なすこの普通紙FFax

アンケート

なすこです。

突然ですが、ヴァナ内におけるいわゆる「ロット」について皆さんの認識をお聞かせ願います。
参考にさせていただきます。
もし、皆さんの身の回りでお心当たりのあるときは、そのときの話もちょっと聞かせてもらえると幸いです。


≪ケース1≫
たとえば、60あたりでレベリングに使うオンゾゾで、レベリング中トラマを倒していたらOseが出現しました。このOseはRareEx属性の胴装備を落とします。

レベリング中勝てるかも?やってみる?って話になってやってみたら、勝利することができ、めでたく例の胴装備がDropしました。ほか何もドロップしていません。

この装備は、Lv67~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜が装備できます。

PT編成は忍シ暗白黒吟とします。

あなたは忍で、まだもっていません。他のメンバーが希望しているかどうかしりませんが、あなたはこれをほしいなぁと思っています。


≪ロットについて≫
ここで、白黒さんがロットしたらどう思いますか?


≪ケース2≫
野良で印章BC戦(6人制限)にいくこととしました。高額で取引されている装備品または魔法がドロップします。集まったメンバーは6人。

オーブ提供者そうどりルールということでした。

5戦すべて勝利。当然ながら、あたりもはずれもあります。そして最後の自分の回も勝利で見事全戦勝利!

ところが、ドロップ品は自分が提供したときだけ大当たり。明らかに桁が違います。

突然、リーダーが「明らかに桁が違うから、最後のドロップだけは山分けだね。」と発言しました。話が違うと抗議するも、「うちのLSでやるときはそういうルールだ」と言う主張です。ほかのメンバーに聞いたらなんとその他メンバー全員同じLSメンバーということで、その「うちのLS」のルールは当然同じルール。どうやらみな同じ意見の様子。「ルールで細かく言うと、面倒だし、分け合うのは当たり前だ」ということらしい・・・

≪ルールについて≫
さてどちらの考えがおかしいのでしょうか?って聞くまでもないかもしれませんが・・・

極端な例でしたけど、たとえばHNMLSや裏LSを想像してください。「フリーロット、ただし競り落とせるのは1つだけ」というルールで、何度か競り勝ってしまったことが理由に、非難されたら?とか。(ルールそのものがおかしいということは別の話。)



ちなみにすべてフィクションですので、実際にこんなケースに似た話があっても変に勘ぐったりしないでください^^;
[PR]
by kusanaghimotoko | 2005-09-15 01:46 | ちょこっとニュース

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新のトラックバック

■■■+++恋愛バトン+..
from ロデム返信!
「○×バトン」
from ロデム返信!

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな