なすこの普通紙FFax

中尉なのです!

暑いですね!なすこです。

ってすっかりこのブログのことわすれてたわばっ!

いっけね~テヘペロ。



さてと、新生FF14の正式リリースが迫る中、TVCMも開始されてPS3のくせにこのビジュアル!ゴイスー!
と関心しておりますが、なぜかCβも完全に手抜きで、ほとんどログインしませんでした。

自己分析するに、10年前FF11で熱心に遊んでいたときのことを振り返ると、とっても楽しい時間だった半面、なんというかその・・・やっぱり時間を浪費してしまっていたのではないかと、薄ら寒いことも頭をよぎるのです。いやーなすこも大人になったね!

新生FF14はもちろんFF11やFF14とは異なるシステムですから、同じ道を歩むとは考えておりませんが、面白ければ面白いだけ熱心に遊んでしまい、そのときはよくても後で振り返るのが怖い・・・

そう面白怖い!ということなのです。

その点今遊んでいるバトオペは課金はそれなりにキツイですが、プレイ時間はそこまでひどくならないので気に入っております。ちなみになすこはガンダムのTVアニメはオンタイムではないですし、正直キャラクタもアムロとシャアという名前ぐらいしか知らないので全国のMSパイロットさん達の会話には付いていけない(とはいえそんなにだべる時間はない!)こともしばしばですが、自分が操作するロボットアニメの金字塔ガンダムのMS達は非常に格好が良いです。

もうサービス開始から1年が過ぎておりますのでいろんなプレイヤーさんがおりますが、いまでも新規の方もたーくさんいらっしゃいます。

オンラインならお決まりの迷惑プレイヤーも残念ながらおりますが、楽しめています。

なんとなくガンダムしってるよ!って人はキット楽しめると思うんです。逆に詳しすぎて、この機体性能はオカシイダロ!とか言う人も楽しんでいるようなので、原作への愛着は関係なく遊べるみたいですよ~。

で、結局FF14はプレイするの?ってことについては、・・・うーん・・・多分・・・3年後ぐらいにちょっと遊べたらいいでないかい?というぐらいかしら。

んではね~。
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2013-08-21 20:22 | ブーム

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新のトラックバック

■■■+++恋愛バトン+..
from ロデム返信!
「○×バトン」
from ロデム返信!

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな