なすこの普通紙FFax

ちょっと・・・

なすこです。

やってくれましたね スクエニ。



北米のイベントの際、来場者に対して送られたアイテム"モグロッド"ですが、
現在では、入手不可能です。
このモグロッドですが、片手棍の一種でさきっちょにモーグリがデザインされていて
かわいいのですが、たしかイベント会場まで行かなくても、チケットを購入し
登録することでもらえたのかもしれませんが、記憶があいまいです。

で、このたび東京ゲームショウ2006(2006.09.22~24)にて
来場の際、アンケートに答えることで抽選で1,000名に
"ノマドモグロッド"がプレゼントされることになっておりました。
先のモグロッドとの違いは、パッと見もち手の部分がピンク(北米のは緑というか
水色といいますか)という違いに見えました。

さてさて、会場は幕張メッセでちょいと時間がかかりますが、
いけない場所でもないので、ちょっとがんばって前売りチケットを購入し
狙っていたわけです。

と・こ・ろ・が!!!

23日(22日は一般の公開ではないため通常23日が初日ということになります)
予想を超える来場者が原因なのか、あるいは何枚もチケットを購入し
ルール無用のおばかが殺到したのか、詳細は不明ですが、
このアンケートが中止になりました。

で、救済?措置として今後Webにてアンケートを実施し、
また、抽選1,000名という枠を拡大してプレゼントするというお知らせが
突然ありました。

もともと「幕張なんかいけないよ!」って思っていた人にとっては朗報です。
"無料で"アイテムが手に入れられるかもしれません。

なすこは正直複雑な気持ちです。
前売り券は結局使わずに単なる紙切れとなりました。



この措置は果たして妥当なものなのでしょうか?
もともとわたしはゲームショウ自体は興味がなく、ぶっちゃけ"モグロッド"がもらえるかも!?という一点のみで前売り券を購入したわけです。
23日会場でアンケートが書けなかった人はどんな心境なのでしょうか。
これで抽選モレ、ざーんねん!ってはなしになったば 納得できるのでしょうか?

普通に考えたら会場に行った人には100%保証しても良いと思う。

そして欲をいえば、なすこにもくださいw
たしかに、ショウのチケットはスクエニブースのみの入場券ではないのですし、
おそらく他のブースなども魅力的なものもいっぱいあると思います。
だけど、なすこはアイテムが欲しかっただけなんです。
同じような人もきっといたはず!(いないですかw)

最終的にもらえればそれでいいのですが、
なんといいますか、チケット買っても買ってなくても同じなら 買わなかったといいたい!
せこい話前売り券分1,000円返しえて欲しいw

いや一番の問題は、説明のしかたが納得できないのです。

このアンケート問題については「”後日”詳細をお知らせします」と書いてありました。
ですが、23日中にお知らせするべきだと思いませんか?

なすこが気にしている最悪の事態は・・・
・会期中に来場されたかたのみアンケート可能で100%保障します!
だったら軽く意識が飛んじゃいそうですw

しっかりしてくださいよ・・・ほんと

なんだかもやもやした週末でしたとさ。



さてとようやく本題。(おそ!)

釣りで海図が手に入るのですが、そのたびにお友達に手伝いを頼むのも忍びなく思い、
そしてモンクは相変わらず足止め状態なので、召喚をやってみました。
Lv1から2人でPT組んであーでもないこーでもないって言いながらやってみました。
これが楽しい。というのもなすこはペットを使ったジョブをやったことがない*ので、
マクロも新鮮でした。*竜騎士はペットコマンドを使いませんでした。獣使いは
10とすこしやりましたけど、ペットを使うまえに無期限停止中ですw

てことでまだLv7ですが、しばらくはソロもやらずに2人で一緒に時間があるときに
遊んでみたいと思いました。本音はソロで上げれるところまで上げたいんですが、
たまにはこういうレベルあげやってもいいかなぁとねw

召喚たのしいですよ。ここまでは本当に強いし比較的楽々上げれちゃう^^

20まではなんとかしたいです。



それと遅ればせながら指定生産を真面目(?)にやってみています。
まずは釣り用のウエーダーと倉庫の調理やさんがスシを握れるようにしたいなぁ。
調理のほうは20,000たまりました。あと10,000で握れます。
といってもまだスキル50なので、ゲソズシだけかな。それでも、ほぼ捨ててたような
コーンカラマリも有効利用できそうだし。楽しみだわぁ~。
ってそんなことしてるからモンクが育たないんだけどね^^。楽しいからよし!



本日の記事は「w」が非常に多いですが、アンケートに関する記事のwは
自分を落ち着かせるために無理やりつけてる感じです。お察しください。

ではでは~
[PR]
by kusanaghimotoko | 2006-09-25 01:46 | ちょこっとニュース

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

最新のトラックバック

■■■+++恋愛バトン+..
from ロデム返信!
「○×バトン」
from ロデム返信!

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな