なすこの普通紙FFax

カテゴリ:ちょこっとニュース( 142 )

全国区デビュー!?

臨時ニュースです!

コネクト・オン!で連載中のアンタヤル~ニャに
なすこのアンケートが載っていました!
みすらのしっぽにも掲載されています!

感動です!
[PR]
by kusanaghimotoko | 2009-10-05 18:19 | ちょこっとニュース

落ち着いた感じ?2009

のりぴーの謝罪会見がゴイスー!
なにがゴイスーってフラッシュの数!
「強いフラッシュに注意して下さい」なんてテロップを
用意するあたりTV局もなんだか無茶よね・・・。

ていうか、このフラッシュを一身に浴びている
のりぴー本人はどうなんでしょうか?
あるいみ記者は障害未遂事件の加害者集団??

そもそも「覚せい剤はなにがいけないのでしょうか?」

なんとなく体にはよくないということは知っていますが・・・
でもそれって他人がどうこういう理由にはならない気がします。

たとえばお酒、急性アルコール中毒による搬送者数は
年間10,000件を越えています。1,000人に一人毎年ご厄介になってる
分けですね!バカデスカ?

実は死亡者数は公式な統計がないなんていう
大人の事情が垣間見えたり・・・

なにかと目の敵にされているグレーな「ドラッグ」タバコ!
タバコのニコチンには中枢神経に作用し脳にとっては
「これ!イイ!」って勘違いするため、中毒性が高いです。
中脳辺縁系のドパミン神経(A10神経)の興奮を介した
依存性の形成メカニズムは覚せい剤と同じ('д')
なのに、こちらは喫煙に対し年令的規制や
製造については厳しく管理されていることを除けば個人の裁量です。
ちなみにニコチンによる急性中毒でも死ぬことはありえます。
大抵は乳幼児による誤飲や誤食です。

案外軽くあつかわれてますが、カフェインにも
急性中毒症状の危険性はあり、一度に大量のカフェインを摂取すると
死ぬ可能性もあります。

さていわゆるドラッグが一般的にどの国でも規制されているのは
いったいなぜでしょうか?
確かに身体的悪影響は上記にあげた他のものにくらべたら
強力な作用があることは間違いないと思いますが・・・。
規制されたため怪しげな組織や国家の資金源になっているのも事実。
買う側に呼びかけたり罰則を設けても悲しい事にRMTと同じく
根絶できないのが世の常。

ちなみに風邪薬が一般的に高価な理由のひとつには
風邪薬から覚せい剤を生成しても儲けが出ないようにするためです。

どうにもこうにも考えれば考えるほど規制の理由が
大人の事情に思えてなりません。

死ぬ危険性があるから法律で禁止するなら、
先にあげたような物だって対象でしょう。



ま、いずれにしても、わたしはのりぴーがすきです。
特集Webサイトはこちら→

スタッフドチョコボもゴイスー
[PR]
by kusanaghimotoko | 2009-09-18 15:34 | ちょこっとニュース

業者対策

イチロー選手が大リーグ史上259人目の2,000本安打を達成
に続き、大リーグ史上初となる9年連続200本安打達成いたしました。
記録更新は実に108年ぶりだそうです。

なお、大リーグ年間200本安打については、連続記録は今回
イチロー選手が新記録となる9シーズンですが、
10シーズンが最高らしく、こちらの更新も十分期待できると思います。

おめでとうございます!



さて公式発表がありましたので業者対策に関連した、ここ何ヶ月か
鬱陶しいtellの山のについての対策です。



なんか気持ち悪い
[PR]
by kusanaghimotoko | 2009-09-14 13:47 | ちょこっとニュース

ff14試遊映像

FFXIVの試遊映像がアップされていましたので、チェック。









気づいたこと。

1:チャットウィンドウがリサイズ可能。
2:HPバーとおもわれるインフォメーションパレットが移動可能。
3:画面下部にVistaやMacOSのように各種アイコンが並んでいる。
  →ショートカットコマンドかな?
4:集落?と外のフィールドがシームレス。
5:敵が逃げる。
6:ララフェルがタルタルのようにピョーンピョーンと飛び跳ねるような走り方ではない。
7:画面右上にギルドリーブとおもわれるアイコンが見える。
8:さすがに装備類や背景など描きこみが細かい。逆に遠くまでくっきり見えて不自然なような・・・。
9:カメラの距離感はFF11に近い。主観モードは確認できず。
10:戦闘シーンで敵の名前が赤くなったりはしてない模様。
11:敵がPTを組んでいるぽい。
12:全滅させても、納刀しない。
戦闘については、戦利品などPvPは不明。



ちょっとやってみたいな。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2009-08-20 13:06 | ちょこっとニュース

あつかましくてすみません。

不思議なレイズについて。

レイズってダレもがお世話になったことのある魔法だと思います。



今日MMMやってたとき、うっかり死んでしまったのですが、
Lv57だったにもかかわらず、レイズ1でした。

なんとも微妙な気分を味わっていたのですが、
みんなレイズ1~3の違いご存知なのでしょうか?

知ってたら明らかに嫌がらせになってしまうためご注意を。



レイズ全般⇒戦闘不能を直す魔法。
蘇生後衰弱時間あり。

戦闘不能時経験値を一部ロストしますが、
レイズは50%モドッテキマス。
また、レイズ2は75%、レイズ3は90%モドッテキマス。
なお、レイズ2や3は被詠唱者がLv51未満ではレイズと同じく50%バック。
※ピクシー族のレイズ3は100%バック。蘇生時のHPは満タンです。

一方消費MPは一律150です。
詠唱時間はレイズ:15秒、レイズ2:14秒、レイズ3:13秒です。

戦闘不能者の事を考えると高位レイズのほうが喜ばれます。
また、緊急時も詠唱時間が1、2秒短いため、レイズ3のほうが良いです。

知らないかたも多いです。VU情報は確認しましょうね・・・。



と貰う側があまりうるさくいうと嫌われてしまうこと請け合いです。
程ほどにしましょう。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2009-08-19 00:32 | ちょこっとニュース

思いやりは義務ではない!・・・と思います。

なすこです。

吟始めました~。ピッポロピッポロ歌うのも楽しいですね。



さて
[PR]
by kusanaghimotoko | 2009-08-17 14:19 | ちょこっとニュース

自分とはなにか?心とはなにか?人とは?

日本の法律では「脳死は人の死」となりそうです。
これまでは日本国内における15歳未満の臓器移植は禁止されてきましたが、
この法律により道が開かれたようです。※参議院のでの採決がまだですが・・・。

特に衆議院での法案可決直前になって、各報道番組では賛否両論が報じられておりましたが、
皆さんはどうお考えでしょうか。

私はやはりこれらの報道を通じて改めて考えたのですが、
脳死=人の死には抵抗感があります。
移植を待つ子を持つ両親の意見としても満足できていない感情があるようです。

難しいことはわかりません。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2009-06-19 14:57 | ちょこっとニュース

悲喜こもごも?!

仕事が忙しくてログインでいないなすこです。こんばんは。



チョット気になるニュースです。

エレカシことエレファントカシマシの宮本さんが
ゲストとして登場したTokyo FMのラジオの生放送中に
司会の女性に「キレて」暴言を口にし、現場がピリッとしちゃったね
タハハ。
そして、後日謝罪文を発表したってことでした。



さてどんなやりとりが?!
って便利な時代ですね。エレカシ ラジオなんかで検索すれば
Yutubeにて始終が聞くことができました。

んで、この動画?につけられているコメントは
比較的エレカシが悪いようです。



切れることか?生でこの態度はおとなげない。
キチ○イ。空気読め。などなど

少数かもしれませんが、DJの表現や「喧嘩売ってます?」なんて
態度は褒められたものではないという趣旨で、DJ×なヒトもいました。

わたしは後者ですね。

白黒つけられないほど微妙な問題ではなかったかナァと思います。

少なくとも前者の宮本さんが悪い派の論じ方はずいぶん稚拙に感じてなりません。

それはともかく。



わたしはラジオはそれほど聞きませんが、
このケースではDJ=ホスト
宮本=ゲストだと思います。
仮に所属事務所やレコード会社あるいは本人(それは無いと思いますがw)
の意向(プロモーション目的)で出演(?)したとしても
ホスト/ゲストの構造は間違ってないと思います。
Tokyo FMがそれほどマイナーなカルト局とは思えません。

であるならこのDJはゲストをこれほど不愉快に
しても自論や気持ちの悪いFMラジオ特有の言い回し
を本人の目の前で披露する必要があったのでしょうか?

この番組?を楽しみにしている方にとってはこのDJの表現は
なじみなのかもしれませんが、的確な表現にはなっていない
ラジオ好きじゃない者は感じました。

ガキだ子供だという意見については確かにその通りだと思います。
また、こういった反応を示すことこそがロックだとは思いませんが、
生き方としては実に人間らしく、当のDJのコメントが
カシコクナクかつ、その後の発言についてはゲストホストといったロールを
越えた失礼さをカンジました。
百歩譲っても「褒め言葉にしては適切とは言い切れない」。



煮え切らないですが最後に。

スチャダラパーのずいぶん昔の歌詞が頭をよぎります。
「『ボク』から『オレ』、『ですよ』から『だぜ』~♪
ライターあんたは罪なヒト、一体ボクチンどんなヒト~?」
[PR]
by kusanaghimotoko | 2009-04-22 01:43 | ちょこっとニュース

ギガとくプランへ

なすこです。



2年ほど利用していたTEPCOひかりoneですが、
KDDIに切り替えるそうで、条件はあるものの概ね月々の利用料金も1300円ほど↓なので
ほぼ言われるがままに契約変更を。

ひかりoneでは100Mbpsの占有タイプが
今度は1Gbpsのベストエフォートになります。
そんなに高速でどうするんだという感じですが、兎に角安いならまぁそれで・・・

(中略)

で11日工事がありました。
30分弱で工事は完了。

見た目は壁から伸びた光ケーブルの先っちょになんか小さな白い装置がついて
そこからモジュラー的なもの経由で黒い終端装置(NEC製)。
さらにNEC製のホームゲートウェイなるものが付いてそこからとりあえずは
PCなどに有線してみました。

なんどか計測したところ平均下り230Mbps、上り140Mbps。(土曜10時AM頃)

そういえばPS2でFF11つないでたので、まだ幾分余裕はあるものの十分です。



長らくPCを封印していたのですが、「使い方次第」なのと、リビングでPS2によるFFも
環境的にはつらいのでPCを解禁してみますた。

やっぱり綺麗な映像はいいですね。

PS2だとキーボードからのマクロ実行がもさっとしてて、
裏などではTPたまってからWS撃つのが次の敵とかそんな状況だったので
来週どうなるか期待しております。

それにしても3年以上つかってるPCなのでそろそろ新しいものが
ほしいのですが・・・

最近のPCのスペックをみててもよくわかりません。

HPのVista SP1(64bit)なのにFF11推奨モデルが発売されたらしいので、
とりあえずこの辺なのでしょうけれど・・・

BTOのメモリを見てビックリ・・・
2GBモジュール×6の12GBとかいったい・・・

VGAは9800GT(1GB)だったかなぁこちらはちょと古いですがまだまだ現役なんでしょうね。
というかFF11では260?とかAMDのRADEONよりいいのかなぁ・・・。

気軽に買える値段ではないので、同スペックの他社製がきっともちょっと安く発売されるはず!
それまで貯金もげ!
[PR]
by kusanaghimotoko | 2009-04-13 11:16 | ちょこっとニュース

ちぃん

MMMの調整の情報がupされましたね。

ルーンを持ってなくてもタビュラのコピーができて、
使用制限が5回までの条件はあるものの、これまでルーンがないから
挑戦できなかったNMなども手軽にいけるようになります。

はて、この場合ルーンセットを登録するひとのメリットってなあに??



こっそりカグルマンダー外販を企てていたなすこさん乙!



そのほかの調整事項としましては、納品課の難易度を落とすとともに、
手に入る素材がガッポリ(種類も見直したそうな)。

でルーンセットを登録するひとのメリットってなあに??
(つд・)



おそらくですが、単純にルーンのドロップ率は今までより悪くなるでしょうね。
そして気になるセット登録者のメリットは登録時or人気ランキング上位者
(MVT=Most Valuable Tabular(仮名w))になにかガッポリ!!!!

という情報が!!!!・・・何度読んでも書いてない・・・
[PR]
by kusanaghimotoko | 2009-04-02 18:28 | ちょこっとニュース

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

最新のトラックバック

■■■+++恋愛バトン+..
from ロデム返信!
「○×バトン」
from ロデム返信!

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな