なすこの普通紙FFax

<   2004年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

こういうの思わずやりません?

Yahoo!など(いまじゃすっかりGoogleですが・・・)の検索サービスを知ったとき、
自分や知人の名前、学校などなど身の回りのモノで検索したことがある人も多いと思います。
で、見事にHitするとうれしかったりしますよね~。(`へ´)・・・するよなぁ!あーん??

コホン。そんなこんなで、「なすこの普通紙FFax」でググルと、ちゃんとHitしましたw
わーい

なお、なすこ(本名)自身で検索しても自分にHitすることがなく、
あーあ、と思いながらもほっとしてますw
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2004-09-30 18:51 | ブーム

ニンニン初PTであります(9/29)

くぅ!肉ぅぅ!!!なすこだよ~ケロロ☆
「いきなりなんだよ!」っていうご意見ごもっともです。なんとな~く、9月29日、
929、くにく、くぅ肉ゥってなっちゃんたんですもん、しょうがないでしょ!!プンプン=3

                           *

PTやってみました。って忍者13で、砂丘は「いまさら」って感じなんでしょうけどw
てけとうにメンバー集めて(わたしがやったのは白さんを引っ張っただけ)砂丘の
コンシュ出入口あたりでキャンプです~。も~えろよ、もえろ~よ~♪・・・
そのキャンプじゃない?・・・寒い、寒すぎて暑い、ウソ、パトラッシュ、僕はもう疲れたよ・・・

(しばらくお待ちください)

戦戦モ白召忍でした。プロマシア効果でしょうか?サポなしのかたが4名
いらっしゃいました。で、成り行き上なすこがリーダーに!
あはぁ、前衛の動きよくわかんないやぁ!とりあえず、釣り行ってきまーす。
戦さんにとりあえず迎えてもらおっと。それから、すぐ取り返して、蝉切れたら
とってもらって、と・・・連携は適当でいいや、ていうか、私がTP報告(戦闘中)すると
他の3名がそろって報告してたような・・・誰が相手だかわかんないってw
というか一応モンクさんとバニ>コンって感じをはなしてたけど、
どうも伝わってないのか、単発でうっちゃうよ;;戦+戦チームはそれなりに
連携してるねぇ、フムフム。

で、1:30ぐらいしてPTおわり。その後2人で補習して、14にあげました。
コロロカ行くよ!その前に金策と合成を少しやっておきますか。
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2004-09-30 13:20 | 本日のなすこ

深夜にニンニン(9/28)

今週はログイン時刻が遅いため、PTをあきらめているなすこです^^;
最近ケロロ軍曹にはまっています。てことで、漫画の1~6巻を購入して、読んでおります。
この本のカバーが、なんていいますか、・・・子供っぽいのです。
なので、なすこはレジまで持っていくとき、やけに周囲を気にしてしまいます。
まさにガスだね。否まさに第一種警戒態勢発令中!であります。
でも、内容は決して小学生向けではないですよ。色んな漫画とかアニメが元ネタになって
いる部分があるのですが、それが何かわかると面白さ+0.3であります。
笑いあり、爆笑アリ、思い出し笑いあり、そしてちょこっとホロリとする部分もありで、
楽しいの☆
でね、久しぶりに漫画を買ったのですが、コミックってこんなに高かったでしたっけ??
定価570円です。あれ?普通??なすこの遠い記憶では300円代で買えたような・・・
もちろん昭和のはなしでせう・・・○几

                           *

前述のとおり、ニンニンを中心にもっぱらソロ活動中なのです。面倒に感じて、
パインやミルクなしでやっていると、効率がわるいので、無茶しておなつよ、つよ
相手に連戦しては300ほどロストの繰り返しでした。結局同じ時間を使うなら
死なないほうがいいですね。
で、死んではサンドに戻りしている間に、Kunikoさん
お会いしました~♪例によってサブリガをおねだりされたのですが、
ちょうどなすこはブラスサブリガをはいていたので、「いまはいているやつですか?」
と聞いたらば、Σ(((゜Д゜)))こんな感じのが返ってきました・・・タハ~

てことですっごく時間が掛かって13にアップです。そしてパタリ・・・むぅ1日が
もっと長ければ・・・
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2004-09-29 11:56 | 本日のなすこ

寝落ち(9/27)

なすこです。週末、ニンニンしすぎてその疲れからでしょうか、
PCの電源を入れたままの姿勢で寝てました・・・グゥ~

てことで、お休みなのであります。ぺこり
[PR]
by kusanaghimotoko | 2004-09-28 16:19 | 本日のなすこ

週末のなすこ(9/24~9/26)

「ふ」と忍者をやりたくなった、なすこでゴザル。
(そういえば、もともとは忍者やりたいなーと思ってたような気がします・・・)
てことで、急遽忍者をやったのです。
※忍者をメインでやってる方で、「え”ぇ~!そりゃないぜ!なすこ!」って感じる方は
 優しく/易しく 教えてください☆なすこはご存知の通り、かなりいい加減に書いてます。
 でも、決して、忍者および忍者を好きでやっている方を
 馬鹿にしているわけではないです。・・・よく知らないだけです・・・ハイ^^

                          *

■見習い(なすこ流)忍者のススメ
とりあえず忍者らしくなるのはLv10でござるよ。二刀流を覚えるのであります。
忍者は盾を装備できません。なので、~9までは格闘武器など両手武器で戦いましょう。
忍者専用の苦無はLv1から装備できますが・・・忍者気分を得る以外では使い道
がわかりません;;攻撃する格好が忍者っぽく(?)て思わずニヤリとしちゃいますけどねw
サポはとりあえず白でディアやケアルを使いながら、戦います。
山串(攻撃力アップ)、セルビナミルク(HPが徐々に回復)、
パインジュース(MPが徐々に回復)などを用意しておくと、効率よく戦闘を行えます。

二刀流を覚えたら、何を武器にするかですが、メインに片手剣、サブに片手刀
という組み合わせが良いのかもしれません。連携によっては逆。

そしてLv12になるとウツセミが使えるようになります。
空蝉の術:壱はノーグのクエストの報酬としてもらうことが可能です。
または、競売で14万前後で売られているものを購入します。
なすこはクエでもらいました。天晶堂の名声が多少必要です。
で、この空蝉の術:壱は最大3回まで攻撃を避けることができます。
おなつよ(ソロ)であれば、戦闘前に一回かけておいて、切れてもほったらかしでも
良いかもしれません。または張りなおしの練習をしておいてもいいですが、
スロウ(白13)が使えないと3回目の攻撃を受けるちょっと前に、
唱えても4回目に間に合わないことが多いです・・・また、3回目の攻撃を
純粋に避けた場合は、手動で空蝉を消さないといけないはず・・・

①戦闘後 空蝉の術:壱をかけてからヒーリングなど、次回戦闘の準備をする
②戦闘開始、空蝉によって避けた回数をカウントしておく
③2回目をよけて3回目の攻撃が来る前に空蝉の術を唱え始める
そうするとウマくいけば空蝉だけで6回は避けれます。敵にもよりますが、
Lv12程度のつよ無印なら、勝てます。TPがたまっていればつよ+(回避じゃないやつ)
も勝てました。もちろん死んだ回数も多いですがwそれはなすこのミス。

防具はこれといって高価な装備は必要としません。イメージ的にはモンクさんと
同じような装備になります。可能ならリーピングブーツが良いですが、
なすこには買えません;;ちなみになすこはレザー装備みたいなのが好きなので
胴着みたいなのは明らかに性能が違って見えるもの以外はレザーチックな装備
を着ています。そのためあまり忍者味がしませんが、そのうち嫌でも忍者風味に
なる・・・はず。

そのうち落人の篭手や皇帝羽虫の髪飾りとか欲しくなるかも・・・

てことで~Lv12です。おわし (´▽`))))))))))メメズ大好き!

                            *

それとプロミヴォン-デム行ってきました~。なかなかワープが出ないので、
ぐったりして撤退!
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2004-09-27 17:58 | 本日のなすこ

オポオポ王!(9/23)

オポ~オポ!オポポポポ!
え?なに言ってるかわからない?
そんなことではオポオポ王になれないオポ!

てことでオポオポ王になりました~!
プロマシア・ミッションにまけず、ジュノ各層でシャウトして集めた10名。
運良く70以上のメンバーでした。で、イフ釜に行き飛竜の頭骨を取りに行くわけです。

(中略)

b0003371_1183369.jpg

で、上がすべてのアイテムを渡した後のイベントの1コマです。
オ/ポ/ピ/ッ/-/!/?の7文字で通じるみたいなのですが、オポオポ王のなすこには
何を言ってるのかわかりません;;
でも王なのです。世の中そういうものです。
オポオポを理解するためにオポオポになる必要はない
と気取ってみたナスコであります。

                             *

ジャジャーン!!なすこの恋人しあちゃんです~☆
ずっと前コロロカでレベリングしたときに一方的に一目ぼれしちゃったの!アハ!
そのときのレベリングはなんていうか・・・ひどかったという印象が残ってますが、
そんなときでも元気なシアちゃんに精神的に助けられました~
b0003371_134486.jpg

いつか一緒に虹みようね~♪
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2004-09-24 01:33 | 本日のなすこ

青い海(9/21)

本格的な秋に向かって、気温が下がりつつあります。
みなさま、季節の変わり目ですから、体調に気をつけ、風邪などひかないでね☆

                          *

ビビキーに行ってまいりました。お友達にテレポ頼まれて、特に予定も無いので、
そのままついていったら、いつの間にかビビキーについてましたよん。
ブブリム半島の南のほうにある海岸から行けます。
そこには、いかだみたいなボートがいて、いくつかのコースがあり、なんとなく乗ってると
ビーチに行けました。
ちなみに、このボートにのっているミスラ(操縦席のほう)の洋服がオリエンタル?な
雰囲気で可愛かったです。もう一人のミスラは、時々勝手にしゃべっています。

潮干狩りを少しやってみましたが、残念ながらそこが抜けてしまいました ><

そして、少しビーチや島をぐるぐる回って、途中ヤドカリみたいなタコみたいな、変なのを
なぐっては、たまに出るらしいナントカの殻を拾っていたみたいです。
なすこは38の装備なしなので、遠めにバニシュとかして、ちょっかい入れてました。

                          *

海の青が綺麗でしたけど、スライムとかがいて、なんかボーッとするわけにも
いかないので、少しがっかりしたなすこでした。

                          *

帰りに潮干狩りの猫ちゃんに穴あきバケツを恐る恐る返しましたら、
しかられました >< ギャフン!
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2004-09-22 13:17 | 本日のなすこ

FUN!FUN!FUN!(愉快なサイト)

なすこのお気に入りの一部(一方的リンク)
*注意*
・リンク先では、お行儀よくお願いします。
・せっかくバナーがあってもバナーそのものにハイパーリンクできないのでしゅ・・・


■FASCO-CS
ただ単に部屋から脱出するだけのゲーム。クリックのみらしいですが、
なすこは一個もクリアできません;;
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2004-09-21 18:50 | リンク

感謝感激

     なすこの普通紙FFax 1,000HIT突破!

                               2004年9月20日
                                   ■なすこ■


なんとなく適当に書いている「なすこの普通紙FFax」ですが、
        1,000HIT突破しておりました~。
なすこ自身もカウントされているため、微妙な感じもしますが・・・w
でも1,000回も見るはずも無く、皆様のおかげかもしれません。

プロマシア以降なんとなく書くことも見つけられなくなっているなすこ
ですが、現在考えているのは、雑誌「散歩の達人」的な、ヴァナディ
ールの町並みや風景をマッタリ楽しめ、思わずみなさんが行ってみ
たくなるような・・・そんなものを書いていけたらいいかなぁと思ってま
す。

現時点の漠然としたイメージしかないので、どうなるかわかりません
が、とりあえずレベルキャップを迎え、これからイロイロ楽しめるはず
で、これをみてくださっている方と、一緒に遊べるようなものも考えて
いけたらな~と思いますので、
これからもヨロシクゥ (L゜д゜)L < ハッスル!ハッスル!! )
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2004-09-21 11:24 | ちょこっとニュース

週末のなすこ(9/18~9/20)

なすこです。
今週末はプロマシア発売後、最初のお休みということなのでしょう、
さっぱり誘われませんでした。「なすこもプロマシアやったらいいじゃん」という
話もありますが、先日|ω・`)ノ チラッっと書いたのですが、ウィンミッションも
とりあえず6からやってないし、ジラMも空にいけたところで止まってる、
赤もまだ75に到達してないし、という中途半端なところにさらに中途半端が
上乗せされるのも嫌かな、別に先を争ってレアアイテムゲツで、それをご祝儀価格で
売り払ってイエーイ!みたいな野望もないし、あってもあれこれ調べて
¥4,000で購入したゲームをつまらなくしても嫌だし、ということで
なんとなくウィンダスランクをとりあえず上げていこうと思ったなすこでした。

                         *

で、いきなりですが、プロミヴォン-ホラ?ってところに行ってきました(ォィ)。
このところジュノでは聞きなれない カタカナが飛び交っていまして、
プロミヴォンもその一種です、ハイ。単なる地名だったりします。
あまり詳しくは書きませんが、BCのようなところで戦闘があります。
移動も大変です。なすこは移動中死にました。直前に女神の祝福を使ってましたけど。
ボスの戦闘でも女神を使いました。てことでどのぐらい時間が掛かったのか
推測できると思います。

新規エリアに関しては、こんな感じかな?とおもいました。
1.普通にいける場所(プロマシアがインストールされていれば?)
2.条件(ミッションのクリア等)によっていけるようになる場所
とに分かれていると思います。要するにジラートと同じ感じ。
どちらの場所もレベル制限の掛かるところがあります。

私がレベリング時などに聞いた話だと、プロミヴォンエリアで、とて2を6人で倒すことができれば、空とか行く必要なくレベリングができるみたいです。

                         *

はなしは変わります。なすこが赤75になりました。わーい!
20日の夜に誘われて、空に行ってきました。庭、神殿ともに0人・・・
せっかくだし、ウリの広場だ~と思いましたが、なすこがまたやってしまいました。
Faust・・・視覚・・・無邪気に突っ込むなすこ・・・周りはロボだらけ・・・
てことで、おおむね5名死亡により、骨に変更・・・しました~

                         *

前後して、短剣WS「エヴィサレーション」習得しました。わーいわーい!!

とりあえず以上
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2004-09-21 11:03 | 本日のなすこ

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新のトラックバック

■■■+++恋愛バトン+..
from ロデム返信!
「○×バトン」
from ロデム返信!

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな