なすこの普通紙FFax

ボイチャ怖~っ!

なすこ軍曹です。

ガンダムバトルオペレーション(以下バトオペ)で順調に成長してしまい、現在軍曹Lv2。
Lv4のMSやパーツが登場し課金ファンタジーですが、賢く遊んで行きたいと思います。
※必要な場合には課金してもいいかなって感じ。

ちなみにこういう無料+アイテム課金ゲームをやると、実際色んなゲームをやるかどうか不明ですが、PS+の月額500円のフリープレイが如何にお得か感じます。

フリープレイってフルバージョンのゲームソフトが無料でダウンロードできるので、たった500円で遊び放題というのはお得ですね。

なお、ダウンロード期限が切れたものでもダウンロード済みのゲームについては契約中に限りずっとプレイできます。なので今月は①遊びたいソフトがある。というケースと②今月は遊ぶ時間が取れそうだ!というときだけ課金するのが賢い(?)遊び方ということになります。

1年に2~3本のソフトを買うような人は「遊びたいゲームがあれば」間違いなくお得です。



バトオペも知らず知らずのうちに軍曹まで階級があがりました。
軍曹だと、なんといってもスロット強化ハンガーが使えるようになります。
各MSにはカスタムパーツをセットするスロットがあり、これが沢山あるほうが機体を強化できて便利なのです。使い道があるかどうかは別としてでっかいことはいいことなのです。

ただ、このシステムの非常に嫌らしいのは...。よく失敗するのです。成功率は30%前後です。しかもコストが掛かります。せっせとためた設計ポイントかお金で購入したチケットを使っても失敗すれば水の泡。チケットの場合は失敗時に補償がつきますが、それでも設計ポイントが1000程度ですよ。普通に考えて割に合わない。とりあえずは焦らず課金チケットは使わず、コツコツ設計ポイントでやるのが良いと思います。

なすこの場合お金を掛けても良いのは「基本的にplayそのもの!」「MS購入はお財布と相談」なので。



ボイチャです。プレイしていると突然声が聞こえてくることがあります。バトオペはボイチャ対応しているので、ヘッドセットなどを着けている人は声でコミュニケーションできます。バトル中はほとんど会話なしに連携しなきゃいけないので、声によるコミュニケーションがあると圧倒的に有利といえます。
そんなボイチャですが、グチグチ言う人がいて嫌になります。
自軍を数的不利に招くボマー(敵拠点の破壊に走る人)やランナー(中継地の確保ばかりを狙う)は嫌われますが、事前に作戦もなにも伝えずに常識とばかりに文句を言うのはどうかと思います。
というかソレが効果的ならステレオタイプで判断するほうが痛いですよ。

てことでなんかキモイです。

楽しくプレイできればいいのですがね・・・。

以上
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2013-07-01 12:59 | ブーム

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新のトラックバック

■■■+++恋愛バトン+..
from ロデム返信!
「○×バトン」
from ロデム返信!

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな