中古で売れない?シラネーヨ、ド底辺が!

あるゲーム内職業が、他の職業に比べて戦闘を有利に進めないと文句を言う。(他の職業をプレイすることだって出来るにもかかわらず。)
ゲーム内アイテムが手に入らないと文句を言う。(無くてもゲームには支障はないにもかかわらず)
レベルが上がりづらいと文句を言う。(やってることのほとんどがレベル上げとアイテム収集のくせにw)
こんなのドラクエじゃないと勝手な価値観を持ち出して文句を言う。

お金を返せとか意味分からん。

洋服やさんでいいなと思って買ってみたけど家に帰ったら思ったほど似合わなかった。「金返せ。あそこのブランドはクズ!」そんなことを言う人は変人扱いです。
ですがゲームの世界ではまかり通る。(とはいえ実際にはお金は返らないけどね。)

それをいい大人が月1,000~3,000円程度のことに一緒になって煽ってる・・・。他のゲームなんてやらないのだから、十分安い趣味よ。多くの時間を必要とする?短時間で出来るゲームやれば良いじゃん。

FF14はプレイもしてないから別に良いも悪いもないけれど、昨今の冷静さを失ったクズ共の祭りには飽きた。

反省しろ。
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2012-11-15 17:11 | ちょこっとニュース

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新のトラックバック

■■■+++恋愛バトン+..
from ロデム返信!
「○×バトン」
from ロデム返信!

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな