人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なすこの普通紙FFax

サブが少佐

あらら、サブが少佐になっちゃった。

サブはジオン縛りからスタートしたものの、メインで支援しか遊んでいなかった時期で、汎用や格闘も練習したいなとおもって作ったサブだったので、連邦にも入ったりしながら、適当に遊んでいました。流石に序盤はサブだけに適当な汎用や格闘でもそこそこ立ち回れたのですが、気がつけばなれた支援に流れて結局サブを作った目的もなにもないじょうきょうにw。

唯一実践してるのが、開発可能になったジオン機体は全て作るということ。
少佐の今でもジオン機体は格闘、汎用、支援問わず全部揃っています。もちろん設計図のドロップ率の問題からどうみても適正Lvを遥かにしたまわる機体しかないものもありますが、こればっかりはどうしようもないので諦め。

低階級で頭落ちになる機体や高階級から花が咲く機体などなど色んな機体を運だけでなく上手に計画できるといいのでしょうけれどね。

連邦は得意な支援機の一部や汎用機と格闘機のあんまりとがりすぎてない機体に絞って開発しております。このごろじゃルーム検索オプションもジオン軍にしちゃってるのでまずめったに連邦機体には乗りませんが・・・。

ところで最近のアップデートで実装されることになった「部隊」。ぶつよくさんってブロガープレイヤーの方が読者などの熱い要望に応えるかたちで部隊をつくられたということだったので、PSNメッセージ攻撃(笑)をしつつ申請させてもらいました。たまたまログイン時間が合わない為今朝の段階でも申請中でしたが、なすこにとっては憧れのプレイヤーさんと同じ部隊というのはテンションがあがります。

非常にオトナなルールしか設定していないので、ゆるりと遊べそうで何より。



ここのところほぼ100%の出撃率のザクII(重装仕様)ですが、スーパーオレサマタイム(詳しくはぶつよくさんブログで)が発生し、撃破数10。獲得ポイントが5,000という自己記録となりました。
目の前にいた敵をうったらほぼ全部撃破に繋がるというような状況だったので、友軍には申し訳ないきもしましたが、案外アシストもとっていたみたいで、★3つ&アシスト付きでホクホク。

兵装が多い機体はこういうことが出来るので、これも楽しいですね。

とはいえザク重はLv6⇒Lv7が随分と離れているので、この間をつなぐメインとなる機体がないとメインがそうであるようにスランプに陥りそうで怖い。

ぶつよくさん部隊にはいったのもあり、格闘機の運用指南をリクエストしてみようかなぁっと。

以上
by KusanaghiMotoko | 2013-12-16 13:58 | バトオペ日誌

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな