なすこの普通紙FFax

大事なものを得た気がする。

あいかわらずゼレハ狙いで船長暗殺やってますなすこです。

今日もシャウトで集ったメンバー4人。

定番の忍、戦/忍、黒、赤

黒さんは初挑戦。

1戦目:なぜかレジラレまくるグラビデ。
     それまでは普通のペースで削れていたものの、
     グラレジ→盾ジョブ被弾増大→回復によるヘイトバランスが崩れ始める
     →黒さんの精霊によりヘイトバランス完全崩壊
     →黒さん死亡→おきあがり精霊にてとどめ!
     波乱万丈の(特に初挑戦の黒さんにとってはかなり)戦闘でした。

     気になる戦利品≫バルバロッサムフルとダイナモ他ごみ

2戦目:きっと闇曜日のせいだ!との勝手な結論をだして、
     同じメンバーで2戦目開始。なぜかもどっていく猿・・・
     船長タゲきれず、マラソンに切り替えようとしたとたんナスコ死亡
     →黒さん引き継ぐも善戦むなしく死亡→猿けずりきるまえに
     船長参戦→全滅・・・

     ここからが今回の目玉。

     とりあえず、ここから立て直してっていうのはかなり難しいけど
     頑張ろう!と掛け声をかけ、船長グラビデと同時にサルに挑発いれてもらい
     再開(この時点で残り10分アナウンス)

     船長のタゲウマく切れて、4人で集中して猿撃破。
     黒さんも出し惜しみなくウマく精霊を重ねて倒す。
     
     こんなとき赤って精霊も今ひとつどころか二つ以上下をいってるし、
     でもなぜか今回のナスコは冴えてた。

     サルにて活躍できなくてもここで十分MPを確保して、回復をチョコチョコ
     入れようそれが今できることだ!と悟り実践。

     さらに船長室にもどったフォモルを釣る時間ももったいないので、
     速めに移動しフォモルをつる。

     ここでグラビデしたんじゃ引っ張るのが遅すぎるということで
     ディアつかえ!となすこの本能が叫ぶ。

     マイティでガツっとヘイトかせいてもらい、一方で精霊どっかんどっかん
     黒さんにターゲット移動するも、なんとか忍さんとりかえす。

     またしてもやれることの少ない赤なす・・・
     カバンを見たらジュワユース!殴るしかない。スリップダメージと
     同程度ぐらいでもないよりましだとおもい殴る。
     案外ダメージが通る(といっても20とか30クリティカルでもセイゼイ40)
     もう残り何分かわかんないけどダメもとのくま精霊3(150程度・・・)
     精霊でタゲもってる黒さんをおっかけケアル4
     切れたヘビィに即グラビデ!みんな頑張った!

     のこり1分のアナウンスとともに船長撃破!

     戦利品はごみだらけでいいところなしでした。
     たしかにそもそも崩れる事自体が良くないわけです。それもわかってる。

     だけど、とてもすばらしい経験ができたと思いました。



winミッションクリアはあっさりしたものでした。
ジラミッションクリアについてはなんだかよく覚えてません。
プロミクリアの感動は長い道のりを振り返り感動的でした。
今回の作戦成功は瞬間的な判断ががっちりかみ合って
それが4人すべてウマく機能した結果だと思います。
ただセンスとかそういうものではなくって、これまで幾多の失敗
を乗り越えた結果今回のベストな判断が出来たんだと思います。

あぁ、こんなことでも素直に感動できた。

よかった。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2007-01-13 03:10 | ちょこっとニュース

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新のトラックバック

■■■+++恋愛バトン+..
from ロデム返信!
「○×バトン」
from ロデム返信!

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな