人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なすこの普通紙FFax

柳の下の2匹目のアレ

本日は・・・
・まさかこんなに・・・
の1本です。





堀ブナばっかり釣って太公望手に入れても、36じゃねぇ・・・ってなるのもオチなので、ちょっとスキル上げの釣りもやってみました。

場所:クフィム島(ジュノから向かって最初の左の岸壁)
竿 :ミスラ式
エサ:イワシダンゴ(土:バストアサーディン、蒸留水、ホロ麦粉※全てジュノで準備できます。)
魚 :ブルーテール39(、タイガーコッド??低め)

0.3ぐらいあがりました。

「まさかこんなに・・・」であります!

さて、つりも1時間半ほどやったところで、前回3戦全勝だったカニBCに行くことにしました。丁度ジュノでは手と胴をそれぞれ30万で売ってくれ~っていうシャウトもあったので、1つは自分のマネキンクエ用あるから、もう一個とってうってしまえ~!という動機です。

ハイポをいくつか買って、印章20枚をオーブに交換。準備完了!

前回とはメンバーが違ったのと、今回は金策=負けられないという理由から、説明をくどくどとして、全3戦の開始です。

わたしはマラソン役※をやりました。

わたしのオーブ出した回の戦利品は・・・?

・マネキンボディ
・マネキンハンズ
・プラトーンセスタス
・プラトーンランス
・さかなの汁
・カニ肉

でした。

ん?ハンズ???おおお!!ランスもあるねwもうかたもうかた♪

で、3戦全勝か!とおもいきや、1度負けました;;
1戦目でマラソン役のわたしが結構殴られたため、途中ケアル2もらう→タゲはずれということがあったので、気をきかせてくださった赤さんが、2戦目でボスに対してブラインやったのですが、コレが裏目に出て、タゲが赤さんに・・・カニ2匹だと、どうにもこうにも・・・って、今思えば、おちついて雑魚から順に忍×2でなんとかなったのかもしれないと後悔・・・

大当たりから一転、想定外の敗戦に3戦目は緊張感がアップ!

結果楽勝・・・この違いは・・・(つД;)

しかも戦利品もランスは出なかったものの、またしてもハンズがポロリ。ちなみにボディは100%かな?

その後ジュノに帰り、シャウトはなくなってたものの、売れればいいかな~ってことで、ボディ40万ハンズ30万ってバザーしてみました。他の人はいくらで出品してるかな?とおもい、他のバザーを見ようとしてったら、あれ?もうない・・・売れてました・・・

10分後ぐらいにボディ50万で売ってくれ~シャウトがあり、ちょっと損した気分でしたけどま、いいや。

バザーの教訓:なすこにとっては大金でも、お金持ちにとっては「はした金」

※なすこPTの戦い方(ちくわぶさんのブログを参考にさせてもらいました)
場所:ワールンの祠(パルブロ鉱山奥)
BF:20制限BC
敵:ボスカニ、雑魚カニ×2 計3体

構成:赤/忍、忍/戦×2
持物:赤 ヤグドリ ハイポ スシ
   忍 オレ ハイポ スシ
   オーブ(クラウディ)

時間:約5分/戦

基本:忍1がマラソンし、ボスと雑魚1匹を引きずり回す。
   忍2と赤で残りの雑魚をたおし、つづいて雑魚、ボスの順に倒す。

   雑魚はHPが20ほど、ただし与ダメは0or1で、
   赤はエンダメが追加される。
   また雑魚もボスもHP吸収効果をもつ攻撃なので、理想は殴りはじめたら
   殴られないようにすると同時にスピード勝負と考えよ。
   HP吸収の追加効果は3~4割?発動な感じ。
   忍の装備は、ボーン系+1で回避アップを狙ったほうがよさそう。
   結構素でよける。
   赤にヘイトためさせないように回復は基本的にオレとハイポで。

赤 :インしたら、念のためプロ×3。
   すし食べる。
   座る。
   エン(サンダー)。
   事前に忍2と最初に倒す雑魚カニを打ち合わせておき、抜刀。
   戦闘開始と同時(フライイング気味)にボスに対してサイレスを唱え始める。
   で、雑魚から殴る。倒したら次の雑魚は
   赤から殴り始めるぐらいが丁度よい。雑魚と雑魚、雑魚とボスの間に
   小休止を入れてもよい。
   雑魚はスピード勝負なので、ボスに対するサイレスおよび、
   エンの貼りなおし以外は殴りに集中。
   WSすら不要(エンのらないし0ダメだし)。
   ボスを殴り始める段階にきたらスロウをすると、タゲ回し蝉張りが
   安定するが、必須ではない。

忍1:インしたら、蝉張り、すし食べて座る。
   ボスをタゲって抜刀(しなくてもいいけど、うっかり当たったら
   それはそれでヘイト稼げるので○)。
   赤のサイレスが当たる前に突入してボス挑発。
   ぐるぐる回る。最初の雑魚が忍2と赤で瞬殺できれば、
   貼りなおしながらマラソンも可?!
   最悪雑魚が赤に飛んでいっても、ボスのタゲだけは渡しちゃダメ。
   雑魚2匹倒して、忍2が挑発でボスのタゲ取れたことを確認したら、
   殴り始める。
   ↑挑発回し(というか蝉まわし)のためにはあまり偏ったヘイトは問題。
   ちなみに、微塵がくれは1しか与えられない。

忍2:インしたら、蝉張り、すし食べて座る。
   赤と打ち合わせして、どっちの雑魚から倒すかきめる。
   雑魚をタゲって抜刀。
   忍1のボスへの挑発にあわせて雑魚に挑発。
   無駄な動きは許されない。・・・と思い込むこと。
   WSいらない。やってもいいけど、何が最速か考えること。
   雑魚1匹を倒したら、蝉のリキャストを考慮に入れて小休止をやってもよい。
   継続で殴るか、少し間をとるか決めたら報告すべし。
   赤のエン貼りなおしのタイミングにもなるからやってもよい。
   雑魚2も同様。ただし、理想的には赤から殴り始めるぐらいが
   丁度いい。
   ボスは、忍1との共同作業。殴るというよりタゲをまわして、
   殴られないようにするという感じ。欲をだしてWSなどもってのほか。
   殴られたら15とか平気で回復されちゃう。
   雑魚2→ボスの間は蝉のリキャスト調整のための
   小休止があったほうがいいかも。挑発を殴りの合図にするが、
   忍1ががんばりすぎてると、一回でタゲ取れないことも・・?!
   なので、タゲとるまで、何度か挑発を繰り返す。
   多くても2回で絶対取り返せる。   
by KusanaghiMotoko | 2005-03-07 23:59 | 本日のなすこ

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな