人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なすこの普通紙FFax

週末のなすこ(06/17~06/19)

東南アジアのある国で、小学生を人質に身代金を要求する事件が起きました。

最終的にどうなったのかわかりませんが、特殊部隊の突入により
犯人グループの一部がつかまったそうです。
悲しいことに、一人の少年の命が失われました。

なぜニュースでは亡くなった少年が日本人じゃないことを強調するのでしょうか?

-日本人じゃなければ死んでもかまわない?
そんなわけありません。

-関係者の方に配慮して?
視聴者の多くの人は、血縁関係にありませんし、一部の関係者に対して
TVで放送する意図がわかりません。

世界中で起こるさまざまな出来事ついて、ニュースは今日も報じます。
同時に、さまざまな出来事について、ニュースは今日も報じてくれません。

事故が起きれるたび、事件が起きるたび、そこに日本人が関係していないことを
喜ぶようなことがありませんように・・・

もういちどお知らせします。

東南アジアのある国で、小学生を人質に身代金を要求する事件が起きました。

最終的にどうなったのかわかりませんが、特殊部隊の突入により
犯人グループの一部がつかまったそうです。
悲しいことに、一人の少年の命が失われました。
身代金の要求額は日本円にして わずか10万円でした・・・



忍者~!さそわれな~い!!
もともと忍者が多いのもそうですけど、レベル上げ希望出してるジョブが偏ってる。

てことで、サチコを工夫してみよう!

レベリング希望でよく見るサーチコメントは共通して以下のポイントが含まれています。
1.Next経験値
2.サポートジョブ
3.食事
4.移動制限について
5.ホームポイント
6.外国語について
たとえば次のような感じ

@15000 サポ戦シ忍 空○ HP:ジュノ
串orおすし
【わたしは英語がはなせません。】

さ~これを見たときあなたは誘うでしょうか?

よほど必要なジョブの人なら別ですが、わたしなら「他の人も見てみようかな」
と考えます。

そう!そこなのです!!!!とにかく他の選択肢を与えた時点で負けなのです。
おもわず誘いたくなるサチコを書こうではないか!
「○○ってジョブはさそわれないしなぁ~!」など嘆いている前に
自分のサチコを見返してみよう!先の例のようになってはいないだろうか?
ましてや、サチコ登録をマクロで楽しようとしてはいないだろうか?

いいかどうかは別として、怪しげなサイトを見てみよう!あの手この手をつかって
引き込もうとしているではないか!

よほど変な人じゃない限り、人によって上手下手などたいして変わらないんだから
楽しげな雰囲気にしてみたりすることで誘われ率はきっと向上するはず!!!



ではまず、先の例で本当に必要な部分以外ばっさり削ってみよう!
(ぶっちゃけなすこにとっては全部どうでもよかったりするわけですが、)
優先順位をつけることからはじめましょう。
@は必要かなぁ
サポって必要かしら?
HPって・・・いらないかも。
食事なんてどうでもよくない?
言語・・・うーんたしかにめんどい人にとってはアレかもしれないけど、
断ればいいわけだし。
移動制限:あったほうがいいかな。

てことで、NEXT経験値とサポジョブと移動制限以外消してみよう。

@15000 サポ戦シ忍 空○

さて、これでどうだ!さそわれるかな?
ってあまりにも寂しいねぇ。
わたしなら「この人って必要なことしか書いてないなぁ。
効率ばっかり重視して、つまんなさそう」っておもっちゃいます。
どうせ2行あまってるんだし。あとは無駄なことをいっぱいかいてしまえ~

で、なすこの昨日のサチコはこんな感じに・・・(忍者)

  W            @19000 サポ戦
(゜-゜)----_     空○ なすこ
  大         -卍 とりあえず誘って;;

半分以上をお絵かきに使うという暴挙。
一応忍者という感じの絵を描いてみました。
ちょっと「なき」入ってます。
とりあえず、誘われたいという意思を伝えないと、単なるお絵かきになってしまうので、
「なき」の部分も重要です。(とおもいます。)

こんな感じでサチコエディタの前で10分ほど悩む時間もたのしいね♪

あ、一応さそわれましたよw
by KusanaghiMotoko | 2005-06-20 13:02 | 本日のなすこ

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな