なすこの普通紙FFax

人狩行こうぜ!といえば

MH4G始めました。
なすこです。

1日2~3プレイのちまちまプレイで遊んでます。
攻略情報などは専用サイトにお任せしてインプレッション。

なすこは大昔PSPの2ndGを遊びました、3rdGはほとんど何もしなかったです。
4は購入しておらず、久しぶりのプレイです。



とりあえず全種類の武器は初期で持っている状態ですので、お好きな武器でスタートできます。
弓やボウガンなどの武器は矢弾が99%必要なので、多少資金をためてからが良いと思います。

なすこはあまり何も考えずにできる双剣が好きです。

MHシリーズは独特のボタン割り当てのせいで慣れが必要です。
ちなみにRPGではありませんので、いくら戦闘回数をこなしてもキャラクターそのものは強くなりません。
素材を元に装備品を強化したり、経験を重ねることでプレイスキルを磨き、モンスターの行動パターンから追撃や迎撃、あるいは一旦ひいたりと戦術をアップグレードしていくゲームです。

最初はとっつきづらいですが、回を重ねるごとにはまっていきます。

ゲームそのものではありませんが、なすこはnew 3DS LLと同時購入(同梱版)しました。
本体に右スティックが内蔵されておりますので、追加スライドパッドなど不要です。

なぜか今回の3DS LLから下本体の手前側にゲームカード用スロットが移動した為に、従来の保護カバーなどは使用できません。画面保護シートは使えます。
それと、電源ボタンが下本体の右下になっており、なすこはつい右手の小指をここにひっかけて持つ癖があるようで、戦闘中にこれを押してしまい、セーブポイントまでもどるなんてことをこれまでに3度やっちゃいました。
3DSは電源offをめったにしないので、こんなところに付けないでよ・・・って思いますが、押さないよう注意しなががプレイしております。

さて、2ndGのときにあった農場みたいなものは今のところありません。

素材はフィールドでゲットするのです!

いわゆる村クエの3まで進みました。装備はジャギィとかランポス系の素材から作るやつを使ってまーす。

やはりといいますか、ボスモンスター相手だとあっという間に切れ味が悪くなるので、ジャギィシリーズの防具につく研ぎスキルがとても便利。

個人的には今回は研石がたくさん必要だなぁという印象です。

まだ、集会所とかで遊んだことは無いのですが、ソロでも今のところ楽しいなっ。

背中に載ってザクザクやるのがうまくいかないなぁ。というのが目下の悩み。
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2014-10-23 17:41 | ブーム

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新のトラックバック

■■■+++恋愛バトン+..
from ロデム返信!
「○×バトン」
from ロデム返信!

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな