人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なすこの普通紙FFax

こんばんは~古鏡破壊に行きませんか~?!

なすこです。
最近手抜きスギなff11の話題を。



サポートジョブレベルどまりだったのに、RareEx装備がいくつかあって
「こりゃなんとかせねば!」と始まった戦士上げも、
スキル上げの壁に根気よく挑みながら、いつのまにやら69になっていました。
まもなくNext 40,000ゾーンですが、アルタナまでには何とか75まで
持ち上げれそうな気がします。

で、昨晩も21:00ごろログインし、メンバーを物色。
めずらしく、忍さんやナさん赤さんに吟さんなどたくさん待機しております。
最近行っていたキャンプ地のカダーバ(アズーフそば)でのImp狩りに
味をしめて、この日の編成は・・・
忍侍青戦黒赤70~69。

で、編成した後「どうも人が多いらしい」ということで、
結局選んだのはマムーク。

マムージャ監視側から突入し、すぐそばにたくさんいるスパイダー族を
次から次へとばったばったとなぎたおし、チェーンボーナスウマー!!!

・・・ヽ(`Д´)ノ夢を見てました。

開幕2匹目それはおきた。

蜘蛛といえばのシックルスラッシュが樽忍さんをぶちのめしました。

その後もPOPしたのにリンクしたりふたたびシックルなど
グダグダ感まんさい。

時間も10時30分ぐらい。

狩場チェンジみたいな空気が漂う中、赤さんがこれから移動なら抜けます。
ってことで、移動するかどうか決定をまたず、サクッとPT抜け⇒ログアウト。

さてと、補充でもとおもいMPヒーラー兼弱体など係りとして
RDM、BRD探すもののいません。

で、とりあえずとてでも狩ってみよう!ってやってみたのですが、
3桁⇔2桁をいったりきたり。
マムは旧エリアの獣人と同じように(蛮族でしたっけ?)モンスターたちとは
ことなり同じレベルでもなにかと強めなんで、苦労のわりに今ひとつ。
火も吹くしね・・・。



とにもかくにもそれからマムークのとてを10匹ほどでしょうか、やって
ふと視線を下の段に目をやると、NMマムが。
何を落とすのかなぁなんて会話がおき、調べてみると特に何も落とさない様子。
よくみるともいっこNMマムがいますた。

どうやら古鏡のおめつけやくみたいですね。

ってそいうえば、鏡ってやったことないなぁ。たしか攻撃しかけてもなにも
反撃してこないってことだったし。ちょっとやってみよっかってことに
決めました。

いつぞやのバージョンアップの影響か、監視マムは鏡から結構はなれた
ところまで巡回していて、その隙にやっちゃえないかなぁと。

とりあえず、離れたころあいをみて、射撃してみました。
>なすこの遠隔攻撃!鏡に100のダメージ!!!
あれ?以外にサクっとけずれるな。ってよろこんでいると、巡回から
もどってきたマムがリンク。
黒さんにエスケしてもらうものの、エスケ発動はおそく、
走行している間に敵のファイガをくらいそうだったので、タゲもちなすこは
段差をひとりおりてみました。ファイガ(たしか3)発動したものの
なすこだけの被害で済み、みんなはとんでいきました。

次にみんながもどってきて、私を蘇生してくれて、1撃で結構削れる
なんてことを話して、とりあえず古代でいけんじゃね?なんてことに。

なすこは衰弱がまだあけてなかったですが、最初に古代が着弾してから
なぐればまぁ私にはたげこないだろうとの目論見で、参戦。
バースト発動でNMはまだきづいてなかったのですが、そこはそれ
それ以降の作戦を考えていなかった(というか侍さんが
明鏡とかできるんだけど・・・)
まだすこしHPがのこっていたのを確認したのもつかの間、
マムがリンクしました。
黒さんに迫る危険!逃げる大勢。なすこだけなぜか鏡殴る。
しゃくしゃく!
うーん・・・衰弱により間隔が激しく長い・・・
あと1,2かい殴れば破壊がみえているのですが、丁度そのころ
他メンバ、エリアチェンジ完了背後で聞こえる魔法詠唱の声・・・
やばい、思ったより早く魔法使いタイプもどってきた。
※魔法使いタイプは他メンバーを追撃するときに魔法を唱えていたんでしょう。
そのため遠くまで移動していなかった。

間一髪破壊完了し、すたこらだっしゅ。

まぁ結局他の雑魚マムとかにからまれて、死んだけどね。

そんなこんなで編成から2時間半ほどかけて、経験値+3000
(指輪あり:ロスト含む)と鏡1つ(戦績200相当・・・)を手に入れました。
せめてもの救いは残りメンバーさんがこんな 探検?を
一緒にやってくださったことでしょうか。



今回なすこが破壊した鏡は、マムークでエスケ後すぐにみえる入り口から再度
突入したところの一番近い広場下段にあったものです。

NMマムの監視がゆるいのでソロでも黒/シで古代⇒トンズラ(エリアチェンジ)
を繰り返せば余裕で破壊できます。

ただし、たった200の戦績目的なら、ソロメリポなどで、さくっと稼げちゃうので
鏡1つのために六門ワープ(コスト戦績200)したりしないでねw
by kusanaghimotoko | 2007-10-16 15:36 | 本日のなすこ

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな