なすこの普通紙FFax

ミストナック(FF12)

            ミストナックのススメ
                                    2006.03.31
                                         なすこ

 FF12もやってみました。システム的にFF11と共通した部分があり、比較的
なじみやすいと思います。
 細かいハナシなどは、やってみてください。(一般的なソフトに比べたら高価
ですが・・・)
 タイトルの「ミストナック」は、キャラクタ固有の派手な演出付きのワザです。
キャラクタごとにLv1~3の3種類が覚えられます。
WSみたいな位置づけでしょうか・・・そして連携もできます。
 で、この連携の仕組みが11とは異なっていて、今のところワザの順番
とかは関係ありません。単にLv1を何回以上つないだか?見たいな仕組み
です。
 てことで連携の一覧がコレ

 ・炎のインフェルノ Lv1×3Hit以上
 ・土のカタクラズム Lv1×6Hit以上
 ・水のイラプション Lv2×2Hit以上+Lv2×3回以上
 ・風のラプチャー Lv2×5Hit以上
 ・ホワイトアウト Lv3×5Hit以上
 ・アークブラスト Lv1・2・3をそれぞれ2Hit以上
 ・ルミネッセンス Lv1・2・3をそれぞれ3Hit以上
 ・ブラックホール Lv1・2・3をそれぞれ4Hit以上

ご覧の通り、ミストナックのレベルごとに何回当てたか(必中なので発動
と同義)により、連携ワザが決まっているのですが、次々と出すためには
1人がワザを発動している間の一定時間内(つなげていくとどんどん短く
なる)に次のワザを選ばなきゃいけないんですよ・・・
で、必ず選べるかというとそういうわけでもなく、キャラごとに1:× 2:Lv1
3:Lv2 4:Lv3 5:カートリッジ というランダムの5択なんです。
なすこは、不器用なので、Lvとか関係なく7Hit以上だせないのですが・・・

・MPを考えると、同じキャラクタのみでつなぐのがベストです。
・気に入ったのが出てこない場合はR2ボタンで強制的にカートリッジ
(シャッフル)できます。
・R2と△ボタンを交互に連打できるようなコントローラがあるといいの
かも?!

まぁそんな感じ。

ちょっとザンネンなのは、このミストナック演出中にあわただしく画面の
右下を睨めっこするので、演出がまったくみれないんですが~;;

おわり
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2006-03-31 12:07 | ブーム

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新のトラックバック

■■■+++恋愛バトン+..
from ロデム返信!
「○×バトン」
from ロデム返信!

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな