なすこの普通紙FFax

<   2004年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

なすこもまぁまぁやるねぇ~と思った日(7/29)

ジ・タにて ドーモ君をカリカリしてました。
ドロップ率はそんなによくないですが、他のドーモ君に比べたら結構頻繁に
謎のなんとかの挿木』を落とします。
ついでに『ボヤーダ苔』も落とします。ついでとはいえ、セルビナで確実に600で
売れるかわいいやつ、ちゃんととっておきます♪

ちなみに挿木はそのうち苗木になります、そして苗木はたまに鉱石になります。
栽培なので、一度に時間の掛かる金策ができない人には、
わりと簡単な金策といえます。なにしろ毎日1分で何万~何十万になる(カモ)
のですからねw 収穫までに時間がかかるのが難かな~;;
挿木とか苗木の状態で売ってもそれなりにお金になります。
苗木Dで8万ぐらいかな(ジュノ)?

                             *

そんな挿木も もちろんうれしいのですが、なんといっても大般若
これ狙いなのであります!(キッパリ)
Keeper of HalidomっていうNMドーモ君がたまにPOPするのであります。
そして、このこがたまーに落としてくれるそうです。・・・「そうです」っていうのも
もちろん見たことないからです。

                             *

で、しばらくしてNMくんがPOP(抽選POPらしい)であります!
例によって、近くに誰もいないのにディア釣り
・・・つ、つよい;;その辺のドーモ君とは明らかに強さが違います。
なんていうかドーダ君!ってかんじ(←意味不明)。いつのまにかライバルが集まり
彼らが見守るなか「売った喧嘩で負けられない」・・・と、江戸っ子(じゃないけど)
なすこは、弱体魔法をありったけぶつけて、ありったけの強化魔法も身にまとい、
ひたすら殴るのでありました。
・・・しかし攻撃が強いからストンスキンもすぐ切れる、しかもこまったことに、戦闘中に
プロシェル切れ;;(脳~!!!!)
張りなおしは100以上のMP使っちゃうわけで、
これは痛い、痛すぎる~ 頭痛にバファリン、腹痛には正露丸、便秘にはコーラック!
と関係ないことばかりが頭をよぎる、まさにパニック状態。
確かにこのドーモ・・・いやドーダくんは70近くないと厳しいというのが
どこかに書いてありましたヨ、だけどなすこは赤だし、赤は強いはずだから
勝てるサ!・・いやいやいや欲張りサポシ(割れてる)だから無理なのかしら?
とかなんとか ぐるぐる頭がめぐります。(@Д@;)
                          
                             *

連続魔とコンバートのタイミングとか、WSのタイミングなど細かいミスはありつつも
なすこは最善を尽くしました。もう最後はMPきれてリフレも切れるという絶体絶命
あとは運を天に任せて殴るのみってかんじでギリのギリのギリで勝ちました!!!!

*******************************************************
                    やったぜなすこ!その2
*******************************************************

戦利品・・・ボヤーダ苔×2、挿木×1以上

え?え?以上???般若は?鉄仮面は?オカメひょっとこは?ないの??
チーン ○凹 ドロップ率低いのね~;;
でも、なんだか誇らしい気分になったのでした・・・
ちなみに66でEXP25もらいました(楽レベルらしい・・・うそだうそだ~!!!)

今思えばうつろな眼っていう麻痺の攻撃が1回のみでミスしてくれたから勝てたのかも
・・・とぞっとしていたのでした
[PR]
by kusanaghimotoko | 2004-07-30 03:53 | 本日のなすこ

こんなことやってみたい

なんとなくフッと思ったことで、どうしてもやりたくなったことを書いてみます。

■1■    退魔/護衛でもらえるアレを戦闘中に使ってみたい!    ■■■

 ≪内容≫
 @少し(1000以下)で使うとレベルアップできちゃうよね~
 レベリング中(しかも戦闘中)に使ってみると結構面白いことになるんじゃないかな?
 と、思ったわけです。成功したらサチコに「ミラテテ有り」っていうのが流行るかも?!
 キャンプに行く前に護衛をやるのが流行るか?!(1週間に一回だけどね;;)

 ≪結果≫
 え~っと、試せました。静かにレベルアップです。誰にも気づかれず。
 たぶんPTメンバーのHPを気遣ってくれる、白さんぐらいしか気づかないのでは?
 と思います。 でも確実にレベルアップしますし、体力も全快します。
 副作用として「おめ~」を言わせない効果が期待できます。
 フフフ・・・って意味無いじゃんw

 ≪応用≫
 ・BCNM戦で・・・レベル制限あるし、使えないはず。というより、普通はその制限以上だから
 意味ないのかな~。案外、無理やりレベルアップして、だけど制限はそのままで、かつ
 全快になったりして・・・w!!!制限も解けたらブラボー!!!大儲けできるかも~クププ

 ・マート戦で・・・これも同じかな?ただし、倒してないなら普通は70キャップだろうし、
 69なら試せるのかもしれないけど・・・可能なら、ジョブによっては70で挑むより楽になる
 可能性もあるね~赤なら薬なしで、都合3回MP全快にできるってことだし
 ⇒使えないらしいです。

 ・その他妄想中・・・
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2004-07-29 18:47 | ブーム

じんわり水曜日(7/28)

なすこだよ~

ログインが9時ちょっと前、67に少しでもEXPがもらえればいいかな~と
思ってたら、NekoiさんがジラM石碑巡礼(の闇の祈り)に連れて行ってくれました。

クリスタルさんも一緒に3人で*ベヒーモスの縄張りへ!
*ご存じない方のために...:ジュノ港→クフィム島→デルクフの塔の前を通り過ぎて北西→
ずんずん進むと縄張りです。

                            *

祈りを取ろうとすると、2体のウェポンがPOPします。
スニークしてれば絡まれませんが、それでは祈りが取れません。
で、少し距離のあるところでスニーク状態で待機して、
Nekoiさんが一匹を釣るという作戦です。どちらも放っておくと勝手に消えます。
AとLといますが、Aが戦士タイプ、Lが赤魔道士タイプです。
HP半分ぐらいになると2hアビを使ってきます。

                            *

Nekoiさんが赤/忍だったこともあり、比較的楽に勝てました。
残りの祈りはあと3つです・・・たぶん

                            *

その後、3人では他のは無理という判断で、なすこはボスディン氷河にてヌエ探し。
茶帯クエあいてむぽ。
b0003371_16173013.gif
・・・・・POPしない

                            *

Otoさんがログインしたので、Eruruさんもいっしょに岩塩とりに行きました。
ただの岩塩じゃないですよ。
古の岩塩です・・・古い塩だよね・・・何が違うんでしょ・・・???

こっちは短時間で2個も出ちゃいましたwよかったよ~
今度はワイバーンいけたら良いですね!

ってことでした。いじょ~
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2004-07-29 12:57 | 本日のなすこ

カジェル

ワイルドカジェルやボーンカジェル等の片手棍は
その見た目から『トゲバット』と呼ばれているみたい。
そしてサブリガの愛好家同様 トゲバットを愛好するLSも存在するようです。
さらにサブリガ+トゲバットという妙なスタイルもさらに一部が採用しているらしい。

                        *

そのうち装備したらSSアップするぽん
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2004-07-28 19:38 | ブーム

なすこにとっての思い出のアイテム

・ロランベリー/881/874/864(―,―)
 不思議な果物(?)。ジュノ上層にて無印が120ギルで買える。
 881などはクロウラーの巣の???(数箇所あり)に、対応したロランベリーを
 トレードすることでPOP(50%ぐらい)する芋虫NMを倒すことで(100%)
 ドロップする。無印トレードで881、881トレードで874・・・って感じ。
 セルビナのガルカがそれぞれ800/2000/3000で買い取ってくれるので、
 金策にグー!881の芋はlv50らしい。
 NMといっても特別な攻撃やステータスがないので、
 気軽に倒せるぽん。
 
 ☆こぼれ話:トレハンつけて絹糸、蟲の卵を含めたら、
 時給(利益)20,000~で安定します。また、周囲にいるトカゲが
 異常にドロップ率が高いので、ロランベリーの先客がいて、かばんが空いてたら
 皮狙いも◎ ついでに、箱の鍵をもらって、斧までもらえたり・・・

 細かいハナシですが、ロランベリー中はサチコに残り個数または終了時刻を
 書いておくのが、ステキデス☆近いといっても、他の素材狩りと異なり、かばんを一杯
 にして到着してみたら、だれかやってた・・・ってなると、ガッカリします。
 そういうことにならないように、ソロなら大体~2時間で切り上げる~8Dぐらい
 という風にすれば、かばんに余裕もあるし、トカゲで皮とか75でも楽のサソリとか芋など
 いますから潜在はずしとかスキル上げでもどうぞ。(みんながそんな感じでやってたら
 いいのになぁ・・・たまにPTで40Dとかやっちゃう人もいるから困ったものです)

・古の岩塩(Rare,Ex)
 王冠クエ用アイテムの一つ。Otoさんと一緒に4~5回チャレンジして、
 結局野良で作ったPTで取れちゃったという、いけずぅなアイテム。
 オトさんもとったもんね~♪エルルさんもとったもんねぇ~♪

 ☆取り方:流砂洞(西アルテパ砂漠のすっごい左下から入る)→
 入り口から数えて二個目の仕掛け扉(ガルがいれば1ガル、
 タルだけなら3タル それ以外の組み合わせなら2で開く)進む→
 その先2回ほど仕掛けあけながら進むと大穴があるので落ちる→
 おちたところに???があれば道はあってます♪その周辺
 (アルテパへつづく道)に4匹POPするSandDiggerっていうミミズがドロップ。
 ミミズは約15分POPだとおもう。ちなみにLv65なら2人(モと赤)で
 死なない程度に勝てるつよさ。獣使いさんがいるととても楽に戦えます。

・飛竜の頭骨(Rare,Ex)
 王冠クエ用アイテムの一つ。同クエで最大の難関とされている!(クワッ!)

 ☆取り方:イフリートの釜(東入り口から入り、F-6から次のマップへ。
 次のマップI-8で下に落ちる。落ちた場所の洞窟に入り、
 洞窟を抜けたマップH-6~I-7)にHurricane Wyvern5匹ぐらいいる。
 ワイバーン自体がアクティブ。そして周囲にはボム・・・
 端っこの通路が比較的安全なので、そこで戦うといいねぇ。
 楽にいくなら70以上のPTで、忍者よりもナイト盾のほうがいいですが、
 赤盾でもなんとかなるはず・・・レベル的には結構高めなので、
 スキル上げとか、戦利品目当てのツアーにするといいかもね~
 石碑巡礼のときのように、現地に行くまでに事故死もありえるのでご注意を。
 ちなみにワイバーンを倒し続けてるとNMのワイバーン(リンク×アクティブ×)
 がPOPします。
 さらに強いですが、なんていいますか、削りにくいっていうぐらいで、
 本気で臨んだら勝てます。ゲイボルグっていう槍をおとすはず・・・

・石つぶて(―,―)
 なんとなくかっこいい 響き

・双子石のピアス(―,―)
 Shaちゃんと二人で一個ずつもってレべリング以外(特にShaちゃんとあうとき)は
 装備している。性能については無視。ウィンダスのクエにもつかう。

・黒鉄鉱(―,―)
 ファントムワームのPOPに利用。ダークインゴットの材料でもある。
 高級素材。5,000とかそれぐらいだったはず。
 モリオンワームがたまに落としてくれます。もちろん、ザックザックでも採れますよ。
 ファントムワームは割と普通に落とします。

・銀鉱(―,―)
 ファントムワームのハズレはコレ。シルバーインゴでも作って売りましょう・・・

・鉄鉱(―,―)
 モリオンワームのPOPに利用。バスで500~600で売っている。

・銅鉱(―,―)
 モリオンワームが大量にドロップする。鉄鉱とは似て非なるもの。
 彫金・鍛冶材料なのですが、すぐいらなくなる。しかもバスの飛空挺乗り場に
 格安で売っているのを知らずに、彫金をすこしやってみたときに大損してたことは
 秘密

・スズ石(―,―)
 モリオンワームが普通にドロップする。銅鉱同様うれしくないもの。
 鍛冶10ぐらいなら、ティンインゴとかにしましょう。

・モリオンタスラム(―,―)
 金策に活躍した時期もあり。コロロカで約15分(ヴァナ6時間)POPの???に鉄鉱を
 トレードすると現れるモリオンワームが たまにドロップする。(感覚的には2割弱?)
 ジュノで30,000~40,000で取引される(33,000で落ち着いているが、
 彫金師の方がいれば回転率よくなるけど・・・)
 モリオンワームの強さは、忍者48で楽勝でした。
 2004/12/20:60,000~70,000で売れます。この価格ならコロロカ金策もグ~!
           ただし、POP位置は以前の6箇所を中心の範囲に変更。
           POP間隔も変わった気がします。
           合成素材にするなら、自分でとるのがいいかも。
 2005/10/11:120,000ぐらいになってました。約一年で2倍。

・ファントムタスラム(―,―)
 クフタルの下の層水たまり のそばに???がPOPするので、黒鉄鉱をトレードすると
 ファントムワームがPOPします。これを倒すとたまにドロップします。
 ???はすぐ消えて移動しちゃうので、トレードマクロ必須といえるでしょう。
 モリオンよりはるかに強く、またオートリジェネも強力なので、バランスの良い
 4~5人(65以上がいいかな・・・)で挑戦しましょう。そして、周囲にレベリングPTが
 いるときはなるべく離れた位置でPOPさせるようにすると良いです。
 ちなみに、池で釣れるモンスターのデビルマンタというタコがエンゼルスキンという
 高級素材をドロップすると言われていますので、待ち時間はそれで遊びましょう。
 それなりに強いですが・・・w
 2004/12/20:120,000で売れます。が、数人の協力があって取れるので
           決して高くないと思いました。性能もなかなか。
           ※↑あくまでモリオンとの比較で、という意味です。
             合成素材にするなら、取りに行くより買ったほうがお手軽だと思います。
[PR]
by KUSANAGHIMOTOKO | 2004-07-28 17:19 | ゲッツレアアイテム

確かに英語×だけど・・・(7/27)

*************************
@XXXX サポ黒 闇氷杖 (英語)×
さそって
なすこ
*************************
こんな感じのサチコでした。
外人さんにさそわれました。

逆探知(/sea all <r>)にて相手のサチコみたら・・・☆
*************************
??????????????(不明)
(わたしは英語が話せません
(わたしは日本語がはなせません
*************************
○凹・・・
どうなってるの???
答えはUAE(アラブ首長国連邦)ドバイに住んでるひとでした。

                         *

68~66のPTできあがり。
黒 ナシ狩白赤
グスタフは無理ぽ?なのでボヤにゆく~、獲物はトンボとクロウラーらしい。
クロウラーはともかく、トンボは普通にExpもらえるみたい。
ところがどっこい(何語??)みるみるPTが増えてゆき、結局5PTぐらいいたのかしら?
3時間で6000そんなもんかしら・・・

今日はここまで~

Anastacia:赤66

--------------------------------------------------------------------
☆:rを半角の<>で囲むとHTMLタグとして認識されてしまうみたいなので、全角にしてます
[PR]
by kusanaghimotoko | 2004-07-28 01:18 | 本日のなすこ

00-Anastacia

最初に作った キャラクター 愛着わいてます。b0003371_2185266.jpg

赤75 忍75 シ75 モ75 戦64 白61 黒44 狩30 獣11

≪口癖≫
・なすこだよ~(感嘆詞)
自己紹介と「こんにちは」の挨拶として兼用する 機能的な言葉。
特徴のないヒュムだけど、わりとすぐに覚えてもらえるらしい。
元気がないときは 使わないらしい。

≪なぜなすこ?≫
・もともとは、名前がながいのでニックネームつけて下さいとLSにておねがいしたところ
「なすこ」になったのです。・・・たぶん
・だれが 名付け親だったか わかんないのですが、多分オト(Oto)さんだったような・・・
・で、なぜなすなのか?ですが「アナスタシア」だから。・・・たぶん
・カタカナ ひらがな 漢字 なんでもあり。
・倉庫にNascoもいる。髪の色違い。
・ほかには「アナちゃん(Copoohちゃん限定)」「アナニャー(Shaちゃん限定)」
「アナさん(一般)」「ハニー(誰?)」「こねこちゃん(????)」と呼ばれる。
--- 一部 誤りあり

≪履歴≫
・2007/10/08 戦士64。モンクの実績から考えると、後5ヶ月ぐらいで75ということなのでしょうか・・・
・2006/02/12 モンクが75。
・2006/09/08 モンクが66。
・2006/02/07 シーフも上がってきましたよん。って殆どSS貼らないブログになってしまっているる・・・
・2005/08/02 履歴、書くのを忘れてたのでとりあえず書いてみただけ。
・2004/12/20 クリスマスには燃えない!
・2004/11末 忍者AF1(刀×2)ゲツ!
・2004/10/25 ハロウィンに燃える!
・2004/??/?? いつのまにか赤75
・2004/09/07 トゥーリア到達
・2004/08/22 赤による限界5の突破
・2004/08/14 赤が70になる
(中略)
・1週間後    サルタバルタでプカ(Pukagyuru)さんに拾われる。
          と同時にプニパールもらう。でも、しばらくはつけなかったです。
          だって、こういうゲーム初めてだし、なんか怖かった。
・2003/11ごろ 初めてのヴァナディール
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2004-07-27 10:28 | デコット一覧

モルボルガーに会ったなすこ(7/26)

昼間ジュノに派遣した倉庫をネバザして団扇うりあげ40,000ギルなり。単価100だけどねw

                         *

今日は9時からお電話だったのでPTなし。
なんとなく シーホラーと勝負したくなって、
少しの野菜をもってチコボにまたがり「いざセルビナ!」
金魚やってないことを確認しつつ船に乗る。
3往復したけど何も出ませんでしたとさ。(´ー`)г

                         *

サポシなのですぐにジュノに帰れないので、サンドリアに行こうと思いました。
んんん?ここはオルデール・・・勝手に足が金策に向かってたりする貧乏なすこでした。
(ところで、オルデールで金策できたためしがないことは、ここではよしとします つ皿;)
なんだか、やたらリング狙い(PTらしい)がいたけどちょっと待ってみたりする。
まつなすこ(画なし;;)

b0003371_16124747.gif
やっぱり釣り負け(`Д´)ノ ムキィ
モルボルガーいないかな~????っているし(´ω`)ノ
だれもいないのにディア釣りw で、100%ドロップの『モルボルガーのつる』げっつ!


********************************************************
                     やったぜなすこ!
********************************************************
ここで、ひとしきり達成感に浸ったあと、サンドに走るなすこでした。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2004-07-27 00:31 | 本日のなすこ

絵を貼り付けてみるテスト

b0003371_1563087.gif段落1テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト
b0003371_1583546.jpg段落2テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2004-07-26 15:08 | 本日のなすこ

話題のブログ体験記

はい!早速FFと関係のないことから始まります(;д;)
どんなことができるのかわからずテスト投稿なので、気にしないでね♪
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2004-07-26 14:49 | 本日のなすこ

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

最新のトラックバック

■■■+++恋愛バトン+..
from ロデム返信!
「○×バトン」
from ロデム返信!

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな