人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なすこの普通紙FFax

どうしちゃったのサルベージ?!

なすこです、今週末は千住博氏の展覧会開催中の山種美術館(九段下)にいって、ついでに靖国神社にいったらば、全国の絵馬が展示されてるのを見たり、神楽坂で某ドラマ撮影の現場を横目でちらりしたり、なかなか面白かったです。



人数が7名だったのですが、いってみようってことになり、
恒例のバフラウ遺構に行ってきました。

忍、竜、モ、青、獣、黒、シ

前回1層扉NMでついに蜘蛛NMのPOPを確認したものの、
ドロップはさっぱりだったのもあり、通常の雑魚をチクチク
殲滅気味に進行することとしました。

◆ルート
1層:西
2層:北東
3層:北東から東ギア
まで。

この人数だとボムの自爆が脅威ということがわかりました。
というのも、自爆体制に入っても12人程度いれば殴りたおせて
しまうところが、なかなか倒せず死者がでたりしました。

飛雲ねらいの幼虫もなかなか強敵にみえました。

それでもまぁ、解除しながら進んでいったところ、
2層の中盤でほぼ完備。

あとはひたすらアイテムデロデロ光線でしたが、
なんとこの日は15装備が6つも出るという大収穫。

同じ日に入ったお友達のアラも途中扉NMをやったこともあり、
正味の時間は少なくなっていたにもかかわらず、
3つとれたらしく、どうもサルベージのドロップ率に修正が入ったんじゃ
ないかという気がしました。

とりあえず、今日参加したメンバー全員が何かしらの15装備を
取れたので、別エリアなども手を出せるような気がします。

ボス攻略も、正面に立たないずらし戦法により
比較的攻略のための条件はそろった感じ!
人が集まれば当初の絶望感も何とかなりそうな雰囲気です。

いまだに良く分からない2層の扉は完全にランダムなのでしょうか?・・・

とにもかくにも、百聞は一見にしかず。
でね~!とお嘆きのあなた!サルベージにいってみてはいかがでしょうか?
いまならフィーバーであります。

なお、ドロップは比較的2層~3層が充実していました。
by kusanaghimotoko | 2007-01-22 16:37 | ちょこっとニュース

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな