なすこの普通紙FFax

カテゴリ:メイジャンの試練( 1 )

エンピリアンウェポンのススメその1

エンピリアンウェポン作りたい!
という妄想があります。

<エンピリアンウェポンにするために必要なアイテム一覧>
現時点での最終試練で必要となるアイテム別を並べてみましょう。
いずれも必要となる数は50個です。

1:クロリスの双葉
2:グラヴォイドの殻
3:ブリアレオスヘルム
4:カラボスの小石
5:フィスチュルの体液
6:ククルカンの毒針

・・・5は何だ?!(次項参照)

<入手ルート>
現時点ではアビセア各種にてだいじなものを集めてPOPさせる
HNMからのドロップのみとなっております。通常1~2個ドロップ。
アイテム名に当該HNMの名前が含まれており、簡単ではあるのですが、
念のためにメモ。トリガーとなる大事なものもメモメモ。

1:Chloris/タロンギ/裂けたコウモリの翼・瞼付きのヘクトアイズの目・肉片が付着したサソリの爪・すべすべなアダマンタスの甲羅
2:Glavoid/タロンギ/脂の乗ったコカトリスの皮・瑞々しいマンティコアのたてがみ・滲んだナットの翅・湿ったサンドウォームの殻
3:Briareus/ラテーヌ/破られたギガースの盾・潰れたギガースの腕輪・断ち切られたギガースの首飾り
4:Carabosse/ラテーヌ/煌くピクシーの羽根・透通ったフライの複眼
5:Fistule/コンシュ/(時間POP?)
6:Kukulkan/コンシュ/毟ったヒポグリフの羽・砕けたウィヴルの角・潤んだアーリマンの目

・・・時間POPは管理が殺伐としそうで嫌ですね・・・。
  個人的には3がとりやすい印象ですね。

<対象武器種類>
武器は14種あるため、当然ですがかぶるものがあります。
各アイテム別に対象武器を並べてみます。

1:格闘/両手鎌/両手槍
2:短剣/両手斧
3:片手剣/片手刀
4:両手剣/両手刀/射撃
5:片手斧/片手棍/弓術
6:両手棍

・・・こうしてみると、かなり偏っているように見えますね。
  個人的には棍系は需要が低そうなので6は・・・。
  1と3の競争率が大変そうですね。



だからなんだ!って話ですが、なんとなく見えてくることが・・・
すべてアビセアの中ボスクラスの敵からのドロップですね。
5は例外ぽいです。トリガーは不要なものの、時間POPはこれまでの
HNMの歴史考えても歓迎できない試練ですね。

また、大ボスは無意味なアイテムは今のところ落としませんが、
今後の試練追加でなにかありそうな気がします。
今のところ目玉ドロップにも期待できる2と3は
試練としては比較的やりやすい部類になると思います。

以上参考までに
[PR]
by kusanaghimotoko | 2010-08-31 16:00 | メイジャンの試練

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

最新のトラックバック

■■■+++恋愛バトン+..
from ロデム返信!
「○×バトン」
from ロデム返信!

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな