なすこの普通紙FFax

<   2004年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

これって、食べてもだいじょぶなのでしょうか??

いよいよ2004年もクライマックスの12月突入です!
てことで、なすこは残念ながら11月の合成スキルの目標は突破できませんでした;;
木工分で、だめですか?

なすこは地方出身で、年末年始(+お盆)は実家に帰るので、
年末年始特番での生中継を見て、「あ!今からTVに映ってくる!」という
小学生のような遊びができない(いまさらやったは恥晒しですが・・・)ので、
しょんぼりです。
このしょんぼりに加えて、去年からFFが出来ない!というのがまたしょんぼりです。
そして、いまやお年玉をあげる年齢になってしまったため、
いろんな意味でしょんぼりです・・・

ってばか~!まだ1ヶ月先の話!!!!

                             *

さてさて、FFとは関係のない話が続きます・・・
最近話題の「スギヒラダケ」。キノコですが、これまで普通に食べられてきたのに
なぜか今年これを食べたことが原因と見られる死者が何名かでています。

マウスの実験でも、毒性アリとナシの相反する結果が報告されたりで、
なんだかワケわかんないことになっています。

政府もマスコミも、カイワレダイコンの件があるため、
どこどこ地域のスギヒラダケ!というようなことはとても言えません。

ま、なすこはキノコ嫌いなので、関係ないけどね~(たぶん)

                           *

このまえ、久しぶりにマック(ドナルド)で月見バーガー的なものを食べたんですが・・・
目玉焼き?の黄身がトローリってなってます。
異様なトローリです。なすこにはこれが理解できません。
目玉焼きって、わたしは裏が黒くなるのがいやなので、火はかなり弱火でつくるのですが、
弱すぎると、こんどは黄身が、変な感じになります。黄身と白身が分離した感じ?
どんな感じといわれると上手くいえないので、やってみてください。
コゲのほかに、白身がプクッとなった様も見た目に「美しくない」ので、やっぱり弱火で
じっくりに限ります。

でも、トローリを目指すと、多少火を強めにして、白身に早く熱を通す必要があり、
これだと、コゲなどになりますよね?

マックは白身がこげてません。
そして、黄身は異様なぐらいトローリです。
また、うちで作るとトローリは半透明な感じなのに、
マックは黄色!です。マスタードのようなマットカラーです。
なんでしょう?凝固しないような薬品でも入れてるのでしょうか?

                            *

ヴァナでは、遁弐をとりにヤグ城へ!
上のほうの、アサシンじゃなくても、2階の忍者ヤグCが落としてくれるそうなのですが、
2匹しかPOPしないので、なかなか取れません。
火水氷が欲しいのは、なすこ。ようやく出たのが、雷と十字手裏剣・・・
ねます・・・
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2004-11-30 23:59 | 本日のなすこ

禁断の恋?!

b0003371_218165.gif
今日は24:00ログイン。
忍者AF1(片手刀×2)もらいに砂漠を目指してました。

と、可愛いタルタルのカップル発見!
インデゴたんでした~☆
AF取りに行くことをはなし、
応援してもらいました。

後ろにいたタルこさんは
♂だったそうで・・・

なすこはリベラルですから~!
そんな恋を応援してますぅ。

で→はその直後コロロカでみっけたミミズ×2・・・
イケナイ二人がダブって見えましたとさ・・・

                              *

そしてAFもめでたく取得することが出来ました~♪
常に貧乏ななすこにとって、2本も武器がもらえるのはとってもうれしいです!

「貧乏ジョージ」じゃなーい!!!

                              *

[ちょっと一息]
暴力はいけません。
でも、もっとダメなのは言葉の暴力。

体のキズは痛いけど、割と早く治るんだ。
心の傷は痛くないけど、いつまでも治らないんだよ。

そんなアナタの心には、言葉はもう届かない。
そんな夜は、そばにいて、
一緒に月をみたいなぁ。
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2004-11-29 23:59 | 本日のなすこ

週末のなすこ(11/26~11/28)

うぅ・・・11月もあと2日・・・間に合わないねこりゃ・・・(イロイロと)

                           *

今週末は「空蝉の術:弐」がらみの話題がおおいです。

ローマ字の方に誘われて、24:00からPTです。
日本語も読めると勝手に解釈し、2時間だけですけど良いですか?と
先にお断りをいれておきます。
場所はベヒーモスの縄張り(もちろん現地集合)。獲物はコウモリ。
狩2暗忍召黒だったかな?なんだかすごい編成です。
っていうかタゲ取れません・・・
そして、なすこは蝉1しかまだつかえないのに、タゲ回しということはまったくないです。
で、途中で黒さんが(自分のなかの)目標レベルに達したのか、
白に着替えるといってまいした、もひとりは終了です。
で、その黒さんがジュノに帰る際D4使ってました・・・レベリングに来てD4で着替えに行く。
すごい・・・
で、なんか高レベルの赤さんと補充の一人を連れて、
PT再開です。要するにPLです。
で、二時半になったとき、コウモリがリンクして、なすこが一匹引き受けて微塵炸裂ぅ!
赤さんいるから、不要な死です。しってます。というかなすこは眠かった・・・
ちなみに、2時ぐらいで、もうすぐであがるって人がいたので、30分がんばったんだけど
その人あがったとたん「つかれた」って言ってました。
自由でいいなぁ~w

                            *
次の日
狩シ戦忍白赤でクロウラーの巣(W芋)、38に・・・
蝉弐ないから、芋BC(30制限)に狩狩黒(←なすこ)で取りに行くぞ~!
とフレを無理やりつれて、ギデアスへ・・・
3戦3勝!+3ハズレ・・・●几
しょうがないので、ハクタクの金の眼を10万で売り、
マネキンレッグスを3万で売り・・・ってまだ足りない・・・

次の日
朝はテレポ屋やりながらバザーが売れるのをまつ・・・
ラストダガー95,000(売れず)
マネキンフィート25,000(売れず)
となったら、やっぱり自分で稼ぐしかないでしょ!
ってことで、いつものクロウラーの巣へ・・・ロランベリー8Dでどうだ!

2.5hお待ちください・・・

やたーよ!かえたーよ!

19万でかえたーよ!最終履歴より1万もやすかった~よ;;

早速ソロムグのゴブ相手に試してみる。

おお!4回もよけれるのね~!わーい!わーい!そして、速い!

暗モシ忍白黒でクロウラーの巣、Nカブト
前の日に覚えた、「サンドイッチ作戦」でだましを擦り付けられながら、
そして、蝉の張替えミスでプロをはがしながら、
狩ること3時間?40に・・・アフン・・・遁弐かよ!買えないよ;;
なんて具合でへたっぴなすこのせいで稼いでる実感もなく、PTかいさん!
シフさんだけノリがちがったようですが、とっても楽しいPTでした。

ジュノに帰るとメホさんがフルドレスすがたでいらっしゃいましたので、
貧乏自慢をしておやすみなさーいです。

お金はついに2kになっているなすこ・・・

                            *

サルならこう戦え!ニンニン大作戦!
騙しのあるPT(忍者は一人)では・・・
忍はメイン盾になるので、最初は固めのメンバーに迎え挑発をお願いしましょう。
このときサポ忍戦士さんなんかがいると便利ですね。
で、忍者は迎えをやってくれた方と、敵を前後で挟む位置に立ちましょう!
名づけて「サンドイッチ作戦」であります。
で、シーフさんの不意だまで、タゲをもらうわけであります。
迎えのかたが多少殴られてもそこはじっと我慢、あせって挑発するとタゲがふらふら~
になります。

空蝉2をおぼえたら・・・
PT戦でなすこは2回も間違ってプロを切っちゃいました。
なぜこんなことがおきるかといいますと、
蝉は2>1が出来ないことにあります。1>1、1>2、2>2は全部◎
発動が速いのが蝉2なわけですが、よほど回避が高く運がよくないと
2だけで耐えることはむりです。なので、蝉2の4枚目が切れる前に、
蝉1を詠唱します。このとき途中で攻撃をもらえば、4枚目が消えて、
そのまま1が発動し、3枚追加なわけですが、運よく(わるく?)避けちゃうと
手動できらなきゃいけないわけです。敵の攻撃のタイミングと蝉のタイミングを
上手くコントロールできるようになれば、さほど難しい作業ではないのですが、
最初はむずかしいですね・・・

ところで、蝉の張り順ですが、簡単なのは
戦闘終了後 蝉弐張り
4枚目切れた直後に蝉弐
そのあと蝉壱が良いかと思います。
なれないうちは、2枚残ってるからって、紙1枚ケチるのはやめましょう!

以上
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2004-11-28 23:59 | 本日のなすこ

ウロウロしただけ~;;

今日も遅めのログイン。
倉庫での出品をチェックし、本部に送金。
ようやくドッジイアリングを2個買えました。(忍者用)
もともと回避重視装備にしていたのですが、
なんとなくクフィムでためしたくなって(ほとんどが楽~おなつよ)
忍者とか狩人のときこそこそしてた、Weaponを調べると楽だったので
いざ勝負!
蝉プラス回避効果がすごく、0ダメージで勝っちゃいました。
蝉が無くてもかてるんじゃないか?と勘違いするぐらいですが、
なんだかうれしくなりました。
ずーっとつかえそうなので、両耳12万もまあよしとしましょう。

で、やることがなくなって、あとはうろうろ・・・
『ロランベリーも毎日やるほど楽しくないしなぁ・・・』
『できれば皇帝ほしいけど、60万か・・・』
『ん?1日(11月25日)8個うれてる!てことは、100%ドロップじゃないから
2~3時間でPOPするはず!』
なんてことを思っちゃったので、思わずバルクへ・・・
POPしません、暇です、寝ます・・・

                             *

ジュノで競売チェックしてるときに、このブログをごらんになった方から
応援TELLをいただきました。

SSも貼ってない、こんなところを見てくれる方がいらっしゃることを
改めて実感!
なのにこんな日記でいいのか、なすこ!

おわり
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2004-11-25 23:59 | 本日のなすこ

ロランベリーにて金策

24時にログインしました。
スタート地点はクロウラーの巣です。
昨日の夜に2D消化したところで終わらせてたので、今日はその続きです。
(時間もギルもないしね・・・)

で、さくっと全8Dおわり。881は見事に50%POPの4Dということになりました。

さてさてココのところ競売価格が全体的に上昇傾向にありますが、
なすこにとってのメインの金策である、クロウラーの巣の戦利品が
いまどのぐらいなのか?をとても狭い視点でリポートします。

ロランベリートレードが終わった時点で、かばんに空きができるはずなので、
それを埋めるように、トカゲとか、サソリを狩ります。

そうすると一連の金策で得る戦利品は以下のとおりです。

戦利品リスト
(ドロップ率順:↑高、アイテム名頭の◎はスタック可能を表しています)
 ◎ロランベリー881
 ×大サソリの爪
 ◎トカゲの卵
 ×大サソリの甲殻
 ◎トカゲの尻尾
 ◎トカゲの皮
 ◎絹糸
 ◎蟲の卵

ロランベリーはセルビナで1個800Gilで買い取ってくれますので、
競売には出しません。出しても売れないことが多いです。

なすこはサソリは最近はヤリマセン。スタックできないのが面倒。
ちなみに以前はよくやってましたが、競売では売らず、店売りしてました。
どちらかというと、セルビナに行く際のチョコボ代にする感じとして採ってましたね。

で、トカゲの卵ですが、ウィンなら2k、サンドで1.6kです。
調理といえばウィンてことでさすがに高く売れます。
サンドでも売れます。フォルガンディをサンドがとることも多く、
アップルパイ用のリンゴ買いに来て、ウィンより安いってことで
卵を買う人がいるのかもしれませんね。
なお、パイの材料の場合、鳥の卵より、トカゲの卵の方がスキル上限が2つ低いため、
金策で作る方にとってはトカゲのほうがHQ(率が高くなるかどうか不明)期待できるため
好まれるはずです。
一応鳥の卵の価格をチェックして、売りましょう。

トカゲの尻尾は錬金術でポーションや元気の薬っていうのの材料ですね。
で、売れるかというと売れません。元気の薬って、指定生産品ではあるものの、
尻尾自体ドロップ率がよいので、適当なトカゲ狩ってもくれますね。
だいたい師範のレシピだったりするので、そんなに需要もなさげ・・・
ポーションは多少ましかもしれませんが、それにしたって、
競売で買うほどのものかどうか・・・
ということなので、なすこはトカゲの尻尾は店売りかポイします。

トカゲの皮は割りと高く売れます。サンドで~8kぐらいですね。

ウィンスタートの方は良くご存知でしょうが、
絹糸は良くうれますよ。ウィンで10~12kぐらいです。ジュノで売るぐらいなら、
ウィンで売りましょう。もちろんジュノで在庫が一桁なら1kぐらい上乗せして
うっちゃってもいいんですけどね。
ロランベリートレードで8D消化すると大抵1D以上手に入ります。

蟲の卵はドロップ率悪いのですが、調理とクエで使われるぐらいで、
需要が低かったです。が、ゴブリンパン?以外のレシピはすべて、指定生産品
なので、売れないはずないですが・・・あまり売れません;;
ちなみにウィンで7k前後です。みんなも雪山のロランベリーをつくろう!

という感じです。相場の話なのか何なのかわかんなくなりました。
たまに自分の金策をチェックしてみるとやる気がでるかな?と思って書いてみただけです。

最後に・・・
8Dやってその後トカゲ(皮1Dたまるまで)倒したらこんな感じ
・ロランベリー881 4D
・絹糸 1D+7
・蟲の卵 8個
・トカゲの卵 2D+11
・トカゲの尻尾 1D+6
・トカゲの皮 1D

大体72,000相当といったところ。

じゃあね~
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2004-11-24 23:59 | 本日のなすこ

最近のなすこ

なんだ!忙しいぞ!むずかしいぞ!人足りないぞ!
って感じのなすこです。
現実逃避が似合う今日この頃です・・・

それと・・・

途中まで書いた記事が、なんだかよくわかんない
自己評価の登録画面(Web&ショートカット)を開いたとたん
消えていきました・・・ばか~!!!
しばらくブログが嫌いになりましたが、今はすっかり仕事嫌いです。

                             *

なすこ更新してないな~;;という 半泣きの皆様に送ります、最近のなすこ
すたーと

・ウィンミッション
・金策
・レベリング
・出会いと別れ
・そして伝説へ・・・

                             *

ウィンミッションをやりました。
ネタバレなのかな?ストーリーは書きませんので、
ドタバタしてるのが伝わればそれでよしってことで・・・
まずは、念のためずーっと前に受けたオファーを聞いてみて、
どこに行けばよいのか確認。フムフム口の院ね・・・
ってどこ???ウィンダスに無駄な時間が流れます。
否!こんなこともきっとプライスレスなの!!!

と言い聞かせること15分・・・見つけたさ~
院長いないねぇ。っていたためしがない・・・
で、関係ないクエのオファーという罠を見事に見破り これからやるべき
ことを聞く。フムフム ほ~ あそこかね。 よし、なすこにまかせなさい・・・

あ、ちなみになすこは攻略情報何もない状態でこのミッションをやりました。

「ウィンミッション6-1いきます~ ご一緒しませんか~?むにゃむにゃ・・・」

・・・港にむなしくこだまする、なすこのシャウト。
こんなにたくさん青い服着た人がいるのに、なにも返事がきません。
というより、こんなシャウトで反応するほうがおかしいのかも?w

ま、なすこは一応赤だし(お味噌汁じゃないよ)、いざとなったら連続Dでなかったことに
しよう!と思って一人でしゅっぱーつ!

う~ん懐かしい・・・以前王冠クエ用にカードをとりに来たとき以来です。
(そして、カードは購入・・・)

って、こんな日に限って、コインが2体もいます。

これからどんなことがおこるかなんてもちろんしらないですが、
万年貧乏な わたしとしては、とりあえずカカシを倒しておきます。
(↑偶然ですが、正解です。・・・たぶん)

で、前来たときは反応のなかった扉を触ったとたん カカシのお出迎え。

ジャックなんとかみたいな名前です・・・

つよいかも・・・って4匹同時に相手するのもアレなので、ここは冷静に
スリプガ~♪ はて?寝ないのかな?じゃ、デジョーン! むむむ?
はい、静寂です。やまびこないです。
とりあえず出口に向かって走るなすこ。とおもったけど、他のカカシリンクさせるのも
あれだし、とおもって引き返すなすこ。
とりあえず小さい部屋の中を殴られながら走り回ります。
↑まったくマラソンの意味なし。

ようやく静寂がとけて、え~っとどれにしようかな?
となぜかストンスキンを選ぶなすこ・・・

詠唱終わるまえに、なすこの冒険がおわりました
・・・ふふふ・・・こんなところだれもこないさ~ ウワ~ン!!

なんだかんだで4人で攻略。といってもカカシ倒してイベントみただけ。
次はなにかな?

                            *

金策は・・・
スライムオイルとロランベリー
ほとんど合成に消えてゆくのでありました。
ちなみにノーグで氷遁の術:壱を1800弱で購入し
すぐ競売(バスと共通)に3kで出品してみると。
あっさり売れてます。今度ノーグに行くときは、また1個出品しよおっと。

                            *

レベリングしたよ。忍者34だよ。もうすぐ空蝉の術:弐だよ。

                            *

出会いと別れ・・・なし

                            *

そして伝説へ・・・なにそれ?

おわり
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2004-11-24 18:18 | 本日のなすこ

芋と骨

肩こりかもしれないなすこです。
金曜は早く帰ろっと・・・

                             *

水曜は遅くにログインして、なにも出来そうになかったので、
とりあえず、ロランベリーを買ってクロウラーの巣で2D消化したところでアウト。
時間掛けたくないときに限ってPOP率がよかったです。
これからは、『あ~、時間ないな~!』ってココロで思いながら、トレードしよう!

で木曜は、続きをやろうと思ったけど、やってる方がいらっしゃったので、
昨日とった881のトレードをやって暇つぶしです。
※ちなみにかばんに余裕がないので、トカゲなんてやってる場合じゃないです。

こちらも引き続きPOPしまくり&絹糸ドロップしまくり
で、12個(881)⇒8個(874)+絹糸6個
-800×12+2000×8+900×6⇒+11800 やった~w

そして戻ってみると先にやってた方もいなくなってたので、
無印トレード再開です。・・・POP率わるぅ!6Dが結局2Dと4・・・
最終的に8Dが、800×28+2000×8+絹糸22個になったので5万ちょっと
原価が120×96=11520 利益4万でした~
シ(トレハン2)+赤/シでやってみたいな~。

                            *

ねこさんに七罪つれてってもらって、ペイナイトもらって34000わ~い!
山分けです。イッヒッヒ・・・

そんなこんなで、忍者用の防具が買えそうになったので、忍者上げ再開しよおっと。
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2004-11-18 23:59 | 本日のなすこ

火曜日

ログインして、昨日出品したヤグドリや山串を各倉庫でチェックしてみると、
ヤグドリ完売!山串完売!やった~!裏LSが買ってくれたみたい。
少しお金が増えたので、メインで調理。石のスープでした。
HQでも55ポイントしかもらえないので、途中でやめたくなったけど上限までやったよ;;
現在6800かな、帽子はまだまだ、でもこつこつ
0時まわり、指定品チェック 豆のスープ・・・

そういえば、もうすぐ60だから上げちゃえ!と思ったのが少し間違い・・・
あがんないよ・・・1Dつくって0.2とか・・・これまた、めげずにがんばったさ。
そしたらついに調理60!ヤフー!
あまった闇クリでヤグドリ作って競売へ・・・
炎クリもあまってたので山串(族長)つくって、昨日お手伝いしてくれたお友達に
プレゼント☆
そのとき スコピオハーネス 試着させてもらっちゃった。
う~ん素敵。でもミスラだと赤帽かぶってても◎なのに、なすこだとなんか変・・・
まいっかwちなみにジュノでの競売価格は6,880,000Gilでした。
劇毒めぇ!

あんまりお金ないお金ない行ってたから、昨日に引き続きおともだちが
金策?につれてってくれました。七罪です。
いきなりグラットンのところに立たせてもらって。シュボ・・・
POP!(←当たり前)で、チクチク倒しました。でるかな・・・でないかな・・・
むぅ・・・黄色い石・・・2.4kでしたよ。

でもいいのだ、七罪できたし。

あ~もう!ねる!
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2004-11-16 23:59 | 本日のなすこ

出だし好調~!?

皇族の方が結婚するとかしないとか ニュースになってました。
紀宮(←!一発変換でした・・・!)さんとクロちゃん。
あれ?紀宮さんは名前ってなんでしょう?

わかりません。

                             *

お金がない!と叫んでたって降ってはこないので、
「ジュノからウィンまで適当に絡みながら、いつの間にか大金持ちツアー!」を
実施しました。

1-1 ジュノ港:競売で安そうなの探して店売り +300ぐらい
2-1 ソロムグ:コカ鳥みつけられず・・・ラプトルなにもおとさず・・・
         ゴブ!+90ギルぐらい+ブロンズボルト1
2-2 メリファト:トンズラがあるのを思い出す。ダーシュ!
          ラストクリスマスを見ながら移動・・・そのパン焼きすぎだろ!
          と突っ込むも、むなしさが部屋中を満たす。 孤独耐性+0.2
3-1 タロンギ:既に何をやってたのか忘れる。
          5分に一回のトンズラで、オンゾゾを目指しているなすこ。
3-2 ブブリム:お友達とtell会話。オンゾゾまずいとの情報。
          引き続きなすこトンズラ中。
3-3 オンゾゾ:コカいぱーい!カリカリカリ↑のお友達が駆けつけ2人でカリカリ・・・
          途中ゴブもポコポコ・・・コカ肉+7、風塊2風クリ+1、コカ皮5枚
          +500ギルぐらい?
          (1時間以上やってたぽい)
3-4 ブブリム:既にあきたなすこ。
3-5 タロンギ:なんとなく足はウィンダスに・・・
4-1 東サルタ:クロウラーボコリ☆ 絹糸+2 円石+1 (`д´)ノ⌒・ -1
4-2 ウィンダ:ゴール・・・はて?何のゴール???

リポーター>>感想をひとこと!
なすこ>>え?えと・・・腸きもちい・・・とか?

おわり・・・
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2004-11-15 23:59 | 本日のなすこ

週末のなすこ(11/12~11/14)

やったこと。
・お友達のAFとり手伝い
・革細工上げ
・召喚獣:イフリートとり
・狩人上げ

                            *

狩人のAF2?帽子がもらえるクエでした。
準備があっち行ったりこっち行ったり大変そうでした。(なすこは待機)
で、オズトロヤのタコヤキ池の真ん中でスカベンジ!って感じです。
なぜか、一回目とれなくて、念のためメイン狩人に換えて再挑戦で
とれたみたいです。
まだ、Lvが足りなくて、装備できないみたいでしたけど、
なすこもいつか着たいなぁ~

                            *

革細工です。
ナニが間違っているのか、上げにくいです・・・
①なめし革が意外に高い!
大羊のなめし革、8,000gil/Dです。
②自作も結局お金掛かる!
じゃ、なめそう!とおもって、闇クリ約3k
水が130、茶葉・・わすれました・・・
結局4kは掛かる。+狩+移動時間
③分解はよく割れる・・・
レザーバンダナ分解なら・・・
350円ぐらい×12+雷クリ900
で、割れるから・・・

それでも何とか7まであげたよ・・・
                            *

【むむむ】っと悩んでいると、イフ戦のお誘い。
気分転換に行ってきました。
名声も無理やり上げて、6人でゴー
で、取れました。
あと氷、水、風、雷と犬です。水(名声がたりなそう)と火以外の音叉はあります。

                            *

AFとりのお礼にボルトもらったので、安い矢とボルトを買い足して、
狩人上げ~
忍シ狩狩詩召 で 西アルテパ出口近くのカニでちくちく

27になりました。リザード卒業でございます。

                            *

そして寝オチ
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2004-11-14 23:59 | 本日のなすこ

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新のトラックバック

■■■+++恋愛バトン+..
from ロデム返信!
「○×バトン」
from ロデム返信!

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな