なすこの普通紙FFax

「空腹時に見てはいけないブログ」をみて行ってきた。

なすこです。
9/23(火)は秋分の日ということで、お休み。

さっそく妻沼リベンジ・・・は辞めておいて、お金かけずどこいこかなぁ~と考えていると
やっぱり食事を目的にどこかに行くというのが楽ちんかなということになりました。

で、参考にしたのが「空腹時に見てはいけないブログ」です。

ここに載っていた「太華」というラーメン屋さんに突撃です。(いつもの事ですがまったく写真がありません。)
気になる方は参考にした「空腹時に見てはいけないブログ」を見てね。

戸塚駅(西口)のトツカーナモールというなんとも昭和を感じずにはいられないネーミングセンス。とはいえ建物の雰囲気も含め良いも含め戸塚という街にピッタリな感じです。

その5Fにありますのが「太華」。
尾道ラーメンらしいのですが、なにしろ尾道に行ったことがないのでわかりません。ただし、独特のラーメンであることは誰でもわかると思います。

頼んだのはチャーシューメン(¥900)。味は注文時にカスタマイズできまして、「空腹時~」のお勧めにしたがい、(麺)固め、(味)濃いめ、(脂)多目でどーん。
最近のお店にしてはちょっぴり遅めの提供。とはいえ許容範囲内。
スープは醤油がちな「しょっぱい」味です。きゅっとした酸味のような味わいはなんでしょう?馬鹿舌なすこにはわかりませんが、和のテイストということで。京都ラーメンみたいなスープをイメージすればオッケかも。
例によって「空腹~」を見ると、鶏がら・背脂・しょうゆだれということ。化学調味料が多めらしいので気にする人はスルーで。
麺が独特で、某カップうどんのようなひらうち麺。※縮れなし

チャーシューはおっきな薄切りの淡白なチャーシュー(煮豚系)がどんぶりの周りにぎっしり。そして青ネギ(九条ネギみたいな感じのやつ)は辛みのほとんどない優しい味で、麺のあとにレンゲで背脂と一緒にすくいながらしゃきしゃき食べるのも美味しい。
私は好きな味でした。

尾道ラーメンたべてみたいなっって方は参考までに行ってみては?!
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2014-09-24 18:02 | 本日のなすこ

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

■■■+++恋愛バトン+..
from ロデム返信!
「○×バトン」
from ロデム返信!

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな