人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なすこの普通紙FFax

易しいLv計画Ver1

アトルガン発売まであと・・・72日

ってマザー3が出るんですね。同じ日に・・・
いつもなすこが見ている「ほぼ日」では連日「おいでよ動物の森」の報告がアップしていたり、糸井さんがマザーのシナリオ?を書いてたりで、すっかりこの春はゲームな話題があふれてたりで、こんなんでいいのか!わたし!!!みたいな状態です。
ちなみに3月2日にはDS Liteが発売になるので、DSもってないなすことしては、ぜひとも買いたいところです。DS SP→DS ミクロとかでるんでしょうかねぇ・・・




それはさておき昨日てけとうに計算した結果75が実現可能にみえてきたところで、
これまでは、漠然とミラテテやりながらも、「あぁ~レベル上げのほうがおいしいんだよね~」とココロここにあらずだったり、やけにせっかちになったりして、なんか「機械」になってたりしたんですけど、とにかく今日はミラテテを集めることだけに専念すれば良いわけで、他に予定もないんだから、ゆっくりできるし、たのしーはずだ!

事前準備は、クエを受けておくこと、50/75装備を用意すること。
でLSのお友達といっしょに鱗取から。
リヴェB01にて入り口近くのワイバーンを狩ります。
ソロでも勝てる強さですが、時間が掛かるうえに、トレハンが有るのとないのとじゃ
まったくと言っていいほど鱗のドロップ率が違いますので、2人以上がいい感じ。
ちなみに、普通の時間帯なら必ずと言っていいほど人がいます。
そんなときは一緒にやりましょって誘ってみるのも一つの手。
で、早速そこにいた忍者さんと赤さん(どちらもソロ)に声をかけて、
一緒にやってくださることになりました。
そんななすこは忍/シ。
タゲ取れないジャンって突っ込みはあるでしょうけど、サポシの回避はバカにできません。
もちろんトレハンが絶大な効果を生むことになります。
5回倒して、5枚ドロップしましたw
皮もおまけに。
もうね、余裕なのよ、いろんな意味で。

格言
・他のPC、だまっていればライバルも、声を掛ければ良いおともだち。

お手伝いのお礼にということで、皮とか鱗は相手を先にロットさせるのが素敵への近道。

そして、ついでに一緒にワートとっては、帝龍のBCまで一緒にいきました。
グッジョブなすこ。
で、今回はあくまでワート摂りだけなんで、ワート用の鱗とは別に、ENMと影クエ用として2枚余慶にもらっておきました。


本来はこのあと料理書なんですが、PMのお手伝いやるとか言い出してたんで、準備の間護衛をやることに。


古墳です。
混んでます。2PTまちです。とりあえず一緒に出来るかどうか声かけます。
むりでしたけど、なすこてきには無駄ではないんです。だってさ、仲良くしてたら
イロイロいいことあるじゃん。打算的?なんといわれようがいいんです。
結果は歴史が決めてくれるさ。

なすこ的、話しかける効果
・なかよくなれる
・おわったことをお知らせしてくれたりする
・一緒に出来る
・後ろのptに対する牽制にもなる

で、案外早く自分たちの番に。さくさくっとおわりました。
自分のためじゃなく後ろに待つ人のために急いだりするのも大事です。
暇だったら、順番待ちの人だけ外に待たせて、中でモンスター倒してればいいんですよ。巣とちがって、レベリングはほぼいないんで、フェローはたまにいますけど、わざわざ護衛ルート上でやる必要ないし。


はいはい、そしてプロミのお手伝いです。
忍者でソジヤにいって、とびら開けてはゴーレムを倒す繰り返し。
こちらは、レイズできる人がいなくなって、未クリア者が戦闘不能になっちゃった+時間
になって、残念ながら途中でおわり。
って、このミッションって、途中でやめたい場合って反対側から扉開かないんで死ぬしかないのかなぁ。


てことで、ミッションのお手伝いがあったので、計画が狂いましたけど、ミラテテ2個分はまだ今週金曜にでもできるし、レベリング1回あたり指輪ボーナスなしで6700のノルマより上ならいつでも取り返せるし、あんまりきっちりしようと考えなくても基本週3回、2時間ずつぐらいを守りさえすれば大体クリアできるはず。


計画いいです。
計画は具体的であればあるほど、実現が近くなる

とは昔の偉い人よく言った。うそ、なすこが適当に言ってるだけ。

で、調子に乗って、Excelで簡単にレベリングの計画が出来るものを作ってみました。
現在のLvと目標のレベル、そのたプレースタイルに合わせたオプションを入力することで
簡単に1回あたりの目標獲得経験値がわかるという優れもの。
これをVer.1としてリリースしました。
みんなも使ってみよう!

クリック→易しいLv計画Ver1

てへ♪ウソです。ここって画像しかアップできないんですね。なので、みんなも自分でつくろー

経験値テーブルと表計算ソフトがあれば簡単ですよ。
Accessとかあればもっと凝ったことできるだろうけど、そこまでいらないぷ~
by KusanaghiMotoko | 2006-02-07 13:42 | 本日のなすこ

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな