人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なすこの普通紙FFax

走るなすこ

こんにちは、なすこです。

ffやってます、レアポップですが毎日ちょっこりインしてたりします。
常時暇です。おもに忍者です。モンクやシーフにならワリとすぐに
変更できますが、基本的に忍者です。

なので、そんな忍者でよければなんでもさそってやってください。



リアルで散歩がすきで、ららぽ横浜まで歩いてやるぞー!
なんて気合入れて外出したものの、あえなく途中の公園で涼んで
帰ってきました。なんか焼けたようなきがしたけれど、
ちっとも焼けてないです。まぁなすこぐらいの年齢で焼こうなんて
ギャンブラーはいないんでしょうけれどね。
でも、まぁ美白とか黒いのはやなんですけど、小麦色っていいなぁ
ぽあぁぁって。いあいあ、いかん普段焼かないひとは無茶すると
やけどなのでねぇ。なすこ数年まえそれで足の甲が痛くなったん
だった。

えっと、とりあえず夜徘徊する際に、下り坂で、ばたばた歩いてると
「はしれるんじゃね?」って思って走ってみたらば、案外走れました。
ので、最近は30分ぐらいは走ってのこりは歩いてるかなぁ。
うーん、最近からだが若返っている気がする。
気持ちいいなぁ。

ffちょっとおやすみしてよかったなぁ。

やっぱ野にでなきゃだめだね。なすこは。



で、ららぽは日曜にバイクでひとっぱしりして、1Fの大丸にて
漬物容器?を購入。¥1、600ナリ
ふたにネジがついてて、ぐりぐりっと押すと野菜がぎゅーってなって
余計な水分が抜ける、昔からあるアイテムなのですが、
浅漬け好きが講じてちょっと小ぶりなやつを買いました。
いままでビニール袋にてもみもみしてたのですが、
はっきりいってこのマシーンいい!

圧力がかかっていることで、水分の抜けがよく、
おそらく塩分も必要以上にしみないんじゃないかしら・・・?
野菜もシャクシャクっと浅漬けらしい食感が楽しめるし、
ごみも減るし。

ふつうは野菜を切って敷き詰めて塩を掛けて
さらに野菜をそのうえに詰めて、塩を・・・
ってやるんでしょうけれど、浅漬けの素で
やってみました。
結果的には水分でまくりだったので、今度からは
素つかわない本格(?)浅漬けにチャレンジしようっと。

んで、ゆくゆくはぬかづけじゃ~!!!

ぽりぽりぽりぽり。

ヴぃヴぁ野菜。

なすの綺麗な色をキープした漬物がつくりたいなぁ。
by kusanaghimotoko | 2007-06-18 16:55 | 本日のなすこ

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな