なすこの普通紙FFax

<   2004年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

花嫁修行ではありません(8/30)

ログイン後、割とすぐに誘われてクフタルへいきました。
ナ戦シ白黒赤の72~70
獲物はコカ、ラドン、たまにトラです。
ラドンは後ろが距離をとれていれば特に怖いことも無いです。

11,000ぐらい稼いで終了~
ちなみにラドンが落とす ヒリュウの翼などは なすこには
来ませんでした・・・

その後スキル上げ+レベル上げを兼ねて戦士をやろうと思ったのですが、
せっかくコカ肉があるので、山串(上限38)を自作できたらいいナということで
調理スキル上げ(31~)を少しやってみることにしました。

                           *

なすこの~!3分クッキング~!!
タララッタタタタ♪ タララッタタタタ♪ タララッタタタタタタタ・タン・タン・タン♪

なすこ:本日のメニューは肉団子です~♪先生、おいしそうですね~?!
先生 :いいえ~、なすこさん。これはつりの餌ですよ~
なすこ:あら?そうなのですか??ざんねんです~
先生 :そうですね~、でもコノおだんごは大物つり用で、
    さお折覚悟で大物を狙うのにぴったりですね。
なすこ:【へぇ~】
先生 :さて、早速作ってみましょう。まずは土・・・
なすこ:はいっ、作ったものがここにあります~!
     やっぱり、出来たてはおいしいですね~♪
     先生どうもありがとうございした~
先生 :(だから餌だってば・・・)

なすこ:本日のおさらいです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■         肉団子(上限35)        ■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■ クリ:土                      ■
■ 材料:野兎の肉                 ■
■     サンドリア小麦              ■
■     蒸留水                   ■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
31でサポなしで、ほとんど割れずに作れます。
麦はサンドリアで61ギル以下で購入可能です。

                           *

てことで33まであげましたが、いつのまにか寝てました。
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2004-08-31 13:01 | 本日のなすこ

週末のなすこ(8/29)

Lytさんに誘われて、戦士23を上げに行きました~。
久しぶりの前衛ジョブで緊張しました。
バーサクとかいつしたらいいのかもわかんなかったし・・・
で、あっというまに26(27まで1000)になりました。
その後ソロであげて、死んでは下がって、下がってはあげてって感じでした。
斧も使いたいな・・・
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2004-08-30 12:45 | 本日のなすこ

裏の裏の裏(8/26)

今日は攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG の第6巻(11-12話)を購入しました。
5巻入れられる箱付き~+タチコマ(っていうクモ方のロボット
場面によってはエージェントシステム)パンチングボールって言うのがついてました。
要するに「起き上がりこぼし」です。

なすこは漫画(原作)もみてるのですが、映画も2ndも原作と同じじゃないので
ヒトによって受け取り方は違いますが、こんな風にかわるのね~って
いう楽しみ方もあって、わたしは好きです。

特にS.A.C.のシリーズはシリーズのテーマそのものはオリジナルです。
(S.A.C (1)はコミック1.5巻の4話をベースにしているそうです。)
で、要所要所に原作が顔を出すといったかんじ。
2ndは『個別の11人』を中心とした事件、それに係る公安9課を描く一方
時代背景を描写したものなどのサイドストーリーが展開している。
12話までは、この並行する物語に直接関連性は見られないと思いますが、
これからどうなるのかは、お楽しみ☆

なすこが気づいたちょっとしたネタは・・・
2ndのロゴの真ん中にあるものは9に見える。
もちろん公安9課になぞらえていると思われる。
だけど他に何か意味があるのかしら??

気になる点
個別の11人にまつわる事件で何度も登場する『仇∞士』
(実際には縦書きそれを◇で囲んである。)
これの意味が何か事件そのものに関係しているのかどうか・・・??

このアニメをみてると、世の中の国際的な紛争(イラク、イスラエルなど)を
仕掛けている影の存在を疑い始めてしまいます。

真実はどこに・・・

                            *

今日は石碑巡礼の残り火をやりました。
お手伝いで75モンクさんがいらっしゃったほかは、
73を上限とした、70以上の6人でした。戦闘は楽でしたが、
なんだかんだで1時間かかりました。(なすこはリーダー担当)

オポオポは寝ないので、わたしがグラビデでPTと離して、バインドしました。

その後、一旦PT解散したのですが、結局のこりの全部もお手伝いという形になりました。

おわり
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2004-08-27 13:09 | 本日のなすこ

勢いあまって・・・(8/25)

「思い入れ」より「思いやり」を大事にすることが重要だそうです。
思い入れは、自己の感情のみを優先させることで、
思いやりは、やさしさ、親切といったことのほかに、
他人を考慮するということだそうです。
勉強になります。

                             *

それと、ものの上手下手はどれだけたくさんやったかによるのだそうです。
たとえば絵が上手になりたい人は、たくさんの絵を書く必要がある。
また 上手な文書を書きたいなと 考えてる人は、
たくさんの文書を書かなければいけない。
それは、教科書をたくさん読んだという知識の量ではないということだと思います。
だけど上手というのも、やった量に正比例するものではなく、
あるレベルにくると一旦成長がとまり、つづけていくと、
あるところでまた次のレベルにあがるのだそうです。

そして、限られた時間のなかで、たくさんやるために大事なことは、
速くやることだそうです。いいものを作るということにおいて、または、芸術という
ジャンルのものというのは、そういうものではないと、わたしは考えておりましたが、
どうやらそれはレベルの低い話みたいで、才能というものはありきで
才能のある人達の中で、輝くものを生み出す人は、やっぱり努力というか、
量なんだそうです。
わたしは、いろんなことに対して、いつのまにか(あるいは最初から)才能なんて
あるはずないと思っていました。
でも、それって自分ではわからないんですよね?
だったら、ある程度自分を信じて、とりあえずいっぱいやらないといけない。
と思ったのでした。

                            *

小泉内閣を批判するということを考えてみました。
マスコミの常なのでしょうか、最初はもちあげて、急に批判します。
なぜか?センセーショナルな話題のほうが「受ける」からです。
つまり、誰がやっても同じだという 考え方に対して、こうだから期待できるという
話題を提供する。なるほど、そうか!ということになるので、みんながその記事を
扱うメディアにたいして、信頼する。信頼すると、売れる。
だけど、実際は当初の予定というか目標とは違うものになっていく。
それは政治は一人ではできないし、人が集まればそこに、利権が関係してくるためである。
そして、みんなが気づくちょっと前(このちょっと前も大事。早すぎても遅すぎてもダメ)に
批判を始める。自分達が持ち上げておいたことなんて、この時点では
だれも問題にしない。だって、他人のことだから。
では、実際どうなの?ってことですが、いろんな面があって一概良い悪いとは
言えませんが、小泉内閣だとかべつにして、わたしたちは声の大きい人の発言を
「そういう意見もある」という程度のものであることを忘れてはいけないと思う。
批判覚悟であえて書きますが、なすこは憲法9条は変えてはいけないのではないかと
思うのです。
いまさらナニをと思われるかもしれませんが、そばに危険な国家があるから、
拉致をするから自分達は守らなければいけない。
やられてからでは遅いから、やってやる。
みんな自分が戦争するって思ってないから言える。あなたの家族が人を殺すことを
想像してください。あなたの大切な人が人を殺すことを想像してください。

なにやら怪しげな方向に話がすすみましたのでおわり

                            *

今日はレベリングを少し。最後に連続魔で精霊連発してたら、popした敵に撃って
しまいました。そして、その敵と戦ってる間にまたpopしてリンク…
にゃ~;;
ごめんなさい。
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2004-08-26 02:55 | 本日のなすこ

寝オチ(8/24)

眠気が激しいなすこです。

                             *

本日はログインが遅かったので、あまったロランベリーで金策してました。
順調に881に交換してましたけど、いつの間にか寝てました。
気がついたら朝(`Д´)

そろそろ石碑の続きをやろうかと思ってます。
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2004-08-25 07:49 | 本日のなすこ

久しぶりのPT(8/23)

オリンピックのニュースで放送されていましたが、ライフルの試合で信じられない
ことが起きました。(死傷者は出ていませんのであしからず・・・)
アメリカの選手が撃ったのに、的を映したモニタにはなにも映りません、会場騒然。
選手も「確かに撃った、そして当たった」旨説明しますが、しばらくして、判明。
なんと隣の的に当ててたそうです。・・・○凹

たしかに選手と的の間はかなり距離がある割りに的の間隔=選手の間隔が狭いです。
ちょうど大きなボウリング場のようにズラーっと並んでいる感じ。
加えてなんとかスコープみたいなので見てるから、ウッカリすると
こういうことになるのかもしれませんね。ちなみに、0点になっていました・・・(*´Д`)

さすが、アメリカ誤爆の国だ~といってみたり・・・
そういえば「ボウリング フォー コロンバイン」っていう映画がありましたけど、
確かライフルなどアメリカの銃社会が抱える問題などを、「華氏911」の
マイケルムーア監督が作ったものですね。
911の方はブッシュ政権(主にイラク戦争について)を辛らつに描いたもの
だったはず・・・

一方、なすこはロランベリー881が好きでボウリングは苦手です。・・意味不明

                            *

久しぶりのレベリングでランペールにいってまいりました。
ほとんど楽しかったです。のこりは秘密。
ここでは主に骨・犬を狩るわけですが、骨といえばモンクさん
が染み付いている馬鹿ナスなのです。で、モモナ黒白赤(平均69.5)で行きました。
そしたら、他のPTのうち2つも黒PTという状況。
なすこは別に気にしてないのですが、同じPTにいた黒さんは、
「そんなことしてたら、弱体されるよ」「面白くもなんともないPT」と
言っていたのが印象的でした。

2時間半ぐらいでした。良くも悪くもない経験値をもらっておわり。
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2004-08-24 13:22 | 本日のなすこ

週末のなすこ(8/20~8/22)

日本メダルラッシュですね オリンピック。
ナスコは新体操が好き。みんな綺麗(特にヨーロッパの選手)です~。

                           *

週末といえば、限界5をついに超えたことです~。
いくつかのサイトで見た感じでは「意外に簡単なのかな?」って思ってましたが、
結局6回目でのクリアになりました。
証取りしたり、金策したり大変でしたが、達成感がありました。
終わってみれば、下手に1回でクリアできなくて
よかったとも考えられる余裕が出ました。
(やってるときは、悪魔に魂を売ってもいいから
クリアさせて~++ってなってましたけど)

その後レベリングしたいなと思いましたが、誘われず。

まだとってない地図をとりに行こうかなとイフ釜にいきましたけど、
とてもじゃないですが、薬ナシではただ歩くだけでも大変;
といいつつ、敵を倒すのが面倒になって、途中から散歩~
もちろん薬無し。ウロウロして肝試しのスタート地点とか見つけて
ちょっとうれしいw
とおもったらエミリさん発見~w(また、寂しくなります。)

で 火山も飽きて、あちこちを適当に歩いていました。

最後は、ロランベリーで小銭稼いで、「運試し」といわれる
謎の装置にいってみたら、「ルーンバグナウ」と「ルーンアロー」ゲツ。
アローはほとんどハズレでしたけど…こんなにルーンが出ていいのかしら・・・

できればルーンブレードが欲しかったですが、しょうがない。
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2004-08-23 04:20 | 本日のなすこ

☆ヤケクソ奮闘記☆

■3■            Maatを倒せ!!!!!!!!           ■■■

なすこをササクレさせてた限界5です。
ようやく、6回目にしてクリアしました~イエイ

ログを打ちなおしてみました。
若干ラグがあって前後する部分もあるとはおもいますが
前後関係を考慮しました。読みにくいかもしれませんが、参考までに・・・
一段インデントしてるのはマートです。それと、風曜日を選びました。
エアロ時は風杖 スリプル時は闇杖 でした

                            *

<BC前の準備>
MP装備(AF+カスタムパンツ+カスタムFブーツ+エンパワーマントとか)
メロンパイ

<in>
プロ
シェル
ヤグドリ
INT系装備へ変更(MPと違うのは武器のほかに背・首・腰・投擲)
ブリンク
ストンスキン
バインド>幻影
スリプル>幻影
 ストーン3>幻影
スリプル2>睡眠
スーパーエーテル
ブリンク
ストンスキン
ディスペル>ヘイストキャンセル
エアロ3>378
バインド>バインド
スリプル2>レジ
スリプル>睡眠
エアロ3>343(721)
 ディアガ2>0ダメ
 攻撃>0
スリプル2>睡眠
バインド回復
ブリンク
ヤグドリ
ストンスキン
ディスペル>効果なし
エアロ3>343(1064)
スリプル2>レジ
 エアロ3>幻影
 攻撃>0
スリプル>レジ
 攻撃>ストンスキンはがれ>3
バインド>バインド
ブリンク
ストンスキン
 ディスペル>プロテス解除
バインド回復
スリプル2>睡眠
ディア回復
 バインド回復
コンバート
ケアル4
バイルエリクサー+1
連続魔
エアロ3>314(1378)
 エアロ3>?ログ落ち・・・
エアロ3>343(1721)
 連続魔
 サンダー2>?こちらもログ落ち
エアロ3>343(2064)
 グラビデ>ヘビィ
エアロ3>343(2407)

おわり(6分7秒)

あ、あれれ?ダメージ足りない気がしますが、倒しましたからヨシw
ちなみにMP残が250,HPは100ほど削られてました。
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2004-08-23 04:08 | ブーム

(なすこ的)でっかいニュース

☆号外☆
マートに勝てました。
連続魔以降ログなんて無視して、とにかくエアロ3のみを信じて
打ち続けました。
思わずルルデにてシャウトしたら おめでとーシャウトが返ってきたり。
ホッとしました。

そのうち、ログをアップします。
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2004-08-22 15:25 | ちょこっとニュース

ササクレ2日目(8/19)

オリンピックってもっと競技・種目多くなかったですか?
柔道ばっかりのような気がしてきました。
なすこです

                           *

19日は金策のみでした。とりあえずなけなしの1万ギルで買ったロランベリー
の昨晩の残り3Dを874まで交換して、さそり倒したりして
ようやく4万・・・
その後ジタに移動して、挿木。ついたところにNMドーモ君。
だけど、般若でず・・・一人で、ドーモ君をかってたら、ライバル登場。
後から来たのはそっちなのに、あっさりディア釣りしたら、なんかTELLが英語
で、Die以外意味わかんないけど、いきがってるご様子。
後から来て、取り合いの覚悟もないくせに、文句言う。馬鹿か?馬鹿だ。
馬鹿に違いない!ガイジンってこういうの多い。
英語のできる方は、なんとかそういうのを 伝えてほしいものです。
即/Blist add ~
てことで、Blistが順調に増えているなすこでした。ほとんどガイジンさんだけどね。
は な し に な ら な い

≪ミニコラム~レベリング?金策?≫
私のドーモ君に対する印象って、あんまりレベリングのターゲットじゃない
感じなんですよね。
一般的にはレベリングを優先すべきというのがありますよね?
ま、大体は (優先度大)レベリングPT>少数レベリング>金策(優先度小)
こんな感じかもしれませんね。理由はよくわかりませんが、
レベリング=6人PTなので、5分の時間的ロストが6倍になるから??
でもメンバー一人ひとりは結局同じ5分だよ?チェーンボーナス?だからなに?
コロロカのミミズで、シーフ25でちょうどミミズを倒しては休憩してってやってたら
ジロジロ見るヒトがいたから「なに?」っていったら、
「25でソロやってんじゃねーよ」的なこといわれた経験がありますね。
日本人だったよ。

レベリングだから、素材狩りだから、っていうのって究極的には優先度なんて
ありえないんですが、ま、おおむねなすこもレベリング優先、それでいいと思います。
でもレベリングは「数」関係ないとおもう。
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2004-08-20 13:05 | 本日のなすこ

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新のトラックバック

■■■+++恋愛バトン+..
from ロデム返信!
「○×バトン」
from ロデム返信!

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな