なすこの普通紙FFax

カテゴリ:ちょこっとニュース( 142 )

ついに着た!

次回のバージョンアップは9/9(木)です。
んで、ジョブ調整で私がとてもうれしいのが、
青のあれです!

・青魔道士以外にジョブチェンジした場合でも、セットした青魔法のリストが記憶されるようになります。

以上!
[PR]
by kusanaghimotoko | 2010-09-04 09:45 | ちょこっとニュース

最近のマート戦

なすこです。

倉庫がなぜかナイトでLv70まで育ててしまったため、
トラバーサー石待ちの間に、急遽Maat戦をやることにしました。

とりあえずベドーで証を取ろうと決め、メインと2アカ操作にて
テクテク・・・

Lv80でも楽表示は消えず、おおよそ3亀がトリオで行動しているみたいなので、
対象となるDarksteel亀だけを倒すというのはなかなかにめんどくさい感じ
でした。てことで3匹まとめてやっつける作戦ですが、黒タイプのSapphireは
できる限り1匹だけつるようにします。

場所はベドーの最奥、クゥルンの大伽藍手前にあたる十字の小部屋です。

大伽藍の方は多少Lvが高いですけれど、特に意味は無いのと、
側近がリンクしてくると、なんとメンドイのでやめました。



さてさて、とりあえずLv70のナイトではあるものの、これまでなすこの
連携トスとか低レベルでのフェロー代わり(といってもシンク)にお供させてたので、
メルクリウスソードの両手剣が210ぐらいで、あとはさっぱりしたスキルしか
ありません。後半はアビセアに棒立ちで経験値だけドロボーしてたのでwww。
これではさすがにナイトといいづらい状況なので、せっかくなので
証とりとスキルあげをいっぺんにやっちゃうぞのコーナーとして
ちくちくグラットンソードwwwを振り回してきました。

幸か不幸か証がなかなかでなかったので片手剣も210ちょっとまで
育ち、とりあえずボーパルブレードぐらいは使えるようになりました。

盾は・・・



んで、1~2時間を2回にわけようやく1つドロップしました。
なすこもいずれマート15連戦と思ってついでに取れれば良いなと思ってましたけれど、
まさかこれほど時間が掛かると思わなかったため、さすがに2つ目はやめました。

・・・とおもたら、この倉庫開かずのロッカーに証を入れていたようでw
結局このドロップはなすこがゲットすることになりました。



と、前フリはここまでで、早速Maatと対戦です。
装備はなんとなく攻撃力優先で良いらしいので適当に選んだ以下。
ちなみに種族はエルヴァーンです。

メイン武器:カンパニーソード(スキル200ちょっとw)
盾:なんかしょぼいやつ(スキルたぶんやっと3桁ぐらい><)
遠隔:ライトニング弓+1(なぜかこういうの持っている・・・)
頭:ロウヒマスク、ブリンクバンド
首:剣侠の首鎖、オポオポのネックレス
耳:アッティラ(意味不明)
耳:STRあがるやつだったかな
胴:ホーバージョン+1
両手:黄色っぽい感じのやつ
指:DEXリング(Lv30代のやつ)
指:STRリング(Lv30代のやつ)
背:アメミットマント+1、ハイポタンク×2
腰:たぶんソードベルトw
両脚:ナイトAF
両足:同上

食事:気合が違うよ!レッドカレーパン
その他:昏睡薬、ジュフリレイズ、イカロスウィング、ペルシコスオレ、ヤグドリ×2
     ハイポいっぱい。←5~6個で十分。

1:入ったらば、食事をとってプロシェル⇒ヤグドリゴクン。
2:オポ昏でTP100以上に。
3:ブリンクバンドを使ってオレ飲んで、いざ!たった3回の回避ですがそれでも
  序盤を落ちついてやれるメリットは計り知れない。
4:近づいて抜刀。
5:あとは殴って 守って(ランパorセンチ) 回復して(ハイポガブリ。ケアル不要)
6:インビンきたら、こちらもインビン。よくわからないけれど、そう書いてあったので。
  (両者インビン中はバニシュとか打ってみるのも良いかもね。)
7:TPたまれば即WS(インビン中はくれぐれもTPを無駄にしないように)。
8:インビンが終われば追い討ちでイカロスWS
ある程度削るだけで終わってたかも。

なんか最後ハイポのんでたら降参してきた希ガス・・・



マートナイトは明らかに旧仕様のアビしか使えないかわいそうなナイトなので、
こんなてけとうナイトでも楽勝でした。

勢いでLv80なすこで蹂躙しようかと思いましたけれど、クビアまで行くのが面倒で
また今度。(Lv85開放されたら余裕で飛べるにゃーw)
[PR]
by kusanaghimotoko | 2010-09-03 14:58 | ちょこっとニュース

ついに魔の手が!?(普通でしょうけれどwww)

なすこの会社でもようやくといいますか、
特定のWebサイトへのアクセス制限が始まりました。

カテゴリ:ゲームはスクエニは見れるけれど、FF11公式サイトは×という設定のようです。
あまり詳しく書いちゃうと問題なので自重しますが・・・。

最近すっかり更新されなくなった、ギルガメッシュ戦記さんも制限されてましたw。
FF11Wikiなどの非公式系はおっけー(^◇^)わーい

ってシゴトしろwww。

そのうちblogも×になったらええと・・・ネットブックでも導入しよっかなーw

だからシゴトしろwww。

以上!



あ、九之太刀・花車げっとですわん。

これ「く」でTab変換しないとでないんですね。
七之太刀も「しち」みたいです。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2009-12-11 10:54 | ちょこっとニュース

“よろしかったでしょうか”

「よろしかったでしょうか?」
気持ちの悪い日本語の筆頭ですね。

ほかにも明らかに本来の用法を誤って使われる言葉はいくらでもありますが、
なぜここまで否定派/放置派/容認派/擁護派と微妙な分かれ方をするのでしょうか。

聴いた瞬間おそらく大多数の人が「アレッ!?」という感覚が自然に沸くのだと思います。
ただ単に「よろしかったでしょうか?」は間違いではありません。
イラっとするかたの何割かは「よろしかったでしょうか?=間違い」という
刷り込みもあるように思えます。

また、仮に間違った語法だとしても、使う側には悪意もなにもありませんし、
言いたいことは伝わっているはずです。
コミュニケーションツールとしての言葉であれば「イラっ!」として
ぎゃーぎゃー騒ぐのも過剰かもしれませんね。

ダガシカシ、わたしは否定派ですw。
だって気持ち悪いんだもん。でも、これ日常会話で使います?
[PR]
by kusanaghimotoko | 2009-11-24 20:13 | ちょこっとニュース

朕はガッカリなり

なすこです。
と久しぶりなマエ振りですが・・・

バージョンアップが行われましたね。
何度経験しても内容知らなくても、無意味にそわそわしちゃいます。

まぁ詳細は専門サイトにまかせるとして・・・
ちょとがっかりなのが、これ!

■チャットフィルターに、不適切と判断された言葉を含むTell/Shoutを遮断する項目が追加されました。
※本項目は、初期状態ではOFFに設定されています。
※遮断の対象となる“不適切な言葉”については、適宜アップデートいたします。

うーん・・・
アレだけ言ったのに!“不適切な言葉”は各ユーザに任せてほしいなぁ。
現状「.com」だけで完封できるのに。確かにサーバ側のフィルタのほうがスパムによる
トラフィックを大幅に削減できる(tellなら半分、shoutなら数百分の一程度)メリットが
あるのは理解できます。ダガシカシ!タカアンドトシ!こういう鬱陶しいtellが
普通に生活してるプレイヤーや、RMT利用者自身にとっても、
跳ね返っているということで、「自分に被害がなければどうでもいい」とか
いう無関心な人も否応なく巻き込まれるし、場合によっては身近な話題として
皮肉なことにRMT問題の啓蒙にもなっていたんですよね。
で、セキュリティ対策も含め、最終的には自己責任が大原則だと私はおもっているのですが、
フィルター設定だけでなく、キーワード設定も自ら考えることによって
積極的にこういった問題に対応していくことが身につく!

そもそも自己責任の名のもとにルール違反を平気でやる人って何なんでしょうね。
そういうの自己責任ていわないんだけどなぁ。とくにRMT問題については
他人にも影響与えていることを知らない顔して自分だけなんて虫のいいこといってるわけですよね。
・・・脱線しました。

いずれにしても、この対策はちょっとねぇ・・・。

(追記)
倉庫役の2アカキャラクタをフィルターオフにして効いているのか観測してみました。
確かに、鬱陶しいメールは来なくなりました。

で、いったいキーワードには何が登録されているのかちょっとした実験を行いました。
とりあえずURLから・・・
倉庫役のSに届いたメールにあったURL(といっても●●●.comのような略式)を
フィルターオンのなすこに送信。
これがビンゴでした。
なお、送信元には発言内容にフィルタ対象の言葉がある旨メッセージが表示されます。
仮にABC.comだとして、A_BC.com (_は半角スペース)にしてみました。
これもフィルターに引っ掛かります。
ADBC.comにしてみました。つづりが違う場合はフィルターに掛かりません。
またエービーシー.comのように日本語読みもフィルター対象外でした。
個人的にはRMTにはまったく興味はないのと、アカハック被害にもあっている経験から
先述の「啓蒙目的の軽微被害」は私自身には不要なので無意識に対策されるのでも
かまいませんし、今のところtellが届かないためよいのですが、
あとはフィルタ越えするメッセージへの対応速度さえ十分であれば
問題ないのではないでしょうか。

その後●●●[.com](←[]で囲む)や、●●● com (←スペースを入れたもの)が
通過してきました。対応は割りとゆっくりです・・・。だめじゃんw
[PR]
by kusanaghimotoko | 2009-11-10 12:00 | ちょこっとニュース

パンツ泥棒の悲劇

あっわあ~わっ、死武者胴がほしくなって・・・。
あっわあ~わっ、礼拝堂じゃ3個/3hr.・・・。
あっわあ~わっ、侍パンツはモチ0個。

パンツ!クールなパンツがほし~。
パンツ!キュートパンツがほし~。

いやいや~水道だ!
リベンジ誓い、メンバー集め。

忍狩シ吟黒白+黒。
印リキャ確認してゴー。
もちろん、寝かせのためなの。
ららじゃねないねにくいのよ~。

パンツ!シーフパンツがきたー。
パンツ!武者のパンツもきたー。
ここのフォモル!ちゃんと着てる。
パンツ!一気に8つゲトだー。



てことで、苦節6時間。希望者さんのパンツ11個かき集めました。
調子に乗ってコウモリNMにも挑戦しましたが、ノードロップ。

でも、そんなことどうでもいい!パンツがでればオールオッケ~。

このとき、その後の指定装備品こそ実はハードルということを
知るヨシもない。



とりあえず、白パンツいくつもあったので、
イロイロブリジッド装備と交換してみました。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2009-11-09 12:13 | ちょこっとニュース

ナンダトゥ

追加シナリオの第三弾がまもなくリリース
(現在は事前購入期間)になりますが、
3つ全部買った人に変なものがプレゼントされるようです。

ぽちっとな
[PR]
by kusanaghimotoko | 2009-11-04 15:56 | ちょこっとニュース

獣人軍将領NM討伐隊員募集中!

スプレマシーピアスがほしいです。
てことで、ラヴォール村の獣人軍将領NMを
倒してトリガー集めないと・・・

まずはトリガーあつめ誰か一緒にいぎませんかー??
全部で8人倒さなきゃなので、1回あたり2~3を
3回ぐらいで考えてまーす。

敵によってはJOB縛りがあるかもですが、
とりあえずいってもいいおーって方おねがーい。


[PR]
by kusanaghimotoko | 2009-10-27 13:12 | ちょこっとニュース

え、そんな!ヴぁかな!

ええと…

クリック!

アレですか!うんアレですね!でもなんかURLがちょと・・・
Fender・・・
なぬ、フェンダーですか!

ストラト、テレキャスともに限定数1...
Fender U.S.A.とは本格的

さていくらの値がつくことやら。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2009-10-16 12:41 | ちょこっとニュース

250GB?!

FF13発売がおおよそ2ヶ月後になりましたが、
スクエニから同梱版が発売されるようです。
DQ9なんか買っている人はいま予約できる模様です。
ただし、アマゾンのように割引が効かないので高いです。
また、アマゾンでも発売されるかもしれません。
発売されないかもしれません。

どうしても手に入れたい方は↓から予約してみましょう。

http://www.square-enix.com/jp/store/ff13/


FF14もPS3で発売されますしね。

<追記>30分もせず売り切れだったようです。
[PR]
by Kusanaghimotoko | 2009-10-06 12:26 | ちょこっとニュース

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新のトラックバック

■■■+++恋愛バトン+..
from ロデム返信!
「○×バトン」
from ロデム返信!

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな