なすこの普通紙FFax

カテゴリ:Apps(iPhone4s)( 14 )

DragonsDogmaQuest

カルドセプトのようなカードゲーム。

プレイヤーは4人(?枚?)のポーンと呼ばれる味方キャラクターでパーティ編成して、すごろくのマスが切られたダンジョンを攻略します。

ダンジョン内ではプレイヤーがストックしている数字が書かれたカードを消費(消費すると1枚ドローする)してマスを進んでいきます。
とまったマスにあるアイコン(敵、ポジティブ、ネガティブ、宝箱など)に応じてイベントが発生します。

<パーティ編成>
パーティはプレイヤーキャラクター(PC)を含む5人で構成されます。
ダンジョンでは他プレイヤーの4人のポーンをまるごと借りることができます。
基本は借りることになりますので、5+4の編成となります。
PC
├ポーン1
├ポーン2
├ポーン3
└ポーン4

(レンタルポーン)
┌ポーン1
├ポーン2
├ポーン3
└ポーン4

<戦闘>
PCにはコストという数値が設定されており、1ターンごとに一定量回復します。
ポーンは行動(アタック選択)するたびにPCのコストを消費します。このため、ポーンは最大8名いますが、1ターンで行動できるポーンはPCのコストの範囲となります。
おおむね強力な職業ほど消費コストが高く設定されているため、いくら強力なレンタルポーンを借りても、PCのコストが追いつかず利用することがほぼできないポーンとなる(死にポーン)こともあるので、PCのレベルに見合ったレンタルを考慮するべきだと思います。

<職業と戦闘について>
バトルにおける攻撃や回復などは全てポーンの役割となります。
したがって、ポーンには職業が割り当てられます。
戦闘ではそのターンに行動させるポーンを全て選択し、アタックボタンで実行します。
ポーンは職業に応じた行動をとります。たとえば盾の場合は攻撃はせず、PCを敵の攻撃から守るだけです。回復役はPCのSP(体力)を回復する行動をします。上位職の場合はSPの回復時に状態異常も回復してくれます。なお、PCのSPが0になるとゲームオーバーです。
戦闘職の場合ターゲットとして指定した敵に攻撃します。ターゲットは1ターンごとに1種類しか選べないため、ポーン1をターゲット1に、ポーン2をターゲット2にといった指定はできません。

また、弓を使う職業の場合地上にいる敵は攻撃できません。逆に剣や魔法使いの場合は空中にいる敵への攻撃はできません。ボスなどで登場するHUGE(でかい)敵は弓の攻撃も剣の攻撃もあたります。

プレイヤーキャラクターはひたすら被ダメージを受け持ちます。のでPCには職業がありません。

PC(職業なし)・・・ひたすら敵からの攻撃を受ける役
├ポーン1(職業例:盾)
├ポーン2(職業例:物理攻撃)
├ポーン3(職業例:魔法攻撃)
└ポーン4(職業例:回復)

<転職と職業の合成(Lvアップ)>
職業はゲーム中入手するカードをポーンに割り当て開放することで就くことができるようになります。
一度ついたことのある職業は同じポーンであればダンジョン以外は変更できます。職業の開放はポーン毎となるので、レア職業カードはどのポーンで開放するかよく考えたほうが良いです。

ポーンそのもののLvは職業に就くための上限だったり、上位武器を装備するために必要となります。
職業にもLvがあり、Lvが上がることでその職業の行動が強化されます。主に攻撃力が増える。
また、一部職業ではLvごとに特殊なステータスが付加されることもあります。
ポーンLvも職業Lvも戦闘による経験値でLvアップします。職業Lvについてはさらに職業カードの合成で経験値を得ることもできます。職業カードの合成は経験値をゲットするためのもので、魔法使いと僧侶を合体して賢者!のようなものではないのでご注意を。
ポーンにはもうひとつ武器を装備することで強化もできます。武器は職業に応じて装備可能なものが変化します。また、武器は職業のように武器同士の合成により武器Lvをアップできます。ちなみに武器Lvは戦闘では上がりません。

<てことで>
このゲームは主にポーンを強化し、他プレイヤーのポーンを借りながら各地に散らばるダンジョンを攻略していくゲームです。



割と楽しいよっ。

あ、基本無料ね。課金はガチャ。
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2014-01-10 20:38 | Apps(iPhone4s)

CSR Racing バグ?⇒ 解消

なすこです。

折角ゲットした車が使えなくなっていたバグですが、再インストールで復旧しました。
本記事は復旧時にやった操作です。正解なのかどうかわかりませんが、とりあえず復旧したので。



(1)Wifi通信が出来る環境で、プレイ可能な車種を用いて対戦(Multi Plyaer mode)。
 ⇒サーバに接続しておいたほうが最新のデータがUploadされるかなぁとおもって。
(2)iPhone 4s本体から削除
 ⇒記録?データを残すかどうか聞かれますので、ここでは残すほうを選択
(3)App storeからダウンロード
(4)CSR Racingを起動
 ⇒サーバにxxxx/xx/xx時点の記録があるが、Lv1からやるか?続きでやるか聞かれるので
  続きを選択
(5)タイトル画面からLeaderboardに進む。
 ⇒よくわかりませんが、とりあえず(4)のあとMultをやろうとするとタイトルからLeadersBoardに行けって言われたので。
(6)My carに復活していることを確認する。

て感じ。

season3でゲットしたVIPERよりもseason2でももらったマクラーレンの方がタイムは出しやすい感じ。
VIPERは兎に角スタートのミスのペナルティが大きい気がする。
マクラーレンの場合は最初のシフトアップのタイミングでニトロを使うといい感じ。
VIPERは2回目のシフトアップ前後でしょうね。

てことでseason4も頑張っています。
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2013-05-24 20:52 | Apps(iPhone4s)

CSR Racing バグ?

現在Season3開催中ですが、 数日前からマクラーレン F1 GTRが使えなくなりました。
レースしようとするとvs画面でローディングのまま進まなくなったのです。
マルチプレイヤーモードだと、参加にcashがとられ、メカニックを雇った時点でイロイロとられ、go raceでガソリンがとられ・・・なので丸損です・・・

iphone4sなのですが、アプリを再起動しようが、全アプリ終了しようが、本体の再起動を行おうがまったく効果なし。

カスタマイズ画面に進むと、車体の影だけが表示される状況。デカールを変更しても状況は変わらず。

T4の中ではPro Clubで勝てやすいRPの稼ぎ頭車種だっただけに痛い・・・。

仕方が無いのでOpenでBMW Z4 GT3でちまちまやっております。(Z4はProカーが無い)

T3以下だとRPが少なめなのでT4かT5のPro Clubがいいのになぁ。※ちなみになすこはT5 proカーが無い。

うーん 再インストールしかないのでしょうか。
それでデータ飛んだらやだしなぁ・・・。

てことで考え中。
season3もなんとか10%はクリアできそうです。が、Viper プレゼントの条件が分からないので安心できませんが・・・。



あ、それと、このゲーム時々バランス調整が入るみたいで、以前の自分の記事を見るとT5カーでメカニック無し状態の場合8秒を切るかどうか?みたいなこと書いていたのですが、今は同条件で7.9sあたりで安定しますね。総合性能を表す数値もT5は704でほぼ横一列。

Audi R8 Ultra CSRだけ705ですが、こちらは1/4Mileでは最速車種じゃないぽい。(フルメカニック状態だと最強かもしれない)
以前の記事のとおり、安定感と相対的強さではBMW Z4 GT3がオススメ。



てことで、マルチプレイヤーモードオススメ車種。Cashで雇えるエンジンとBlogメカニックは基本的に付ける。

T5:BMW Z4 GT3(704)
T4:マクラーレン F1 GTR(642)
T3:???
T2:???
T1:???

以上
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2013-05-10 19:34 | Apps(iPhone4s)

CSR Racing ~Multiplay mode~ season2おわり

なすこです。

SEASON2が終わりました。

なすこは約20,000番でTOP2%という結果でした。

公式の情報の通り、TOP10%にはマクラーレン F1 (Pro デカール付き)がプレゼントされました。
T4で0チューン状態なので実践で使用するのに結構$が必要です。

で、しばらくプレイしているとディーラーからディスカウントのお知らせが。
SEASON1のプレゼントだったPAGANI ZONDA Rが1,600,000ぐらいで購入できますよ(50%off)ということ。
残念ながら手持ちが無いので断ろうとしたら、このディスカウントは1回限りですとの悩ましい説明。
態度保留のまま放置してたら次回起動時に流れてしまっていました。

とはいえお金をコツコツためたら購入できるので、(3,300,000ぐらい)ホッと一安心。
シーズン終盤はお金を貯めておいたほうが良さそうですネ。
→その後、50%オフがシーズン3中にやってきたので、サクッとゲット。もちろんProデカールが付いていないので、このままではclub cup戦には使えません。

相変わらずなすこはBMW Z4をメインにプレイしておりましたが、現在はRPのときはマクラーレン F1、$獲得時はBMW Z4 GT3を使い分けております。
というのもClub Cup戦は勝利時のRPにPro デカールボーナスが+されるので、RPを稼ぎやすいからです。T4なので、時々T5も混ざってきてうっとおしいですが、ある程度戦力バランスを考慮してくれるので、フルチューンのT5カーが登場することはありません。

既にSEASON3は始まっており、20日間で終わるようです。

SEASON3はViper みたいですね。T4のはずです。ま難易度は低いのでボチボチ続けてみようと思います。

それでは。
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2013-04-26 11:31 | Apps(iPhone4s)

CSR Racing ~Multiplay mode~以降のやつ

相変わらず検索トップなのと、マルチプレイヤーモード追加を知ってからはちょいちょい遊んでいるので
そこで気付いたことを例によって何となくで書くです。



【ぶっちゃけ一番速い車ってなによ?】
seazon1はやってなかったので、当時のプレゼントカーは無いですし、マクラーレンもゲットしてない範囲で言います。
オススメはBMW Z4 GT3が最適だと思います。というのもなすこはAudi R8 LMS Ultra CSR(705)を使っていたのですが、Z4 GT3を苦手にしていたからです。要するに自分が勝ちづらい相手⇒自分が乗ればいいのさ~!って発想です。あまり対戦したことは無いですが、マクラーレン MP4 12Cもかなり苦手なのでもしかしたらこっちかも?でもまぁGOLD無いと乗れないし・・・。

また、OFFLINEでもZ4はかなり適当に操作しても8秒台にはならないぐらい楽。

難易度が高いのはきっとFord Mustang Cobra JETかな?ホイルスピンしまくるしねっ。もしかして、ボディを重くして接地を良くすると・・・?!まさかね・・・。

【エントリするお金もないよ~;;】
全組み合わせを試したわけではありませんが、正攻法だとDaily チャレンジを毎日やること。
ちょっと裏街道だとここでもBMW Z4 GT3の登場です。
なんだかよくわかりませんが、デカールボーナスがバグってます。なすこはバイキング?みたいなのをつけてはしってるんですが、なぜか37,000とかキャッシュが入ってきます。

RP貯めようと思ったら、敗戦はある程度仕方ないとしてもBlogも付けたほうがいいし、そうなるとエンジンと併せてT5なら毎回12万ぐらいキャッシュ必要じゃない?となると案外キャッシュの貯め方しらないとまずいんですよっ。

てこと。

たいしたネタじゃないけれど覚えとくといいかも!?って感じ。
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2013-04-04 20:13 | Apps(iPhone4s)

劇的に面白くなっていた!CSR Racing

※大幅に更新しました。
なすこです。世界中で大人気のCSR Racing。

以前書いた記事のタイトルがソフト名そのまんまだったため、連日当ブログ来場者の検索トップになっておりますが、なすこは以前プレイしたきりそのままになっておりました。

というのも、一度全部クリアしてしまったら、あとはディーラーから新車を購入して強化して・・・っていうやり込み要素しかなく、正直いうとすぐに底が見えちゃうアプリだったのです。完全作業ゲーに成り下がってしまっておりました。

で、たまのバージョンアップはしていたのですが、先日起動してみたらなんかオモシロゲーにパワーアップしておりました。以前プレイしていた人も是非やってみてください。かなり面白くなってます。



■見かけにだまされるな!~マルチプレイヤーモード~
マルチプレイヤーモードが追加されました。世界中のプレイヤーとバトルすることができるモードです。おそらく一度でもマルチプレイヤーモードを遊ぶと自分がServerに登録され、平均なのかベストタイムかあるいはランダムなのか、たぶんそういうプレイ記録も登録されるのではないでしょうか。自分の操作は毎回手動操作ですが、他プレイヤーが遊んでいるとき自分がライバルとして登場すると、自分の分身が勝手に動いているという感じのはずです。

純粋にコンピュータと戦うわけではないため、性能面で下のライバルに負けたりもあります。これがなかなか楽しいです。ライバルに勝つとリスペクトポイントというものが手に入り、これを沢山保有しているプレイヤーがランキング上位になります。
1勝毎に手にするリスペクトポイントは概ね600~1,000ポイントぐらいで、ぶっちぎりで勝つほど沢山もらえるようです。

性能比を表す数値(T5なら700前後)だけをみて「楽勝!」って判断すると思いっきり負けちゃうこともあるので、毎戦緊張感があります。また、どんなマッチングをしているかわかりませんがランキング上位になるにつれライバルも強敵が増えるような気がします。

ちなみに、6人のライバルは戦う順番を自分で決められるので、敗戦時を考慮すると、なるべく序盤に強敵と当たるほうがガソリンの都合上お得です。てことでご自身でどのようなライバルが強敵か?を見分ける目を養っておくと良いです。(負けなければどちらも一緒)
※ライバルを選択するまではメカニックの雇用状況は分かりませんので、だれでもそうだと思いますが、↓なんかをチェックします。自分のプレイヤー名はGameCenterに登録している名前となります。2バイト文字は?で表示されます。
・RPの保有数
・カスタマイズされたキャラクターアイコン
・車種

■頑張りがいのある報酬
最大6連戦で、途中で勝利を確定して戦利品を得ることが出来ます。6連勝すると選択の余地無く終了です。また、途中で負けるとソレまでの戦利品を全て失います。(リスペクトポイントは毎戦確定します)このシステムも毎戦緊張感を生む要素となっております。

4連勝以上だとカードを引く権利を得ます。4連勝で確定したら1枚のみ、5連勝は2枚、6連勝で3枚となります。勝利確定後、裏返しの6枚から連勝記録に応じた枚数だけ引くことができます。カードには給油(2メモリ確認済み)、コイン(2枚確認済み)、キャッシュ(10,000程度確認済)、次回の改造無料権(なるべく高価な改造がベター)、Proカーパズル(仮称)のランダムです。Proカーパズルは車種によって異なる4ピース~8ピース(?)を集めることで特別カラーをげっと出来ます。中にはディーラーに並んでいない車種も手に入る(PAGANI ZONDA)ようです。これがまたやる気に繋がる感じで、かなり絶妙調整してきたなぁという感じです。※Zondaがどんな車種でも出場できるオープン戦(仮名:ゲーム内ではワールドなんとか)でゲットできるか分かりません。ひょっとしたらPro Clubの限定?⇒マルチプレイヤーモードは2ヶ月?ほどの期間でSEASONが設定されており、最終的に上位10%以内に入っているプレイヤーに対して現在ディーラーから購入できないスペシャルカーがプレゼントされるようです。2013/03現在、SEASON2ですが、10%以内の報酬はマクラーレンF1という車だそうです。Dodge Viperの姿も見えますので、ひょっとしたらなにか別の特典もあるのかもしれません。というわけで、ZONDAについては現在入手不能?なのかもしれませんね、なすこはサボっていたので入手しておりません。うーむ残念。

■ProカーをゲットしてPro Clubに挑戦!
オープン戦で頑張り、ProカーをゲットするとPro Clubというレースに参加できるようになります。Proカーそのものは性能差は無い様なので、性能が低めのProカーで参加してもなかなか勝てないのが実際です。
さらに当然ライバルは全てProカーを持っているプレイヤーなのでより強敵という感じがします。報酬は特に違いはなさそう?ですので各タイヤ内で最も高性能な車種のProカーを手にするまでは勝率は悪いと覚悟したほうがよいです。

■Proカーのジレンマ
Proカーは実は市販車の特別色(デカール)でしかないのですが、Proカーパズルをそろえるだけでもらえる「普通の」Proカーとは別にパズルがそろったときにだけ購入するか訊かれるスペシャルバージョンもあります。ただし2枚~10枚(上限加減はなすこが確認した範囲)のコインが必要となりとても悩ましい選択に迫られます。その時点でコインが足りない場合は諦めるか、コインを買うか・・・ということになります。早くProカーが欲しい気持ち半分、カードからコインが出て欲しい・・・という気持ち半分ですね。もし先にパズルが揃ってしまい、コインが不足していたらどうしても欲しい場合は課金するハメになります。(商売上手!)

■マルチプレイヤーモードの遊び方
マルチプレイヤーモードに参加するためには、通常のマップ画面の左下のアイコンでマルチプレイヤーモードに切り替えます。マルチプレイヤーモード中は対戦相手のマッチングの為にネットワークに接続する必要があります。対戦相手の6名がリストアップされると、あとはオフラインでも大丈夫なようです。※なすこのiPhone4sではこのマッチング時に通信状況が悪いとCSR Racingそのものが上手く動作しなくなるようなので、3Gオンリーにして確実に繋がる場所でプレイするようにしています。

で、オープン戦は右上のアイコン、その左がPro Club戦ですが、とりあえずはオープン戦からはじめることになります。
参加費用としてキャッシュでおおよそ$17,000(T5)を預けると対戦相手の6人がマッチングされます。

自分が優秀な車を持っている場合はモチロンソレを使ったほうがよいです。

■メカニックを雇う?
格上だったり強いライバルと戦うときはメカニックを雇うとよいです。最も使い勝手がよいのはエンジン強化です。5分限定ですが、キャッシュで雇えるのでコインを節約できます。パソコンマークのメカニックは説明を見る限りでは負けたときのリスペクトポイントマイナスがなくなるだけのようなので、キャッシュで雇えますが、まぁべつに・・・という感じでしょうか。よほどの上位を狙う場合のみ使う感じですかね。5%前後なら特に無くても駆け上がれますが、ひょっとしたらシーズン後半では敗戦時のリスペクトポイントペナルティが致命傷になるかもしれませんので、「そんなのがあるなぁ」程度は覚えておいてください。ニトロは通常よりも長い時間加速できるもののようですが、5分のものでもコインが3枚必要なので、もったいなくて使えません。それに1/4マイル戦なので、パーフェクトスタートでも必ず発生するホイルスピンの時間を差引くと・・・タイヤも同様(5min.で2枚)です。どちらもGoodスタートを取れなかったときの保険的位置づけです。

もしランキングトップを狙うならこの辺は出し惜しみせずに使いまくる感じですね。セコセコやるならエンジン強化だけ付けるとかなり楽になるのでそれをつけてプレイします。丁度掛け金と雇用費用が6連勝すると帰ってくる感じですかね。なので時々負けることを考えると、オフモードも適度にやっておくといい感じ。ちなみに、メカニックを雇うことが出来るタイミングは、参加前、参加後~ライバル選択前、ライバル選択後~レース開始前の3つあるのですが、ライバル選択後に雇う場合キャッシュでは雇えなくなります。また1レース限定になるので、ご利用は計画的に。とはいえ先に雇っているとライバルマッチメイクのときにライバルも雇っている人が選ばれる確率が上がるような気もします。なすこは感覚的に参加後~ライバル選択前に選ぶようにしております。

■下手になっていない?
マルチプレイモードの場合、スタート時のメーターの動きが若干ギクシャク(Wi-fiの電波を探している時??)しており、スタートミスしやすいです。メーターの見た目にとらわれずオフラインと同じ用に操作できるよう練習したほうがよいです。で、ミス時のペナルティが大きく響く気がします。

■スコア目安
T5で遊ぶなら8秒をコンスタントに切るぐらいの操作をしないとランキング15%ぐらいからは苦戦します。
現在5%ぐらいにいますが、7.8秒台をコンスタントに出せないと相当難しいです。ポイントはほぼスタートで決まります。シフトチェンジはよほどシビアな車種じゃなければ概ねGood以上は出せると思います。兎に角この辺は練習ですが、マルチプレイヤーモード時のメーター挙動を自分のものにしておくことをオススメします。

てことで、新しくなったCSR Racingやらない手はないですね!もちろん無料で楽しく遊べますのでご安心を。
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2013-03-25 13:46 | Apps(iPhone4s)

なめこdelux

なめこ栽培アプリ第3弾

その名もなめこ栽培キットdeluxがリリースされました。
例によって無料アプリです。

初代⇒season⇒と進化を遂げていますが、今回は「じいのお願い」というクエストがあり店舗よく遊べる感じです。

*
気に入った点。
・seasonsと同じくなめこフードにNPは不要
・なめこフードが残っている状態でも同じフードが追加可能
・カビ復活(むしろカビがありがたい)
・「じいのお願い」によるゲーム性の向上
・メニューの階層化による操作性の向上

思うこと。
・同一種を複数本、原木上に生えた状態を作れというお願いがあるのですが、マビキをミスして収穫してしまいガッカリ・・・ということが多いので、慎重にいきたいときだけ指アイコンみたいな、毛抜きのようなもので選択してから抜くみたいなI/Fが用意されると事故が防げてうれしいかなぁと思います。※とはいえこの型抜き的緊張感を台無しにするので裏腹ではありますね。
・セーブ出来るような感じに見えますが機能していない模様。これが思っている機能になっているのであれば、先の毛抜き機能は要らないかなっ。

*

もちろんマッタリやってもOKです。

まだはじめたばかりですが旧作からしっかりと進化しているところが好感触です。

またしてもブイブイポヨヨやるわけですね。
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2012-07-25 17:07 | Apps(iPhone4s)

CSR Racing

ドラッグカーレース?というらしいのですが、まっすぐを走るだけのレースゲームです。
単純ではあるものの、本当にちょこっとした時間にできるのがよいです。
それとグラフィックがとっても綺麗。
ぶんぶんぶぶぶーん♪
※毎日のブログレポートで常にトップ独走中のこのエントリですが、Google検索でTop10に入っているからなのですね。画像も無いだいぶふるい記事で本当に申し訳ないです。Google検索でこられた方は既にご存知かもしれませんが、このゲーム月に1,200万ドルも課金されたとかなんとか。凄いですね。



無料で遊べます。とりあえず難しいことはないので気になる人はダウンロードです。
一応T5ボスには勝利したものの、残念ながらその後の特別レース?には負けてしまいショボーン。一発勝負のボス戦前でセーブとかできないかなぁ・・・;;シクシク



さてさて、早速プレイした方のために私なりの攻略方法を。
速報的なメモですが、このエントリはチョコチョコメンテナンスします。

基本の進め方。
レースを繰り返し、賞金を稼いで、車、部品を買って強くします。
どんな車もちゃんと強化すればそのクラスボスに勝てる車になります。
ボスに勝つと、次のクラスがアンロックされます。
なお、各クラスのボス後のスペシャルレースに勝つためには最高レベルまで強化することが最低条件で、さらにスタート&シフトチェンジが全てグッド以上も最低条件です。自分にとって操作しやすい車を選ぶのがベストです。※メカニックやコインカーを使わない場合

なお、賞金のほかにレベルアップなどで手に入るコインみたいなポイントがあります。
これを使うとボスに勝利せずに、上位クラスの車を購入することも可能です。
今のところ使うべきタイミングを把握していないので貯めております。

(1)車購入のススメ
・最初の一台は何でもよいです。
・2台目以降はセールのときに買うようにしましょう。T1のセールは70%off、T2~T5は50%オフです。
 ※次のクラスをアンロックしない限り、レースを繰り返せば、また購入機会はやってきますので、ご安心を。
 (車種は多くありませんが、ほしい車がセールに登場するのはランダム要素なので、常に購入資金(通常価格の半額)は確保しておくことをオススメします。)
・コンプリートを目指すならボス戦でもらえるプレゼントカーをそろえる必要があります。また、課金なしで購入できるコインカーはT3のMustang Boss LSまでですかね。Level上限があるのか不明なので仮にLevel100が上限だとすると、T5のは1000(セールでも500)も必要ですから、コツコツためるか、課金しましょう。ちなみにLevelはこのゲームでは特に意味がないハズ。

<コインカー>
カッコ内の数字はコイン数(セールにより半額などで購入も可能です)

T1:Mini John Cooper Works(21)
   BMW 125i Coupe(21)
T2:??
T3:Ford Mustang Boss LS(58)
T4:なし
T5:AUDI R8 LMS ultra CSR(1000)

<各クラスお勧めカー>
以下のリストはコインカー以外でボス勝利後のスペシャルレースに無課金&メカニックさん(略してドーピング)なしで勝利できそうな車です。基本的には絶対性能(車名の下にでる数値)の高い車が速いのですが、スタートやシフトチェンジがシビアな車だと一発勝負でのミスは痛いので、操作性も重視したいです。なお、SP-Raceに勝利するとボスが使用しているオリジナルカラーの車がもらえます。(賞金は0。負けるとボス戦で獲得したコインが無しに;;)このオリジナルカーはそのクラスでは最高性能というわけではありませんが、次のクラスのタイヤを履いているという特徴があります。T5のみT5。メカニックを使えばそのクラスの最高まで鍛えた車ならどの車種でもかなり楽に勝てます。絶対ゲットしたい人は5レース分ので充分なので数コインつかって底上げしましょう。
T1:調査中
T2:調査中
T3:BMW M3 Coupe(最大性能:546、1/2 Mileレース参考タイム:16.522s)
T4:Ford GT(最大性能:626、1/4 Mileレース参考タイム:9.550s)※AudiやChevroletでも(たぶんNISSANでも)可
T5:うーんFord mustang cobra jet(最大性能:701 1/2 Mileレース参考タイム:12.3前半なら勝利可能)・・・シフトチェンジミスで敗北><。操作が難しい(特に2→3のタイミングが一瞬すぎ・・・)車種。でも慣れれば勝てる性能です。

(2)基本的な走らせ方
<スタート>
アクセルペダルを押したり離したりして、カウントダウンが0のタイミングでメーターが緑になる範囲に入るように調整します。
回転数が高すぎるとホイルスピンしてエンジンの力が伝わらずタイムロスしてしまいます。また、ホイルスピンから回復した後もシフトチェンジが難しくもっとひどい結果となります。
反対に回転数が不足するとスロースタートになりタイムロスします。程度にもよりますが、緑ゾーンよりちょっとしたぐらいのスローなら我慢できる程度です。
パーフェクトスタートがベストですが、その前後にグッドスタートもあります最低でもココを狙えるよう練習しましょう。
最悪⇔最高
ホイルスピン<スロー<グッド<パーフェクト

<シフトチェンジ>
スタート後もシフトチェンジを上手につないで加速させます。メータ横にあるランプが緑の点滅のところでシフトアップするとよいです。車やセッティングによって各ギアでの加速具合が異なりますので、タイミングを自分のものにしておきましょう。なお、レイトの場合速度計を見ているとわかりますが、そのギアでの上限の速度で止まってしまいます。この上限状態での時間は無駄出しかないので、パーフェクトも良いですが緑グッドがベストな気がします。
最悪⇔最高
レイト<アーリー<グッド<パーフェクト

<ニトロのタイミング>
タイム重視ならニトロはホイルスピンが解消してちょっとしてからのタイミングで使うのが正解です。ただし、もうすぐシフトチェンジというタイミングでニトロを使うと、シフトチェンジが遅れてしまうことも多いので、そういう場合は次のシフトチェンジ直後が正解となります。
概ねGear3のあがりたてがタイム的に最速になるような気がします。
たとえばT3のM3クーペではGear2の早い段階でホイルスピンが解消しますが、ここでニトロを使っても最終的タイムはGear3で使うほうが速いです。また、終盤で使っても最高速をあげることはできますが、平均速度が低く・・・つまり全体タイムはあまりよくないことが多いです。

(3)デカールはコストパフォーマンスで選ぶべし
デカールをつけると勝利時にボーナス賞金が付与されます。
コインデカールまでは不要ですが、お金で購入できるもののうちボーナス賞金額が最高のものを購入しましょう。用意されているものはどれも余裕で元が取れます。

<メモ>
・T4のNISSAN GT-Rはなぜかデカールが用意されていない。
・メカニックによる性能アップはかなりのもの。T5のCobra JETで1/4timeは適当にやっても7.875s。最低でも0.1秒は早くなります。これでボス戦も大ジョブだねっ。課金ニトロ不要だし、タイミングも楽になるので絶対スペシャルカーが欲しい人はコイン使ってメカニック雇うべし。
・課金ニトロの性能不明
・ゲームデータをリセットする場合は本体からアプリを削除して、再度ダウンロード。※削除時にデータを残すか確認されるので消す。また再ダウンロード後の初回起動時にサーバにデータがあるけど?的なこときかれますが、初期化でスタートすればレベル1から再スタートです。

<最速王の記録>
単なるなすこの最速記録です。皆さんの記録/車種/走り方のコツなども教えていただけるとうれしいな~。タイトル画面?のSTATSで確認できます。ちなみにメカニックを使用しないタイムのベストです。アチーブメントでランキングされているようなタイムはメカニック強化前提です。トップクラスはおそらくスペシャルレース(リベンジマッチとかいうのかな?)の鬼ニトロも併用していると思われます。
Best half mile time:12.294s(FORD Mustang cobra jet)
Best Quarter mile time:7.968s(FORD Mustang cobra jet)
どちらもcobra jetですが、他のT5カーはまだまだ未熟成状態なので、cobraが最速なのか分かりません。この車とにかく扱いづらい動きをしますのでなれないとタイムの波が酷いです。
1/4の場合、Cobraは以下のような感じ。レース前のヒントではパーフェクトが最速じゃないからねみたいなことが書いてあった気もしますが・・・、パーフェクト狙いで良いようです。
①スタートはパーフェクトの範囲のうちなるべく高回転の方が若干良いです。とはいえ意識して狙えるものでもなさそうですが・・・。
②1→2は一瞬の出来事なのでもう勢いで上げちゃってオッケぐらいの気持ちで。最悪でもアーリーにとどめること。レイトしちゃうと結構悲惨・・・。
③2→3はよりシビア。1→2でレイト気味にシフトチェンジをしているとランプ1-3点灯状態でホイルスピンしているはずです。(レイトが酷いほどランプは上の方で止まる)。でスピンが解消したとたん緑まで一気に駆け上がります。これが本当の一瞬の出来事なので、Lateにならない様神経を集中してグッドからパーフェクトあたりを狙います。不幸にもレイトからの点灯停止状態をやってしまったら、実践上は素直に3にすぐ上げちゃったほうが良いです。1→2でアーリーやパーフェクトの場合は割と平凡にランプが駆け上がるので2→3は比較的楽になります。とはいえこれにしてもかなり一瞬の出来事なので、アーリー覚悟の適当押しでGear3にしちゃいましょう。
④忙しいのですが2→3のシフトチェンジと同時を目安にニトロ投入。
⑤3→6までは難しいことはないです。ここまで進めていれば感覚的に理解されているとは思いますが、ニトロを使うと速度上昇率が上がりますので使いたての3→4のタイミングは油断せずキッチリフィニッシュまで持っていきましょう。
※なお、面倒であれば1→3までタイミングまったく無視で一気にあげておいて、ホイルスピン解消→直後ニトロ→4,5,6ってやっても8.050s位にはなります。真面目にっても大差ないというこの報われなさ・・・

ちなみにfinish speedだけを最高にする場合はゴール時に丁度ニトロが切れるタイミングで使うのがベスト。ニトロは3秒間ですから、おおよそ5秒ぐらいのところで使用すると191mphぐらいになります。1/2の場合はどうしたって215mphの上限まで上がるのでドコデモイイッス。
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2012-07-15 23:48 | Apps(iPhone4s)

なめこSeasonsのプチネタ

何が面白いのかといわれると、面白くないと回答するわけ。
なにが?なめこがっ!コノ、ナメコヤロウ!!!
でもどうせ栽培しちゃうんでしょ?そうなのです。



えっと、Seasonsですよっ、8月に第五弾がアプデ予定ですが、第三段の春の壁紙の必要ポイントの表示がおかしいです。
5ページ目の左上が花びら5000、ハート300となっておりますが、これはきっとハート5000、花びら300の間違いですね。3ページ目に雪ダルマ5000、ハート300がありますので、このパターンの恋バージョンのはずですから、きっとそう。とりあえず指定どおりのポイントでは開発ポイントが足りないっていわれて弾かれたので、ハートが5000貯まったらチェックしてみまーす。

ただそれだけっ。

攻略情報はいっぱいあるんでそっち見てネッ。



Androidバージョンはハート5000、花びら300になっていました、iOSバージョンのみのバグのようですねっ。
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2012-07-11 17:43 | Apps(iPhone4s)

DarkQuest3 アレコレ

なすこです。
カギがあるとついやっちゃうDQ3。

その後やってて気になる点といいますかハテナについて。

・Wifiがよく切れる。
 なぜだか自宅で遊んでいてもよく切れちゃいます。環境問題エコロジー。

・マルチはWifi、贈り物などは3Gでオッケ?
 マルチプレイはWifi環境じゃないと接続できません。

・他人がホストをしている協力プレイはラグがちょいと気になる
 敵がワープしたりします。

・段差が邪魔をするっ
 スカウトの場合ちょっとした段差を矢が越えられないことがあります。たとえば終焉の塔で部屋の中にPOPするエネルギー砲(仮名)に矢がうまく当たりません。

・死んでも、途中退出(一時停止からタイトルメニューへ)でもそれまでに獲得したゴールドやEXPは消えない。
 なのでEXP稼ぎならある程度雑魚が倒せる高レベルアリーナにチャレンジしても良い。

・友達からのギフトや自分が送るギフトはほとんどゴールド(100前後)
 コレクションが6種類あつまったことがありません><
 一度だけパワーエリクサーがもらえました。何をおくるか指定できないので、贈る側の意図は関係なくランダム??なお、パワーエリクサーは受け取り直後から使用状態なのでぼーっとしてると効果を見落とすところでした。

・マルチでLv差がどれだけあっても自分と敵のLv差によるEXPがもらえる。
 というわけで姫プレイ・接待プレイ可能ですが、人数が増えるほど敵の体力が増えるのでLv100は問題ないのかもしれませんが、ある程度適性Lvな人1名と低レベル3名だとクリアはできないことが多いです。死んでギブアップしたり退室すると自チームが減った分敵の体力も減ります。

・iphoneだとチャットウィンドウが隠れる。
 日本語入力する場合、変換候補の表示位置がチャットウィンドウの最新発言あたりに被ってしまい、非常に使いづらい。でもほぼ無言プレイなのでどうでもいいような気もしますが・・・。

・マルチのルームは入ってみるまで主催のLvがわからないので不便。
 不便です。せめて以下ぐらいは事前にわかるようにしてほしい。
 ・主催のLv
 ・攻略アリーナのLv
 ・主催コメント(現状入力する機能もない)例)Lv上げ手伝って、とか、AAAランク狙いとか、ミッション攻略中とか、なにかしらコメント入れさせてほしい。
 ・国籍

などなど・・・
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2012-06-11 03:40 | Apps(iPhone4s)

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

最新のトラックバック

■■■+++恋愛バトン+..
from ロデム返信!
「○×バトン」
from ロデム返信!

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな