なすこの普通紙FFax

ファンタジーライフ その2

採掘師⇒傭兵⇒狩人とやって、現在王国兵士をプレイ中です。

採掘師で一通りメインシナリオをクリアしていたため、傭兵以降は全てライフギルドのクエストばかり消化することになります。購入できる防具やアクセサリは装備可能ライフであれば、装備可能になっておりました。なので各ライフの序盤はとても楽に進められます。ただし、武器については装備可能条件にスキルがありますので、いきなり最強の武器!というのは無理です。(戦闘職限定。それ以外のライフでは基本的には短剣(他ライフ経験済みの場合は条件を満たせば他武器も可能)を装備しますのでいきなり武器も最強スタート可能)
とりあえず防具については盾以外はドラゴン系とルーン系があればOKな感じかも?!



この4つのライフでライフギルドクエストを実施するのが大変だったのは1つ目のライフだった採掘師と狩人でした。最初のライフは購入できる装備品が限られている為、なかなか倒せない敵や、破壊できない採掘ポイントが沢山あり大変です。狩人の場合は攻撃力が低く、敵のつよさが適正なのかどうかの判断が難しく、遠隔攻撃なのでやられちゃう危険性は低いもののひたすら長期戦で疲れました・・・。でんせつでもらえる武器は強いのですが、とき既に遅しと言う感じ・・・追加DLCがないとちょっともったいないですね。



もうすぐ王国兵士も終わりそうなので、次は生産系に手をだしてみようかなと思います。
まだまだ遊べるのでお得なソフトだなぁという感じ。
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2013-03-29 10:53 | ブーム

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新のトラックバック

■■■+++恋愛バトン+..
from ロデム返信!
「○×バトン」
from ロデム返信!

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな