なすこの普通紙FFax

眠るように・・・

更新が一週間とまってました。
「む、なすこも引退か?!」と思ったアナタ!
鋭い!・・・ウソ。そんな気ないです。

比較的世の中の流れに疎いほうなのかもしれませんが、
今回見事にインフルエンザ風のものにかかっておりました。

おかげで何も出来ず、気がつけば土曜の夜でした。

1週間、薬も飲まず、病院にもいかずなおしたよ。

■足湯
なすこの田舎周辺には温泉がいっぱいあるのですが、
以前「足湯」ってひびきに誘われて、
入ってみたらとっても気持ちいい。
なんと無料だったりするので、温泉街ばんざーいだったのです。

最近じゃ温泉ブームらしく、お台場あたりにも足湯があるみたいですが、
みんな浴衣の裾を上げながら歩いてる映像を見ました。

そこのは、木で組んだベンチ風のものに腰掛けて少し熱めの
温泉にボーッとすわるだけのものでしたけど、
田舎+夜ってこともあり、マイナスイオンだしまくりでした。

で、今回、自宅にて足湯を決行!これが結構気持ちいい!
足元から血行がよくなるし、湯気で多少気管支も潤ったりで、
早く良くなるぞ!という気持ちがわいてきます。
オススメ。

■ヒエピタシート
これは、逆に全然無意味でした。
風邪の諸症状は自己防衛機能であり、発熱もウィルスを撃退するために
行うものだそうです。
もちろん40℃以上が長引けば、問題でしょうが、
ひえぴたシートでは何も解決しません。
ひや!っとするだけでした。

■睡眠
ねましょう。綿素材のパジャマにしましょう。タオル地のものがあれば
それでもいいですね。で、汗をかいたら拭きましょう。パジャマもこまめに
とりかえましょう。下着はなくていいです。

■食事
これが困りました。外にも行けないのに、いったいナニを食べろと?
で、なすこが何度かつくったのが、おかゆ・・・
それをすこーしづつバリエーションを変えてみました。
赤だしのおみそいれてみたり、S&Bのおろししょうが(無着色)を入れてみたり。
塩分はそんなにいりません。どーせ味なんてわかりません。
お米も少なくていいです。

以上インフルエンザが飽きてどこかにいくまでこんなことしてましたとさ。
みなさんもくれぐれもご注意を。

※ここに書いてあることはなすこが実践したことで、治療法ではありません。
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2005-02-13 23:59 | ちょこっとニュース

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新のトラックバック

■■■+++恋愛バトン+..
from ロデム返信!
「○×バトン」
from ロデム返信!

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな