なすこの普通紙FFax

チョコレート効果86%

ポリフェノールたっぷりのチョコレートを食べよう!

・・・チョコレート好きだから食べたかっただけです。
で、甘くて太るチョコレートですが、これはチョコレート菓子に含まれる砂糖による影響が大きいです。
てことで、以前からブーム(というかこれ日本の文化?)の健康食崇拝によりチョコレートも
祀り上げられる存在となりつつあります。

んで、お菓子メーカーは当然健康によいとされる噂を広告に利用するような形で営業し、
ついでによりその成分を強調した甘くないチョコレートも発売されておりまーす。

「チョコレートは明治♪」

の明治から発売中の「チョコレート効果シリーズ」どれも一般的なミルクチョコレートに比べて
甘さが控えめで苦みを強調した商品となっておりますが、
80%以上のものはもともと苦めのいわゆる「ダークチョコレート」好きななすことしても
うわん、苦いよぅって感じ。おひとつどうぞと勧めるのもためらう味です。
はっきり言ってチョコレート菓子としては美味しくないです。

いくら体に良いと言っても美味しくないものを習慣化するのは難しいですよね。



とはいえもったいないし、体にも良いので少しずつ食べてます。
TVでお勧めしていたのが柑橘系のフルーツと一緒に食べるというもの。
確かにオレンジのさわやかな香りと甘みは苦いチョコレートとマッチしそうです。
オレンジピールを含むチョコもありますしね。
それにビタミンもとれるから一石二鳥ですね。

もいっこ。そもそもこの苦いチョコ、仕事中に食べようとおもってかったのです。
なので、オレンジと一緒には食べられない。おもむろにオレンジを剥いてたら変人確定。
で、ある日ミントタブレットを舌の上で弄んでるときに、あれ?これチョコと食べたら
ちょこみんとやーん!って。
で実際やってみたらまさにそう。タブレットは清涼感が高いので甘みに気づきにくいのですが
結構砂糖が入っていそう。だから苦いチョコでも難なくいけるぜぃ!

ちなみに同時に口にほりこんで、ガリガリやるとミントが短時間で溶けるため、
イメージが違います。この辺はきっとミントタブの種類をかえればなんとかなるかもですが、
とりあえずまずミントを下のうえで溶かして途中からチョコ投入で安定してます。

しかしよくよくかんがえると、砂糖が少ないチョコを選んでおきながら、苦いからと言って
チョコミントは本末転倒な・・・

以上
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2014-10-29 13:24 | ブーム

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

■■■+++恋愛バトン+..
from ロデム返信!
「○×バトン」
from ロデム返信!

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな