なすこの普通紙FFax

<   2004年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

週末のなすこ(12/24~26)

ジングルベール♪ジングルベール♪スズガ~ナル~♪
って、鈴の音なんて全然聞こえてこなかった、2004ウィンターです。

この前TUTAYAでDVDを購入したときの出来事、
電気グル-ヴ?だったかな??DVDで2004サマーっていうのがありましたね。
ヨンサマーなんですけど、ちょっと噴出しそうになりました。
と同時に、今年を象徴するような見事なタイトルだなぁと関心。

それはさておき、出遅れ気味にお気に入りになってしまった作品だったので、
初回限定版は手に入れられなかった(最近何故かこういうのにこだわりだしてる・・・)
DVDがココTUTAYAにあったので、レジへ!
家に帰って、びっくり・・・通常版になってました・・・がーん

                            *

≪サソリBC奮闘記≫
今回のVUでまたまたBFが増えました。
そんな中でも今一番人気なのは、サソリじゃないでしょうか?
ドロップ率はいまいちですが、劇毒サソリの爪がでるとなれば、人気も納得です。
そして、難易度も低めということ。
で、いってきました。全2日 9戦であります。

~勝てるか!の巻き~
ナ獣白黒赤赤で挑戦。
作戦は眠らせて、一匹づつやっつけるという、シンプルなもの。
最初のスリプガこそ上手く入りましたけど、全然無理・・・
まず、黒さんも眠らせ部隊にしてしまったために、火力不足で
なかなかサソリが死なない。そして、耐性をつけるサソリに対して
スリプルが効かないので、無駄に殴られ、ケアルによりMPが・・・

も一度挑戦今度は赤でマラソンにしようかなという感じ、
負け;;でもね、この作戦を改良して2日目の全勝につながるのであった・・・

~負けるか!の巻き~
ナモ暗白赤赤でリベンジ!
赤が突撃して、赤2がスリプガ←ワタシ♪。
そこからナイトさんが一匹選んで通路に引っ張りボコボコ
あとは赤の2人で残りのサソリをキープし続けるだけ。
グラビデ&バインド中心にすることで、楽にキープできることがわかったのでした。
これで6連勝!ダマスクインゴ以外は平凡な40万強ぐらいの戦利品がつづく。

最後に
ナモ侍白赤赤で1戦。
更に時間を短縮して勝利。こちらも平凡なドロップ。
※暗さんはサポ白でお願いしてたのと、2h使ったのが時間短縮の理由。

戦利品ももちろんうれしいけど、多少は役に立ってるっていう気がして、楽しかった!
負けたのだって無駄じゃなかったしネ。

                             *

忍者のサポに戦士をやってましたけど、割れそうだったのでサポ上げしてきました。
27→29に。意外に戦士も楽しい!事がわかりました。しばらく続けよっと。
プロミヴォンで活躍できるかもだし~。(いまさらですけどね;;)
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2004-12-26 12:59 | 本日のなすこ

そんなことより・・・

平日なので、PTあきらめムードで釣り部でゆっくり。
でも、望みは捨てきれず希望だす なすこです。

                             *

釣りスキルは13で、カッパーフロッグなら狙い撃ちですが、掛からないのが
釣り初心者としてはつらいので、イエローグローブとバストアサーディンをつりながら
すこしづつ上げるのがなすこ流。

お気に入りはバタリアの南側の絶壁。さらにその中でもジュノに近いほうです。
おっきな木が対岸の島でうろうろしてるのを見ながら釣るのが楽しいですw
たまたまかもしれませんが、モンスターがまったく掛かりません。
2日間計4時間ほどで0回。ちなみにスキルがまったく上がらなかったりして・・・
反対に北側だとモンスターが良く掛かりますが、スキルアップしてます。
単に北のほうが長くやってるからでしょうが・・・

で、9時過ぎにさそわれて、ボストーニュ監獄に行くことになりました。
シ暗黒詩召忍です。コウモリを狩るので、やまびこいらないから、
カバンの空きと相談して、属性系の遁弐忍具やらを買って、行きました。
なんだかんだあって狩り始めたのが、10時から。
このコウモリちょっとつらかったです。
・ダブルアタックがある。
・ヘイストない。
・なすこが、シーフさんとの連携に慣れてない。
理想はなすこで固定なのでしょうけど、蝉切れるのが早く
張りなおしが間に合わなかったり(←単になすこが下手説有力)
でも、固定したら不意だまはどうするんだろ~?とか余計なことが頭をよぎります。
そして、いつのまにかぼこっと殴られて、ヘイトさげちゃって、
そこに黒さんの精霊とかデカケアルとかで、うしろにパタパタ・・・
ない知恵絞って、風→氷→火→水→雷ってなぐあいで無理やりたげとり返したり
大変でした・・・

でも楽しかったよ~。忍術スキルも上げようと思えただけでも大収穫ってことでw
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2004-12-21 23:59 | 本日のなすこ

ぅおぃ!しっかりしろ!

途中から新人に毛が生えた君と二人でやってたプロジェクトが無事終わりそうです。
って、この子がまったくぅ・・・プンプン!
テストして問題なかったら完了って言いなさい!
おかげでこっちはやな汗かいたよ・・・って、ハイ。ナスコがちゃんとチェックしろってことね。
そうなのだが・・・

                            *

サンタ帽子のHQもらいました。
あとはコロロカでぶらぶらして、終わり。
明日は早起きだもんね・・・

                            *

今日は早めに帰ってあそぼー。
ちなみになすこはケル鯖です。
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2004-12-20 23:59 | 本日のなすこ

週末のなすこ(12/17~12/19)

あ~ 純和風の家に住みたい!出来れば京都の町屋づくりのような感じがいい。
(でも掃除が面倒そう・・・)
という、夢のまた夢を見ているナスコです。

                            *

今週末は、え~っと、鉄鉱が一杯あったので、コロロカでモリオン倒したり、
ついでにジャマーリーチ倒したり、クリスマスイベントを途中まで楽しんだりでした。

                            *

≪モリオンの巻き≫
 久しぶりにココに来ました。以前はソロで金策といえばココというほど、コロロカに
通っていましたが、最近はロランベリーとかやってたし、インフレ気味の昨今では
時給2万程度もなんだかなぁってことで、完全にやる気をなくしてました。
 それが、ひょんなことから、鉄鉱が7個もらえたので、行ってみることにしました。
丁度、VUやクリスマスイベントで、地味な金策をしてる方がいなくなってるのか、
はたまたログイン時刻が早すぎたのか、レベリング(おそらく外国の方)を除き
金策でいる人はいないようでした。なので、ジャイアンも、スライムも放置~♪
 てことで、まずは???探し。大きく3箇所、細かく6箇所なわけですが、
【むむむ。】見つかりません。ハテ?・・・どうしたのかな?
しばらくして、アルテパ側に???発見!って、場所が以前と違います。
 ・・・どうやら、VUにより???が一定範囲にランダムにPOPするようになったみたいです。
そして、POP間隔も長くなったような・・・とりあえず、倒してみると、銅鉱×3・・・
 ま、そんなこんなで、5~6回やって、モリオン1個ゲトしました。
バスの競売をチェックすると、最終落札が50,000-Gil♪おお、あがってるよ。
そして、ジュノの価格を調べてもらうと・・・なんと!70,000!!!倍ですか・・・
そうですか・・・とりあえずバスにて6万で出品したらあっさり売却♪ぃぇぃ!
 途中に見つけたクモの網とか、スライムオイル2Dを売って、9万ぐらいになりました。
地味でも儲かるコロロカが良いかもw

≪邪魔≫
 エルルさんが、王冠クエクリアしたので、温泉につかることに。
もしものときにそなえて、なすこもお供しました。ココにはジャマーリーチが3匹いて、
コレが、結構強いため普通はスニークを掛けて、ぶるぶる震えながら時間(5分?)
が過ぎるのを待つのですが、この時は真ん中の温泉にはいませんでした。
そして、安全ににおいをとることに成功したのですが、「本当に強いのかなぁ~、
いつも突然襲われて死に掛けてるけど、ちゃんと準備したら勝てるんじゃないの?」
って思ったので、一匹やってみることに。
 特に強いってほどではなかったことに気がつきました。(赤/シ75)
ちなみに赤/忍とか忍者だと、負けることはないと思います。
この時は赤/シだったので、とりあえず、通常の強化+アクアベールしておけば
安全かとおもいました。殴られてもストンスキンが中断しませんw
そして、スリプルで寝ます。
 なんだ、楽勝だねぇ~とおもって気を抜いてたら、なんと、真後ろにもう一匹いました。
どうやら誰かが連れて行ったのが丁度戻ってきたところだったみたいです。
 こういうこともあるのと、特に戦利品をくれるわけでもないので、倒す必要はありませんw

≪クリスマスの巻き≫
 え~っと、なんとなくやってみました。
 子供から手紙を預かって、赤い帽子をかぶったNPC(スマイルブリンガー)って人に
どれがどの子供から預かったものかを答えて、正解だとサンタの帽子がもらえます。
 そのあと、色んな子供NPCにプレゼントを渡すと、プレゼントの名声?上がる。
上がるとどうなるかわかりませんw
 それと、各国(3国)の港にいる、クリスマツツリー職人の頼みごとを聞くことで、
小さなクリスマスツリー(調度品)がもらえます。複数回やると花火とかもらえました。

≪ファントムタスラムのまき≫
 みんなでとりましたw黒鉄鉱を6個持っていって、ファントムワームからのドロップも
含めて、結局7回ぐらいやったかなぁ、1個だけでました。でも、みんなでやったから
楽しかったです。ちなみになすこのものになりました。みんなありがとう!

≪その他≫
 忍者レベリングも2回やって、49になりました。かわいい黒たるさんと2回とも
(2回目はセット販売なので作為的ですがw)同じPTで特に2回目は、
精神的にどきどきしましたが、一緒に遊べて楽しかったです♪
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2004-12-19 23:59 | 本日のなすこ

なすこは今日も生きてます

皆さん元気ですか?
わたしは元気です。

え~っと日付が前後してますが、16日夜から17日朝に掛けてこんなことがありました。

16日は夕飯食べる気になれず、FFをやったりしてすごしていたのですが、
寝る前に、『そうだ!明日朝ご飯を食べよう!朝食じゃないよ。お米のご飯だよ。』
なんて思って、雑炊用の小さなおなべにお米と水をいれて、
ハジメチョロチョロナカパッパなんていいながら、ご飯が出来るのを待ってました。

わたしの部屋は電気コンロのオーブンしかないので、
火加減がいい加減で、すぐに思った火加減に出来ないことがいつも不満でした。
なので、ご飯も、カセットコンロでやろうかまよったのですが、
電気のほうにしました。

で、翌朝~
何かを忘れてることに気づくなすこ・・・

あ?れ?ご?はん?は???

そうです、そのままにして寝てました・・・
でも焦げ臭くないの。
ほわぁーいなぜに?(by矢沢)
あわててキッチンにダッシュし、何故か熱くない土鍋のふたを開けてびっくり!
銀シャリが~!

って、そんなわけないじゃん!
なんか微妙な茶色になってました。
とりあえず、おなかがすいてるもんだから、ぱくっといってみると・・・
ん~香ばしい!じゃない!焦げ臭い!;;
乱暴に土鍋のご飯にお箸をさして、えいやっとひっくり返してみるとそこには~

え~ん真っ黒だよ;;(そりゃそうだ)

でもね、そんなこと言ってる場合じゃないよ!わたし!!!
あんたねぇ、カセットコンロでやってたら死んでたよ!きっと

電気だったから、一定時間で切れるように出来てたから、
変なご飯ですんだんだよ・・・

みなさん、なれないことを眠い時間からやるのはやめましょう・・・
ご飯はジャーでいいと思いました・・・

そんなナスコには、ケル鯖にて会えますw

                             *

今日も全然誘われないので、忍者でつり。
これも絶不調で、面白くないわけです。
でも、なんとなく思ったのですが、掛からない原因は、
カッパーフロッグ一択の組み合わせだからでしょう!
仮に他の魚も釣れるような組み合わせだったら、かかっても釣れないはずだし、
さらにスキルが低いからモンスターが掛かると、そういうわけかな?
でも、どっちがいいのかなぁ、上限が高くてイロイロかかる組み合わせのほうが
スキル上がりやすいんじゃないのかな?と思ったりしたのです。
ま、他にすることないのでいいのですけどね~

                             *

で、しばらくボーットしてたら、サソリBCの誘い!
キタ~!!!うわさの劇毒BC!!!!ちなみにジュノにて500万ギル!
(当たればねぇ)
3戦予定でやりました。
結果:全勝!
リーダーのナイトさんは、後衛の寝かせや回復が完璧だったと
おしゃってましたが、なすこは、役に立ってないかと思いました・・・
みんな上手で、負けるきがしねぇ!とはまさにコレ!
で、気になる戦利品は・・・
なぜか、なすこのときだけ総額3万・・・ありえねぇよ、おっさん・・・
他は、なんとかべるととかなんとかべるとがでテルのにぃ!
だからね、終わった後にあのベルトとこのベルト交換がどうのこうのって・・・
なすこ時の戦利品については一切触れることがなく・・・・
一応オーブだせなかった、メンバーさんのお手伝いもあっての勝利ってことで
分配なのですが、なすこは総取りでよいって、言われました・・・

エクレアの戦利品がBCにあったなんて・・・
赤/狩でサイドうっちゃうぞ!!!
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2004-12-16 23:59 | 本日のなすこ

落ち着かないのはなぜか?

なすこで~す。

昼間会社にいなかったのでブログが少し更新されてませんでした。
(そんなんでいいのか!いいのです。)

さてさて、働きマンではありませんが、一応職業会社員のなすこ、
この時期は例の忘年会シーズンということになります。

先日、なすこ所属の野菜部トマト課の忘年会がありました。
なすこはお酒が好きではありません。
理由はアルコールそのものが好きでないことと、
忘年会などのグチャっとした、まとまりのない時間を所在無くすごすということが
嫌いなのです。会話も、小さな話題があちこちで、適当に展開されてます。
(実はそれ自体はすき、むしろ大勢で会話を共有しなきゃいけないほうが嫌)

といいつつも、これといって断る理由もなく、笑顔で参加してるわけです。
大人はなかなか変な生き物です。

宴もクライマックスになり、隅っこのほうから急に大きな声がしました。
「一同ちゅうも~く!」

同期の結婚します報告です。

めでたいですよ。もちろん。
でもなんか、すぐにでもその場からいなくなりたい気持ちになってしまいました。

「・・・なにやってんだろ?ワタシ」

                           *

さてと、ログインしてみると、目の前にNMドーモ君。
サクッと倒したものの例によってボヤーダ苔と挿木のみ。
ちぇ・・・

一旦ジュノに帰り、今日からはパシュハウ沼にて釣りであります。
カッパーフロッグ狙いなのですが、ちっともつれません。
つれないというか、掛かりません。
カエル冬眠中?ってな具合です。たしかにヴァナは1月
・・・そんなことあるのか知りませんが、全然つれません。
それでも、忍レベリングに誘われるわけでもないので、
つり続けてなんとか12になりましたぁ。
つれなくてもそれなりに楽しいと思える、釣りです。
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2004-12-15 23:59 | 本日のなすこ

週末のなすこ(12/10~12/12)

なんだかジャマされた気がする・・・

んと、誘われないが続いて、土曜ログインしたらば、
無言の誘いがあったんですね、
で、『外人さんか・・・』と思って、しばらく放置してたら、
5分ぐらいたって、

そのひと:pt ok?
なんかイライラしてたなすこ:Who are you?
そいつ:ok

(´・ω・`)

どうやら英語が通じないみたいなので、日本の方かな?と思いました。
逆探知してみると J で希望だしてます。

とりあえずメニューから断りうろうろしてると・・・

また同じ人から無言の誘い・・・
しばらくして

その人:pt ok?
なすこ:【せっかくだけど、遠慮します。】
その人:ok
きれなすこ:OKじゃないよ!しつこいんだよ!

誘い・・・日本人じゃないです。日本人なら(オチャヅケダロ・・・ちがう)最低です。

(`・ω・´)

断り続けて日曜日~

悪夢はつづきます。

また同じ人から無言の誘い・・・
しばらくして

その人:pt ok?

なんだなんだマクロか?!

あきれなすこ:no
おばか:ok

同じ人から無言の誘い・・・

クワッ!(゜Д゜)=3
なすこ:I SAID NO!

あ~もう!GM呼びました。何があってもこの人とはPT組みません!
ちなみに、blistにいれても PTの誘い自体が出来ないわけではないので、
普通に誘われます。
誘えなくするような設定があれば良いのにな。と思いました。

                            *

ブブリムでタルタル+サビキでつりしてみるものの・・・
スキルほとんど上がりません;;まだ9なのにこんなに上がらないなんて・・・
釣り場がちがうのかな?
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2004-12-12 23:59 | 本日のなすこ

今日も今日も誘われませんでした・・・

さそわれません・・・
てことで、恒例の古の岩塩とりにいってまいりました。
今回は寄り道つきです。

忍白赤の3人で、クフタルのカニNMを狙います。
ところが、以前ソロで行ったときは1回目がNMだったのですが、
今日は全部普通のカニ・・・

準備してないとPOPして、
準備するとPOPしない・・・なんてこと!

で、流砂にいき、例の如くアリに絡まれ、
拾ってくれたのか嫌がらせなのか、
タゲはこっちのまんまピンク(紫?)ネームがいました。
とりあえず、つってくれた人っぽいほうへむかっていったので、奥へすすむと
突然スニがきれて、再びアリに絡まれ・・・
戦闘態勢に入りつつふりむくと、そこには・・・


ぎゃ~!!$σ㊤ё㌶♂!!!!

ありだらけ~♪ちぼん;;

ま、それはいいとして、めでたく古の岩塩げつ~!

そのごメンバーを増やして、再度カニNMへ!

やっぱりPOPしないよ;;

                              *

≪本日の教訓≫
釣ったら食べろ!もしくはきっちりリリースしろ!中途半端が一番悪い!

注意:これを悪用したMPKはやめましょう・・・
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2004-12-09 23:59 | 本日のなすこ

忍44 @2500 いりませんか?

昨日も今日も誘われませんでした。
ハフゥ・・・

で、召喚獣(ラムウ)のシャウトがあったので、行ってみることに。
って、ラムウってどこ?・・・ボヤーダ樹でした。
ジタの奥の入り口からボヤに入って、左上の方の地図に載ってない通路を
上って、2枚目のマップの右下のほうにある滝の裏であります。

戦召召白赤赤の6名。
やることないです・・・赤/忍だったので前でチクチクやってたら
カミナリピッカーンで、HPが3に・・・
ぁぅ><

なんてこともありましたけど、めでたく召喚獣、残すはフェンリルのみとなりました。

帰り道マウラから船に乗り、召喚戦のPTのうち召×2さんがいらしゃったので
一緒にシーホラーを倒しました。
赤一人だと少し時間が掛かってたのが、ミルミル(なつかしい・・)削り
あっという間におしまい。そして気になる戦利品は、シャル貝一個と水クリ一個。

                         *

てことで9日はバージョンアップです。
チラッと見た感じだと、
ジュノでは、手数料は固定+出品価格の2%のようです。
固定はモノによって違うかもしれません。
それと倍率もモノによって違うかもしれません。
レベルやランクには影響しないと思います。
ちなみに土クリだと・・・?
100+2%でした。つまり100ギルで出品すると、-2ギルです・・・

かばん拡張クエも追加されてましたけど、競売を見た限りでは、
出品履歴がないので、今回追加されたアイテムではないかと思います。

なんか4つもってこいって感じでした。

いじょ
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2004-12-08 23:59 | 本日のなすこ

こういうのが欲しかった~!

漁師メモ

セリスさんの釣り(漁師)メモにトラックバックゥ!
こういうのほしかったんですよ;;適当にカーボンとサビキで暇つぶししてたのが、
これからは積極的に釣りが出来そうで楽しみです。

いわゆる合成と違いクリが要らない点が、経済的にメリットも多いのですが、
レシピに該当する、竿とえさと釣り場(ポイント)っていうのの組み合わせを
間違えると、えさが消えるわ、竿が折れるは、で大変なことになります。
(↑想像・・・)

ちなみに釣りは他の合成と異なり、印可以上のスキルがその他の合成スキルと
競合しませんので、安心して上げられます。

って上げられるならあげたいさ ! ァゥチ(つД;)/☆\
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2004-12-07 10:45 | ブーム

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

検索

最新のトラックバック

■■■+++恋愛バトン+..
from ロデム返信!
「○×バトン」
from ロデム返信!

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな