なすこの普通紙FFax

パチンコ必笑ガイド(自己責任でよろすくめかどっく)

日々おっさん化しつつあるなすこですこんにちは。

今日はパチンコの楽しみ方講座です。

※くれぐれも間違わないようにお願いします。絶対に勝てるなんてことはありません。

まず、パチンコについてまことしやかにささやかれているウワサを
予備知識として・・・。

・業界の約七割が在日韓国・朝鮮人

まぁ、日本人だからどうだとかこの記事にとってはどうでも
いい話ですが、なすこ的パチンコの楽しみ方として、
「絶対勝つ!(投資額<回収額)」というのが大事でして、
そのための動機付けになるならまぁそれもいいかと。



んではなすこ的パチンコ講座はじめ。

一.台をよく見る。
 まずは台選び。といっても釘をみたり、データをかき集めたり、
 パチンコ雑誌を読み漁ったりなどではありません。
 ちなみに、パチンコ雑誌を買うぐらいならパチンコやるべしです。

 見るポイントは・・・勘!

 それぞれの基準です。
 みためがかわいいもの、みたことのあるTVや映画、漫画などを
 題材にしたもの。
 人気がありそうなものなどなど、なんでもいいですけど。
 じーっとみてるとそのうち台のほうから「私を選んで!」みたいな声が聞こえてきたら
 病気ですそれに決めましょう!


一.玉を貸してもらう方法
 あ、ちなみに、パチンコにつかう玉は買うのではありません。
 貸してもらうということになっています。
 このあたりは、大人の事情なのでそういうものだと覚えておきましょう。
 借り方はおおよそ2種類です。
 台の周辺についている機械に直接現金をつっこむ方法。
 カードなどを店内の機械から購入し、カードの残高を玉に替える方法。
 ここでいいたいのは、遊びたいのにどうしたらいいかわかんない
 ということがないための情報です。
 細かい大人の事情は楽しみ方の本質とは関係ありませんので、
 割愛します。
 なお、人によってお金の使い方には差がありますが、
 なすこの場合はしょっちゅう台を替えるようなことはしませんので、
 1万円をドンといれてしまいます。
 使わなかった分はあとで等価値で換金できますので
 ちまちま買うのが好きならそれもいいですが、ドンと入れるのが
 なすこ流。細かいことをいえば、勝てる台ならなるべくたくさんの時間
 打つべきなので、カードを買う時間をも無駄にしないということです。
 負けるときも同じく速くなりますが、
 余った時間はバイトでもしなさい。だらだらやらないことが重要。

一.遊び方
 お金やカードをいれると玉がでます。
 カードを入れると手元のカード残高が表示されている場合は
 貸玉ボタンをおしましょう。500円分ずつ玉が補給されます。
 あとは、台の右下のハンドルをくいっと回してぴょこぴょこ玉を打つことになります。
 なお、缶ジュースなどのプルタブや、小銭でハンドルを固定して、
 手を添えて打つ行為は禁止されていますのでやめましょう。
 ただ、長時間ハンドルをもっているのは本当にしんどいです。
 それがむりならパチンコやめましょう。

一.打ち方
 台をみると、釘や風車とか、台のほとんどを占める液晶とかいろいろあります。
 デジパチの基本はスタートチャッカーとよばれる穴に玉をいれて、
 液晶を数字がぐるぐるまわし、おなじ図柄を3つそろえたら大当たり。
 そしたら今度は横長(のものがほとんどで台の下のほうにある)のフタが
 パカッと開くので、そこに玉をいれまくる。
 120~140玉ぐらいいれたら大当たり終了。大体2000玉ぐらいになります。
 次の大当たりが約束されているのが確率変動(カクヘン)とよばれる状態で、
 大当たり時の図柄や特定のルールで普通の状態から突入することもあります。
 時短(ジタン)はスタートチャッカーのチューリップがパカパカ開くことで
 抽選回数を飛躍的に多くする状態のことで、カクヘン以外の大当たりだと
 約100回転ほどになります。
 まぁようするに大当たりにもすごくうれしいものと、
 そこそこうれしいものとの2種類ぐらいあると思えば良いです。
 それ以外もありますが、機種によって異なるため、その辺はなんとなく覚えるか、
 思い切ってその辺のひとや店員さんに聞けばよろし。

一.こんなときどうする?
 ・大当たりしたら、玉がいっぱいでてきて「タマヲヌイテクダサイ」とか
 「シタザラレバーヲ ヒイテクダサイ」とかいわれる。
 ⇒台の下におっきなプラスチックの箱がおいてあるので、そこに玉を移しましょう。
  これも全然わかんないなら誰かに聞けば、案外みんな優しくおしえてくれます。

 ・大当たりがつづいて、プラスチックの箱がいっぱいになった
 ⇒店員さんをよんで箱を交換してもらいます。
  台の上のほうにある妙なランプのコールや呼び出しってかかれているボタンを
  押しましょう。

 ・釘のあいだに玉がつまって下に流れなくなってる
 ⇒スタートチャッカーや大当たりチャッカーへの玉の進入が阻害されているなら
  迷わず店員を呼びましょう。
  ゴク稀に、スタートチャッカー一直線に玉が流れる形に詰まることもありますが、
  この場合はそのまま打ち続けたほうが得です。
  神に感謝し打ちまくれ。
  ※あんまりひどい場合は箱交換のときに店員さんが詰まりを
   なくしてしまうとは思いますけどね。

 ・やめたい
 ⇒店員さんをよびましょう。そして胸の辺りで左右の手を交差させて
  バッテンポーズをすると終了しますの合図で全国的に通じます。
  なんとなく気恥ずかしいのであれば、店員さんがきてから「やめます」といえばok。

 ・玉を数えてもらったあとどうすればいいの?
 ⇒数えてもらったときにレシートのような紙か、カードを渡されたと思います。
  それを店内のカウンターにもって行きましょう。
  そうすると景品とよばれる謎のアイテムがもらえます。
  今度はその景品を店「外」の景品交換所にもっていくとお金に換えてくれます。
  店の外にある特殊な質屋が景品専門に買い取ってくれると思えば良いです。
  この景品交換所が案外わかりにくいお店もありますので、
  カウンターで事前に聞いておくか、他に景品をもらった人に聞いてみるといいでしょう。
  負けて帰る人に聞くのはやめときましょう。

一.なすこ流
 ・周りの台のことを気にしない(振りをしつつ、興味津々になれ)。
  ⇒隣の人が出しちゃうと、すっごくガッカリします。
   だって、自分が座ってればあたったかもしれないじゃないですか。
   同じお客さんなんだから、張り合ってもしょうがないという人がいますが、
   わたしは、張り合います。
   なので、気にしないということではなく、キョロキョロしないってことでしょうか。
   そして、自分の台がリーチなら(台を)超応援しましょう。
   隣の台がリーチなら(となりの台に外れるよう)のろいをこっそりかけましょう。
   自分の台が出れば「心の中で」ガッツポーズ、
   隣の台が出ればガッカリ砲発射。
   
 ・台にはなしかける
  ⇒礼に始まり礼に終わる。
   よろしくお願いします。終わるときはありがとうございました。を忘れずに。
   また、全然回らない(=スタートチャッカーに入らない)ときは
   憎まれ口の一つでもいってやってください。
   ちなみに、すべて心の中でおねがいします。
   口に出すと変人扱いです。

 ・タバコをもっていく
  ⇒タバコを吸いましょうということではなく、
   これは!という台があれば、とりあえずタバコをおいちゃえばいいんです。
   本当はだめなのかもしれませんが、いいんです。みんなやってるから。
   んで他の台もみつつ、最初に選んだのがいちばんよさげなら、それにすればいいし
   あとから見つけたもののほうがよさげなら、
   その台に玉を補充しておいて台を確保しつつ、
   最初の台のタバコをあとから回収しに行けばよい。
   また、タバコは大当たり時台からあふれた玉が流れていくのをせき止める
   用に箱のよこにおいておくのもいいと思います。

 ・耳栓があればよいけど・・・
  ⇒パチンコやさんはすごくうるさいです。
   以前はBGMがひどかったですが、いまは台そのものが発する音が
   とにかくうるさいです。耳栓があればしたほうが良いです。
   難聴になりかねないですほんと。

 ・といれは事前にすませておく
  ⇒速くたくさん打つほうが結果が速く出ます。
   かつも負けるも早いほうがいいです。

 ・スロットは?
  ⇒ありっちゃありです。でもパチンコより何をどうしていいかわかんないものが
   多く、ある程度自分でそろえることができない人にはお勧めできません。
   毎回店員に大当たりをそろえてもらうようなおじさんやおばさんを見かけますが
   それで何が楽しいのか・・・といつも疑問です。
   まぁそれにしたってやってみないことには、ですから、興味があればどうぞ。
   パチンコより結果が早く出る傾向にあります。
   パチンコにある釘というものが存在しないので、
   台の設定がすべてです。※あたりまえですが、外見ではわかりません。

 ・どんな台を選ぶ?
  先ほどもいいましたが、勘です。
  正直釘とかみてもさっぱりワカリマセン。
  釘や設定はよほどのお店じゃなければ、毎日変更されます。
  朝一に並ぶなんてことはさすがにやりませんが、
  台の並び(シマ)の端を出しやすいお店とか、昨日出した台は
  しめてくるお店など、店長さんの考えが反映される傾向があるような
  こともあるかもしれませんね。
  一般的にいえるのは、新台は勝ちやすいです。
  それ以外の傾向なんか知らなくてもいいと思います。
  一喜一憂するのが良いわけで・・・。
  最終的に勝てればなんだって良いってこともあります。



最後に、くれぐれもこれだけはお間違いなく。
※本文内容と矛盾してもかまいませんがこっちがおおよそ真実です。

・パチンコはギャンブルです。
・必勝法はありません。
・お金がなくなるもしくはやめればゲームオーバーです。
・利益は他のお客さんから回収しているだけです。お店は痛くも痒くもありません。
・思いのほか時間もかかるし、大してもうかりません。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2008-04-10 14:29 | ブーム

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

■■■+++恋愛バトン+..
from ロデム返信!
「○×バトン」
from ロデム返信!

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな