なすこの普通紙FFax

おまえはだれだ!!!!○○洋行

なすこです。
最近気になるコトバを・・・。




山田洋行

元男組?
コント赤信号のリーダーか!
(ぼそっ)


えっと、とりあえず人名ではないようですw。

さてなにか、
自衛隊に納入する装備品の過大請求問題の渦中の企業です。
その筋の話はさっぱりわかりませんが、
ようするにこれまでも 仕入額に対して つりあわない額で請求納入しており、
防衛省との接待の数なども半端じゃないことから、
こりゃもうあれだべ?やってんだろ??みたいな状況です。

山田洋行=国家予算(税金)を食い物にした悪者企業

とでも考えておけばおkなのでしょうか。

さてさて、憲法第9条の話はどうかなどといった難しいお話は
専門家におまかせしておいて、なすこ的切り口で事件を切る!!!
ばばん!

洋行ってなんやねん!

webでいくらでも調べられますが、その前に想像しよう!
そうだ!想像力こそが最後のフロンティア!(なんの?)
まぁなんていうか答えを早くしることよりも、何の手がかりもないところで
考えて導き出すプロセスの中に、その人の経験や考えが
色濃く反映されて、とてもとても面白いんですよねぇ。

洋行は報道の感じで、どう考えても人名ではない。んではなにか。

似たものはないか?
あった、あった・・・

内田洋行

そんなオチ?・・・



答えはいたって詰まんないですが、
洋行ってのは中国語で、貿易商の意です。

チュウゴクに過剰反応するのは、FF11をやっているなすこの異常ぷりですので
お気になさらずに。

気になるのは、内田洋行さんは なにか「とばっちり」を食らってるのでは
ないかと勝手に心配してしまいます。
(あ、机とか使ったことあるから、まぁエンは若干あるのかな。)

山田洋行
内田洋行


似ているんですが・・・



しかし、どれもこれも登場人物ですっきりした顔立ちの人がいないのは
なぜでしょうか?美形が悪さをしないなんてことはまったく根拠がないですが、
悪いことをするひとは顔が悪い。
これははっきり言い切れると思います。
あなた、顔悪くなってませんか?w



とりあえずニュースを見るときのポイント。
・防衛省だから問題だというのは話のすり替え。
・公共事業もあいかわらずめちゃくちゃ。
・悪いのは両者。
・しかもどれもこれも汚ったない顔してる人ばっかりが登場する。
・内田洋行は関係ない。
・だがしかし、なすこはっそうなマスコミがなにかスキャンダルを
 さぐっているかもしれない!!!



まぁ最終的になすこは洋行の意味などどうでもよかったということですね・・・

以上気になることばでした。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2007-11-13 18:46 | ブーム

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新のトラックバック

■■■+++恋愛バトン+..
from ロデム返信!
「○×バトン」
from ロデム返信!

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな