なすこの普通紙FFax

これが花粉症?鼻水たてれるのは・・・わたし?(レイ風に読むべし)

約8年ほど乗っていたトヨタbBをWISHに乗り換えましたなすこです。
2007年 引越しと同時に花粉症を発症したらしく、
今年もわずらわしい季節となりました。
鼻水はとまらないし、目は痒いし、頭はぼーっとするし、
イライラが募ります。場合によっては八つ当たりしたり、
散々です。鼻水を押さえる薬を飲むとのどが渇いてこれまた
微妙です。

子供向けの食事で「低アレルギー」をアピールするものも
見る機会が増えましたが、
花粉飛ばしまくってる杉はどうなんざんしょ。
そりゃまぁ、人間の都合で植えたり、切られたりすることに
何の抵抗もないかというとそうでもないですが、
国家ぐるみの「公害」なんじゃないかと思いますがね。どうですかね。




ハナシをかえて、ヴァナ・ディールさんのおはなし。

バージョンアップと聞いて、わくわくしているなすこなのですが、
巷ではなんだか妙に シャにかまえた意見が目に付きますね。
なすこが今回のバージョンアップについて不満があるとすれば・・・

・「いつ」を言うのが遅すぎる。

これだけ。(キッコーマン、丸大豆醤油風に)

公表されていることだけが、すべてではないと思ってますので、
ナイズル武器強化の件が入ってたりすると、とっても嬉しいですけどね。

まぁ、すべてのコンテンツ遊びきることはできないので、
まったりペースでよござんす。



というわけで、ナイズルのハナシがちょっと出たので、
先日の出来事を。

1名脱退しました。

NZLClub(以下クラブ)では、6人固定でしばらく続けてきたのですが、
ちょいとリアルの都合により1名お休みとなり、
その穴を埋めるべく、5月末までの臨時メンバーさんを募集しておりました。

今回脱退された方もそのうちの1名です。

月のみと金のみのメンバーさんからご連絡いただき、
丁度良いかなってことでお誘いを。

クラブの方針で、「全員記録」てこともあり、臨時さんにも記録してもらい、
5末までに15層記録が達成できたらば、その後もやる気があれば
主催もできるでしょうし、丁度いいとおもってました。
で、たまになすこの気まぐれで、主催者を指名したりもしております。
先とおなじく、攻略以外の「お仕事」を経験することで、LS主催もできるように
なれば、良いなぁという気持ち。

前置きはそのぐらいにして、
BBSにて毎回参加可否を記載してもらうことにしていました。
・・・連絡が遅いんです。
なので、ある日別の方をお誘いし、今後も定期的に参加してくださる
別の方も現れて、喜んでいた矢先に、「こんばんは~」なんてtellがきたら
そりゃもう大慌てです。てことで金曜は7人になってしまったため、
わたしは金曜をお休みすることになりました。

ヴァナに何でもかんでも世間の常識を押し付けることについては
なすこはどちらかというと否定しており、
ロールプレイならではの楽しみ方と常識がぶつかったらどっちを
優先させるかといえば、前者かなぁとも思います。

ただね、時間に関するものについてはそういうわけには行きません。
だって、ヴァナがいくら仮想空間であるとはいえ、
プレイヤー個人にとっての時間は現実空間と共有しているわけですからね。

てことで、なすこは遅刻が大嫌いなのは当然として、
連絡は可能な限り速く、正確にが当たり前だと思っております。
少なくとも、元の5名のメンバーさんたちは、ギリギリのキャンセルは
ないことはないですが、それにしても、2~3日前から、場合によっては
いけないかも、と心の準備をさせてくださいますので、
当日開催時刻が近づくにつれこっちもBBSをこまめにチェックし、
キャンセルのお知らせを見るや否や、シャウトできるわけです。
そういうわけで、連絡が遅いことについては正直不満がありました。

そんななか、ある日、その方に主催をお願いしたわけですが、
まったくリアクションがありませんでした。

で、まぁ見ていないなら、当日知らなかったということは
他の5名が混乱した状況で攻略を行わなければならないため、
それならいっそのこと、既に反応のあった、別の方に(主催を)代役して
もらおうと考え、開催に踏み切りました。

以下コピペ
(なすこ)主催者の反応がないので、●●さん申し訳ないですが、
      代役で主催をお願いします。もし人が足りなければ
      わたしを呼んでください。<(_ _)>

(脱退したひと)遅くても、当日の夕方までには書き込みをって書いてあったんで、
         悠長にしてましたが・・・違ったんですかね?

         申し訳ないですが、抜けさせてもらいますね。
         短い間でしたが、ありがとうでした~

がびーんです。どんな展開だこりゃ。

結果は、即刻受理し、脱退確定です。
だってこんな風に、なんかある度に、いきなりこんな
ハナシの展開になるような人とは絶対に折り合いつける
自信ないし、素直に、「めんどくせー」って思いますもん。
なすこ個人にだけなら良いけど、現にこのやりとりは
当日の話で、主催の代役まで頼んだ後の状態なわけで、
●●さんは既に少なからず巻き込まれてるわけです。
否メンバー全員が巻き込まれてるといってもいい。
ダメだこりゃってわけでした。

ただ、わたしも反省していることはあります。
・返事時間に対するルール化をしていなかったこと。

先ほどのように、他メンバーさんの返事はその多くが
なすこにとっては気持ちの良いタイミングで行ってくれます。
そんな姿をみて、ご自身の行動を省みることができれば
というかできると期待てしまい、ルールで縛ることを避けた結果
こんなことになったんじゃないかなぁと思いました。
要するに甘えてたんじゃないかなぁと・・・。

ただ、これまでそんなルールなしでやれてたものを
わたしにとって理解しがたいタイミングで脱退を宣言されるような
人にレベルを落としたくないというのが正直な気持ちです。

こんなこというと「ひかれる」のはわかりますが
あえて言わせてもらうなら、一人過剰な状態だったので、
「別にやめてもいいんじゃよ」という気持ちもありました。

この方は普段tellなどではとても人当たりが柔らかい印象を
受けていたのですが、なんなんでしょうね。この対応。
忍者あげしてたのも知ってたのに・・・。
うーん、なすこの修行が足りないのかな。

以前参加してた猫キャラ2人は何も言わずに去っていきましたが、
あのときも一人はわりとやわらかい「ものいい」だったのですが・・・。
謎です。



先のかたがたとはまったく関係ない話です。
最近身の回りに「初対面は柔和な印象が、比較的良いのですが、
実際蓋開けると、単に姑息なだけで、
わがままで、すみませんはすぐ言えるくせに
同じことをくりかえし、まったく反省していない。人の話をうわべだけ
聞いて、自分のことばかり主張するが、それにしても責任は取りたくないので、
人の言葉やどこかで聞いた話を引き合いに出してあからさまに
保険をかけて、うまくやっているつもりが、実際には回りに相当
負担をかけていることに気づかない。
だけれど、周りのよく知らない人はその人のことを雰囲気で
良い人って思ってたりするので、批判的な意見を言っているほうが
悪い人って感じになっちゃう」って人が多いんですよねぇ。
正直あんたにゃ期待なんかしてないから黙ってろって思う。
あら、ちょっと言葉が過ぎましたねw



さーこいバージョンアップヽ(`Д´)ノ
[PR]
by kusanaghimotoko | 2008-03-10 16:25 | ちょこっとニュース

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新のトラックバック

■■■+++恋愛バトン+..
from ロデム返信!
「○×バトン」
from ロデム返信!

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな