なすこの普通紙FFax

カテゴリ:ゲッツレアアイテム( 4 )

ボイジャーサリット

ナスコデス(=゜ω゜)ノコンニチハ。
青のレベル上げラーニングはちまちまやってます。Lv43です。
なんか記録するほどのネタがないので、更新とめてますw



ボイジャーサリットがほしい。性能は良好で、戦の経験もありますが、
あのヘルメットのような装備を持っていなくて、
あっても邪魔にならないならぜひ!ってことで早速ロケハン。

気が付いたらリヴェーヌA01にイタ!
なんてことはなく、てくてく移動。

ワート取りやENMなどで、B01は何度もいっておりましたが、
A01は記憶に残っているのは、プロマシアミッソン。
辛うじて応龍來來?だったかなぐらい。

まぁテケトウにいったわけです。

ルートは・・・
A01にはいったら北ワープ、
その後途中のワープを無視してひたすら東をめざし、
行き止まりにあるワープまでいく、
で、南のワープでとんだ小島。

とここでアクシデント。

ひょっとしたらいるかも?!ってことで黒/シでいったのでつ。

てことでインスニなし!

たまたまカバンにはいっていたサイレントオイルでどこまでいけるか勝負ナリ!



意外といけました。
で、順調にGO EAST・・・

!アクシデント2!

鱗いるんでつね・・・

テケトウすぎるだろう・・・。

かといって鱗とるのもメンドイし。

ってぁ

PTがいる(´∇`)

先のとおりB01は少ないながらもそこそこ人がいるので、
まっているとたまぁに通過することができるんですが、
A01は多くがそうであるように、ミッション以外ではあまり来ない。
のに、人がいた!何たる強運。



で、めでたくNMの沸く島へ。

イターwふつうにw

でもどうしたら倒せるのかな。バイオでゾンビぐらいしか知りません。



リレのうえ早速バイオIIを撃ってみます。

着弾と同時に他のトンボが襲い掛かってきます。

いわゆるヘイト連動ですね!

ふむふむってクラスターがADD。

この島トンボ(NM)×10匹、クラスター×2組、ワイバーン×1だったかな?がいます。
トンボは割りと広い範囲をパタパタ飛び回っています。

メモ1:関係ない敵には感知されないように気をつけましょう。



わわーっと襲われてそのまま死亡。想定の範囲内。
ちなみにトンボNMはエアロIIやヘイスト、スロウなどの魔法も使います。
自分が倒れたあと、しばらく敵は止まっていますが、
その後パタパタ動き回ります。この動きを確認してから起き上がります。

で、ヒーリングをしながら、バイオを当てたトンボを監視します。

サポシなのでケアルもできず、じっくりヒーリングしてると、全快しました。
なすこが、そしてトンボも・・・。

勝手な想像で、きっと回復しないんだと思っていたのですが、
普通にスリップが切れて数秒後からモリモリと回復します。

また、結構広い範囲を自由に飛び回るため、見失うこともあります。

メモ2:時間を計るなどしながら切れるちょっと前にはターゲットのトンボを捜索し、
    いつでもバイオできるようにしておきましょう。



結局ですが、装備手抜きなため、与ダメが小さく、一気に襲われるため
撃てるのはバイオIIのみ><この削りだけだと、リレピ1個(10回)では
足りませんでした。

また、バイオスリップで倒してしまうと、肝心のドロップがなくなるらしく、
とどめはドレインだそうです。

こちらのダメージ量を確認して帰りました。

いつかリベンジしたいものです。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2009-04-02 13:45 | ゲッツレアアイテム

狩人の首飾り

狩人の首飾り(首 飛命+5 飛攻+5 Lv14~ 狩)Rare

入手方法:狩人ジョブ取得クエでもらえます。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2004-10-18 14:57 | ゲッツレアアイテム

茶帯

ジュノ下層クエスト「腕におぼえあり!」の報酬です。
いわゆる「茶帯クエ」です。
紫帯クエをクリアして、少し天昌堂の名声が上がってれば受けられるそうです。
なすこは天昌堂クエほとんどやってないですが、受けられました。
で、アイテムを3つもってこいといわれます。
・ドードーの皮
・ヌエの牙
・モルボルガーのつる
です。
なかでもモルが一番厳しいといわれています。が、なすこは最初に取れました。
コツ:真剣に狙わないこと。・・・だって疲れる。3日1日POPらしいですが、
待ってられません。また、メンテナンス後に確実にPOPするということも聞きましたが、
面倒なので試してません。そして、ある日突然目の前にPOPしてたりするのです。
ガーツルは100%DROPといわれてます。
オルデール鍾乳洞の奥のほうに四角い部屋があってそこにPOPします。

ドードーの皮は、コカ肉とりにソロムグをうろうろしてたらでました。
比較的東のほうにPOPしました。

ヌエは、まだとってません。ヌエにはあいましたが、ドロップしませんでした。
ボスディン氷河のF-7かな?の塔の周りにPOPします。ツンドラタイガーとの抽選
です。とおもってたら、実は塔のなかのドールとも抽選しているらしく、
面倒でもドールとツンドラを倒していると比較的早くヌエをPOPさせられるそうです。
今度試してみます。

って、モンク23ですが・・・
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2004-09-09 15:04 | ゲッツレアアイテム

なすこにとっての思い出のアイテム

・ロランベリー/881/874/864(―,―)
 不思議な果物(?)。ジュノ上層にて無印が120ギルで買える。
 881などはクロウラーの巣の???(数箇所あり)に、対応したロランベリーを
 トレードすることでPOP(50%ぐらい)する芋虫NMを倒すことで(100%)
 ドロップする。無印トレードで881、881トレードで874・・・って感じ。
 セルビナのガルカがそれぞれ800/2000/3000で買い取ってくれるので、
 金策にグー!881の芋はlv50らしい。
 NMといっても特別な攻撃やステータスがないので、
 気軽に倒せるぽん。
 
 ☆こぼれ話:トレハンつけて絹糸、蟲の卵を含めたら、
 時給(利益)20,000~で安定します。また、周囲にいるトカゲが
 異常にドロップ率が高いので、ロランベリーの先客がいて、かばんが空いてたら
 皮狙いも◎ ついでに、箱の鍵をもらって、斧までもらえたり・・・

 細かいハナシですが、ロランベリー中はサチコに残り個数または終了時刻を
 書いておくのが、ステキデス☆近いといっても、他の素材狩りと異なり、かばんを一杯
 にして到着してみたら、だれかやってた・・・ってなると、ガッカリします。
 そういうことにならないように、ソロなら大体~2時間で切り上げる~8Dぐらい
 という風にすれば、かばんに余裕もあるし、トカゲで皮とか75でも楽のサソリとか芋など
 いますから潜在はずしとかスキル上げでもどうぞ。(みんながそんな感じでやってたら
 いいのになぁ・・・たまにPTで40Dとかやっちゃう人もいるから困ったものです)

・古の岩塩(Rare,Ex)
 王冠クエ用アイテムの一つ。Otoさんと一緒に4~5回チャレンジして、
 結局野良で作ったPTで取れちゃったという、いけずぅなアイテム。
 オトさんもとったもんね~♪エルルさんもとったもんねぇ~♪

 ☆取り方:流砂洞(西アルテパ砂漠のすっごい左下から入る)→
 入り口から数えて二個目の仕掛け扉(ガルがいれば1ガル、
 タルだけなら3タル それ以外の組み合わせなら2で開く)進む→
 その先2回ほど仕掛けあけながら進むと大穴があるので落ちる→
 おちたところに???があれば道はあってます♪その周辺
 (アルテパへつづく道)に4匹POPするSandDiggerっていうミミズがドロップ。
 ミミズは約15分POPだとおもう。ちなみにLv65なら2人(モと赤)で
 死なない程度に勝てるつよさ。獣使いさんがいるととても楽に戦えます。

・飛竜の頭骨(Rare,Ex)
 王冠クエ用アイテムの一つ。同クエで最大の難関とされている!(クワッ!)

 ☆取り方:イフリートの釜(東入り口から入り、F-6から次のマップへ。
 次のマップI-8で下に落ちる。落ちた場所の洞窟に入り、
 洞窟を抜けたマップH-6~I-7)にHurricane Wyvern5匹ぐらいいる。
 ワイバーン自体がアクティブ。そして周囲にはボム・・・
 端っこの通路が比較的安全なので、そこで戦うといいねぇ。
 楽にいくなら70以上のPTで、忍者よりもナイト盾のほうがいいですが、
 赤盾でもなんとかなるはず・・・レベル的には結構高めなので、
 スキル上げとか、戦利品目当てのツアーにするといいかもね~
 石碑巡礼のときのように、現地に行くまでに事故死もありえるのでご注意を。
 ちなみにワイバーンを倒し続けてるとNMのワイバーン(リンク×アクティブ×)
 がPOPします。
 さらに強いですが、なんていいますか、削りにくいっていうぐらいで、
 本気で臨んだら勝てます。ゲイボルグっていう槍をおとすはず・・・

・石つぶて(―,―)
 なんとなくかっこいい 響き

・双子石のピアス(―,―)
 Shaちゃんと二人で一個ずつもってレべリング以外(特にShaちゃんとあうとき)は
 装備している。性能については無視。ウィンダスのクエにもつかう。

・黒鉄鉱(―,―)
 ファントムワームのPOPに利用。ダークインゴットの材料でもある。
 高級素材。5,000とかそれぐらいだったはず。
 モリオンワームがたまに落としてくれます。もちろん、ザックザックでも採れますよ。
 ファントムワームは割と普通に落とします。

・銀鉱(―,―)
 ファントムワームのハズレはコレ。シルバーインゴでも作って売りましょう・・・

・鉄鉱(―,―)
 モリオンワームのPOPに利用。バスで500~600で売っている。

・銅鉱(―,―)
 モリオンワームが大量にドロップする。鉄鉱とは似て非なるもの。
 彫金・鍛冶材料なのですが、すぐいらなくなる。しかもバスの飛空挺乗り場に
 格安で売っているのを知らずに、彫金をすこしやってみたときに大損してたことは
 秘密

・スズ石(―,―)
 モリオンワームが普通にドロップする。銅鉱同様うれしくないもの。
 鍛冶10ぐらいなら、ティンインゴとかにしましょう。

・モリオンタスラム(―,―)
 金策に活躍した時期もあり。コロロカで約15分(ヴァナ6時間)POPの???に鉄鉱を
 トレードすると現れるモリオンワームが たまにドロップする。(感覚的には2割弱?)
 ジュノで30,000~40,000で取引される(33,000で落ち着いているが、
 彫金師の方がいれば回転率よくなるけど・・・)
 モリオンワームの強さは、忍者48で楽勝でした。
 2004/12/20:60,000~70,000で売れます。この価格ならコロロカ金策もグ~!
           ただし、POP位置は以前の6箇所を中心の範囲に変更。
           POP間隔も変わった気がします。
           合成素材にするなら、自分でとるのがいいかも。
 2005/10/11:120,000ぐらいになってました。約一年で2倍。

・ファントムタスラム(―,―)
 クフタルの下の層水たまり のそばに???がPOPするので、黒鉄鉱をトレードすると
 ファントムワームがPOPします。これを倒すとたまにドロップします。
 ???はすぐ消えて移動しちゃうので、トレードマクロ必須といえるでしょう。
 モリオンよりはるかに強く、またオートリジェネも強力なので、バランスの良い
 4~5人(65以上がいいかな・・・)で挑戦しましょう。そして、周囲にレベリングPTが
 いるときはなるべく離れた位置でPOPさせるようにすると良いです。
 ちなみに、池で釣れるモンスターのデビルマンタというタコがエンゼルスキンという
 高級素材をドロップすると言われていますので、待ち時間はそれで遊びましょう。
 それなりに強いですが・・・w
 2004/12/20:120,000で売れます。が、数人の協力があって取れるので
           決して高くないと思いました。性能もなかなか。
           ※↑あくまでモリオンとの比較で、という意味です。
             合成素材にするなら、取りに行くより買ったほうがお手軽だと思います。
[PR]
by KUSANAGHIMOTOKO | 2004-07-28 17:19 | ゲッツレアアイテム

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

最新のトラックバック

■■■+++恋愛バトン+..
from ロデム返信!
「○×バトン」
from ロデム返信!

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな