人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なすこの普通紙FFax

てっぺん

なすこです。

久しぶりの更新でーす。





ナイズルクラブ発足が2007/11/5なので、はや5ヶ月が経とうとしております。
発足当時なすこ自身30ぐらいの記録がありました。

で、2008/3/3のひな祭りにナイズルクラブ初の100層チャレンジとなりました~ヽ(´ー`)ノ。

100層HNMは下記3種のどれかです。
 ・ケルベロス
 ・ハイドラ
 ・キマイラ

60、80層と同じラインナップですが、100層のみ特殊WSを使用してきます。
※なお、地上の同名レアポップの使うWSですが、6人でも倒せるよう
 HNM自体強さが調整されております。

通常ナイズルクラブでは、インスニ薬1D+リレイズアイテム1つ以上を
常備薬としてお持ちいただいているのですが、
この日は念のために聖水と毒消しもそれぞれ1Dご用意いただきました。
※実際1Dを使い切ることはありません。

なすこは、記録者なので100層用に呪符デジョンを用意しました。
が、麻痺などのことを思うと、デジョンカジェルなど複数のデジョン系アイテムは
用意しておくほうが良いですね。

はやる気持ちをそのままに突入!
96,97,97,99と比較的簡単な目標ばかりでした。
100層で見たものは・・・

ケルベロス(どーん)

後半連発(?)するゲーツオブハデスをいかにしのぐかが
ポイントですが、薬品パワーで押し切ることも可能です。
一応スタンは複数あるといいのですが、
我がナイズルクラブでは、ちと完封は難しい感じ。
てことで死者を何人か出すものの、
そして、なすこがデジョンにもたついてひやひやする場面は
あったものの、初挑戦にして見事撃破~!!!

・・・
・・・
・・・
・・・したそうです。(その頃なすこは白門モグハ前にぽつねん・・・)

ゴリ帽子もでたそうです。
召杖もでたそうです。

ってどっちも希望者0なんですが~ヽ(`Д´)ノ

ケルベロス対応として、ゆるりんこの麻痺がやだったので、
離れすぎて回復が遅れたのはもうしわけなかったかなぁと。
前衛の延長線上に立とうと思いました。
薬品&アビ全開ポイントは敵のHPが1/3あたりからですね。
んで、デジョンポイントは1/4切ったらokではないでしょうか?
デジョンする場合は絶対に敵の攻撃に巻き込まれない位置まで
移動して、あとの戦闘はみんなを信じてもたもたしないこと。
これが重要だと思いました。



2回目の40層チャレンジではアダマンちゃんを倒し
見事記録成功。ドロップはなかったものの
記録topから95、60、40と粒ぞろいな感じがステキ。
とりあえずトークンがかなり心もとない状況になったので、
どこかのシャウトに乗っかったりしてみよかなぁとおもいますた。

ひとまずナイズルクラブ第一章完結!
by kusanaghimotoko | 2008-03-04 11:07 | NZLClub

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな