なすこの普通紙FFax

ビシージと緊急メンテ

なにかと話題のビシージですが、みなさんは参加されたでしょうか?
とにかくアルザビの一部という極々狭い範囲に何百名のプレイヤーと
モンスターが乱戦するので、おかしなことになっています。

そんなこんなで緊急メンテが行われました。

■ビシージにおいて、以下の項目の調整
・進軍時および防衛戦時の蛮族軍の強さ
・拠点兵力の基本上昇率

さて、上記はどのように調整されたのでしょうか?
結局のところやってみろってことなんでしょけどね。
もうちょっとインフォメーションは具体的に書いてほしいものです。

これまでに、進軍時にプレイヤーが勢いあまって
追い返しちゃうなんてこともありました。

そして、非常におかしな話ですが、市街戦まで手をだすな!
なんていうプレイヤー間の暗黙のルールまでできてしまう始末・・・

それを考えると、進軍時の強さは強化でしょうね。
手を出してもいいっすよ、勝てるかわかんないけどね~ぐらいになったのなら
よいかなぁと。

で、ここでいう防衛線は市街戦のことだと思いますが、
この調整は強化か弱体か?
まぁ強化でしょう。
最初のフィーバーは過ぎましたが、平日の昼間で200名集まっちゃう現状で
抜刀が必要なプレイヤーは殴ることすら困難な状況だったりしました。
やわらかくてもいいから、せめてHPもりもりにというのがライトユーザの
意見ではないでしょうか?

いやになるほど強くしてもいいと思いますけどね。
そうすることで、進軍時に戦う意味も市街での敵勢力の弱体という意味で
歓迎されるようになるのではないか?なんて期待してしまいます。

Lvや鏡がどのように敵の強さに影響しているのかわからないのですが、
単純に防衛回数が伸びればそれだけ敵勢力がどんどん上がっていく
ってことでもいいんじゃないかなぁなんて思ったりして・・・

ちょっとおかしいことかもしれませんが、市街戦時は
アルザビ全体にして、城壁ごとの専用エリアを用意してBCみたいにできないかな
とも思ったりします。

はなしはちょっとそれますが、ワラーラターバンのために、かなり多くのユーザが
寄付をしていて、それにより防御力が高くなったから、当初Lv5とかもあった
のが最近はLv1ばかりきてるのと関係があるのかもしれませんね。
ターバンフィーバーもそろそろ終わるでしょうから、今後どうなるのかちょと気になります。

基本上昇率は今上げる必要あるのかなぁというのが正直な意見です。
上げるとは書いてないので逆かもしれませんが、先のターバンの話が
影響してるとすると、今後どんどんせめて来ることになりかねない。

って、ここまで書いてておかしなことに気がついた。

今回のインフォメーションって公開する必要あるの?
敵勢力の上昇率や強さの調整とか、そりゃシステムでかんりしてるのは
だれだってわかってはいますけど、一応敵なんですから、気軽に公開するのって
なんか馬鹿っぽいなぁとおもってしまいます。

ある日突然こっそり調整して、「最近つよくなったなぁ」とか
「最近頻繁にせめてくるよねぇ」とかっていうのをユーザが勝手に話しするのが
本来の姿のようなきがする。

すくなくとも中途半端にあいまいな情報だすぐらいなら、出さないほうがいいんだけど。



基本的になすこは、アトルガン楽しんでます。
追加ジョブはまだやる気がしませんが、アサルトとか、戦績あつめたりして
知らない人たちと一緒に遊んだり、LSのみんなで遊んだりして楽しんでます。
今の目標は、お金を貯めつつメリポを充実させて、アサルト全部クリアすることかな。
6月までには全部クリアしときたいな。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2006-05-10 17:06 | ちょこっとニュース

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新のトラックバック

■■■+++恋愛バトン+..
from ロデム返信!
「○×バトン」
from ロデム返信!

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな