なすこの普通紙FFax

粒ガムのはてな

なすこです。
驚きのみみっちぃネタ。



25年ほど昔はチューインガムといえば、板状のガムがほとんどでしたが、現在は粒状のもの、中間ぐらいのイメージになるスティックタイプとバリエーションが増えました。

さて、この粒ガムのうち、ポットではなく、バータイプ(板ガムのようなパッケージ)の一般的なパッケージについてです。

<仲間割れは先/後?>
外装を開ける用に概ね「あけくち」と書かれた「耳」をクルリと引っ張りまわすと開けるのはよいのですが、必ず1つ仲間はずれというか、泣き分かれになる1粒がありますよね?私は一番最初に食べてしまうのですが、結構最後or後半までとっておく人が居るのを聞いて驚きました。皆さんはどうですか?

<内装ちっちゃくね?>
食べ終わったガムを捨てる際、紙などにくるんで捨てないとクズ入れの中がねちゃっとなってだめですよね?で内装の主に銀色の紙で包むと思いますが、あの紙包むのにはちょっと寸足らずじゃないですか?
なすこは一度に2~3個口に入れちゃうのですが、わざわざ複数の紙をとっておかないので、大体足りなくなります。キシリッシュなんかはこの紙がわざわざ2倍程度の面積の紙を折りたたんで用意してくれているので、便利です。でもこのサービスは少数派ですね。

<外装のつぶし方>
1.最初開けるときに仲間割れごと本体側と分断しちゃいます?つないだままにしておきます?
2.粒が減っても外装はなるべく元サイズのまましごくように出します?内容が減るに従って外装もちぎってコンパクトにします?

以上
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2013-01-17 12:27 | ブーム

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新のトラックバック

■■■+++恋愛バトン+..
from ロデム返信!
「○×バトン」
from ロデム返信!

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな