なすこの普通紙FFax

<   2005年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

VerUPだって~!

もうバージョンアップの情報が聞こえてきましたね。
なんか「お空」みたいな写真と、シヴァさんみたいなのと、
新しいのかなんなのか良くわからない装備の写真が公開されていました。

うぅ・・・レベリングとか釣りとか金策ばっかりで、ミッション・クエさぼってたからな~
なんだか複雑な気分・・・でも基本は新しい!ってことでうれしいことであります!

  *

護衛×2で、むりやり忍者を57に上げました~!
スコピオハーネスが着れる!わーい!!って、持ってませんがなにか??(´・ω・`)
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2005-01-31 23:59 | 本日のなすこ

こんな日もあるさ~

23:00ログイン

釣りしかないですが、今なすこはつりに夢中なので丁度よかったりするのです。

で、日課の堀ブナ釣りをまったりと。

1週間約600匹でした。競売から少しだけでも買い足しすると
もっとペース上げれそうかな。スキル上がれば上がるだけつりやすくなるみたいだし。
そして、改めて満月、新月、朝夕の釣れる勢いのすごさを実感した1週間でもありました。

で、南グスタでスキル上げ~とおもったら、今日はなんだか全然つれません;;
というか、堀ブナの釣り場と比べちゃいけませんね。
大体あんなもんだ!そしてスキルアップのおそさもそんなもんだ!とわかってきました。

なお、D4~5kもする堀ブナをプレゼントしてくださるWinさん、
ありがとうございます。カーボンロッドも修理できないし、
紙兵がやっと作れるぐらいの木工スキルしかないなすこですが、
とりあえず いい竿を手に入れて、恩返しできれば、と思いました。

こう見えても、たまには錬金術もあげてるのですよ。
忍者たるものせめてやまびこ+サイレントオイルぐらいは自作できないとね。
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2005-01-29 23:59 | 本日のなすこ

久しぶりの忍者

久しぶりに忍者55 TNL13,000をやってまいりました。
狩/忍×2、忍/戦、召、黒、赤
ボヤーダ樹 1F MAP 左上
倒した敵 ≫ ウサギ カニ イモ

混んでいたので結果的にウサギがメインになってしまいました。
カニ イモ がたくさんいるなら ウサギは狩る必要ありません。
カニ イモ にくらべて WSやダブルアタックなど 面倒なのです。

感想:ダブルアタック持ってる敵にたいして、へたくそ忍者のなすこでは
   とてもセミがまにあいません;;そして、狩さんにたげがぁ・・・

56まで@1,800というところで時間切れ~。護衛でもやってみよおかな。

   *

[釣りナス日誌]
27になってから、なかなか*よい釣り場がないなぁ
とおもって、各地をさまよって南グスタにたどり着きました。
複合+シンキングミノー(ミノーだったかも)でやってると、イロンナさかながつれて
スキルの上がりもそれなりによいです。

ちょうどハラキリが出来るころなので、せっかくだからココでつって、
ハラキリしてもらうといいかも。たまーに釣れるロブスターでエビダンゴでもつくって
ハラキリしてもらったあと、船にのればなかなかよい。

それと、バス商業区などで釣れるオオナマズはDにできない魚だったんですね。
じゃまだな~ と思ってアイテムをみてみると、なんか長さ?と重さ?が表示されています。
大きいと買い取り価格でも上がるのかな?と思いましたが、そうではないみたい。
せっかくだから大きいほうは残して、自己記録更新なんていうのも面白いかも!?

そんなこんなで、釣りスキル29になりましたよ。

グスタだと当然堀ブナなんてつれませんが、
ツェールンにも行って、毎日少しでもつることが太公望への近道と信じて、
スキルあげと堀ブナつりをちょっとずつやるのであります。

-------
*よい釣り場
 現在のなすこにとってよい釣り場は、
 1.スキルが上がる魚が何種類か釣れる。
 2.堀ブナやお金になる魚がいっぱい釣れる。
 のどちらかです。
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2005-01-26 23:59 | 本日のなすこ

分水嶺

分水嶺(ぶんすいれい )
---分水界になっている山脈。雨水を異なった水系に分かつ山の峰々。分水山脈。

ふ~ん。

    *

ジラミッション-「ミスラとクリスタル」にいってきました。
お手伝いというか足手まといというか・・・ふー

で、空へご案内~。

その後 AAガルカにやられました・・・なすこはまだまだ弱いです。

そして、ムーンゲートパスとりのお手伝いを済ませてジュノに帰宅しました。

パストリだけ、やった感あるのってそれだけだね。

つまんない一日でした。それもまた、いとおかし。

    *

釣りは27になってみました。
ウィンにでもいこうかな~。
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2005-01-24 23:59 | 本日のなすこ

週末のなすこ(01/21~01/23)

なすこです。

ほとんど釣りだけの週末でした。

以上

じゃなくて、一応なにかしたので書いてみよぉ~

釣りナス日誌-金曜日
ログインも遅かったので、「堀ブナメイン スキル上げおまけ」と考えて、
ひたすら虫ダンゴ。

[なすこのマクロちょっと紹介]
/clock on
/equip 【遠隔武器】 【カーボンロッド】
/equip 【矢弾】 【虫ダンゴ】
/fish
/wait 12
/fish

解説:ひたすら釣るのに便利。竿とエサの組み合わせで4種類ぐらい作ってあります。

釣りナス日誌-土曜日
前半 堀ブナ
途中 LSのジラミッションお手伝い(石碑まわり)
後半 船にのってネビムナイト

ネビムナイト・・・全然つれません。というか船では掛りませんでした。
ザンネン・・・

釣りナス日誌-日曜日
堀ブナ堀ブナ堀ブナ堀ブナ堀ブナ堀ブナ堀ブナ堀ブナ堀ブナ堀ブナ
堀ブナ堀ブナ堀ブナ堀ブナ堀ブナ堀ブナ堀ブナ堀ブナ堀ブナ堀ブナ
ラバオもいってみました。サンドフィッシュっていうのがつれますが、
特に価値なし・・・もうちょっとスキル上がってからまたこよぉ。
26に上がったところ(フィッシャー強化)でWait11に!早い早いw

そして、堀ブナも今週末だけで400匹ほど納品。なかなか良いペースかも。

で、日曜はサブリガとりにいきましたよ~。
11人で行って、なすこは第一希望:赤 第二希望:忍でした。
ライバルがいませんw
わりとあっさり忍サブリガとれました~
なんか恥ずかしいです。SSは気が向いたらUPするです。
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2005-01-23 23:59 | 本日のなすこ

釣りなす日誌2 ~なすちゃんザリガニはどうしたの?~

釣り日誌 その2

今日も ツェールンで釣り三昧。

ミミズはギルドより、サンドリアで買うことを覚える。
ザリガニも欲しいし、ブラックイールが高いので、(今まで釣った中で!)
ミミズ釣りしてたんだけど。
あまりにも堀ブナの割合が大きいので、
太公望狙おうかな~と 思い始める。

虫ダンゴセット1Dから虫ダンゴが12Dなんだからカバンも大きく使えて
いいかもね~と思ったので、とうもろこしを探す。

アラゴーニュ特産品 今週はどこかな~?
って獣人支配ですから~!!!

んじゃ調理ギルドいこっと・・・
売り切れですから~!!!

また明日(ヴァナ)

そして明日(ヴァナ)

闇曜日は定休日ですから~!!!

プンスカ(#`Д´)=3

仕方なく競売へ・・・バスで1,000Gで購入!(安!)

そんなこんなでようやく、虫ダンゴげっと。

寝オチにも負けず(って寝てるよあなた・・・)堀ブナ8Dほど納品して終わり。

ん?このペースが続けば約100日で太公望取れるじゃん!

そしてスキルは21に。スキル上げにはほとんどならないけど、
つれればいいのだ~!

≪教訓≫
・トウモロコシは無駄でもいいから買えるときに買っておこう
・なすこさん、あなたもうバケツ要りませんから、捨てなさい
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2005-01-20 23:59 | 本日のなすこ

赤の戦い方らすぃので、書いてみる

なすこです。
ブロガーズさんでなぜか、赤マドウシの戦い方について語られてます。
で、なすこの場合。

リフレ・・・適当。切らしても気にしない。
ジュースのめ!すわれ!わたしに期待するな!
MPの減りが早めの人にいれる。
早すぎる人には入れない。
暗黒さんにはほとんど入れない。
そんなに暗黒魔法使いたいならジュース飲んでもらう。
ナイトさんも、WSしたけりゃバーミリオクローク買えば?って感じ。
といいつつ優先順位はそれなりに高め。

弱体・・・パラ、グラビデ、スロウが基本。気持ちはグラビデを先にしたいけど、
パラのほうが詠唱長いので、釣り中に唱え始めればちょっとだけ時間節約。
れじられたら、パラのみ2~3回リベンジ。それでも入らなきゃ無駄。
弱体だけは若干こだわりがあるのかな?

精霊弱体・・・暇なら入れる。

コンバート・・・ラストチェーンの前にやるけど?

連続魔・・・デジョンのとき。

ケアル・・・する。

精霊・・・やる。

殴り・・・与TP無駄と割り切る。殴るんならソロでも出来る。

気持ち・・・楽しく。

サポ・・・黒。ほかなかった。白はイレースないからやめた。

と、好き放題いってますが、現実はもっとマイルドです。
そして、いつの間にか75になれました。Maatも倒せました。

あんまり気にしなくていいよ。その日のPTはその日のこと。
うまくいかなくてもそんな日もあるさ。効率とかいいじゃん。
時給+1,000?よかったねぇ。君だけの頑張りじゃないしね。
時給-1000?ザンネンだね~。でも君だけのせいじゃないし。

工夫するのは楽しいね。楽しむための工夫をしようか。
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2005-01-20 20:55 | ちょこっとニュース

"部長"であります。(自称)

11:30スギのログインであります(;'Д')ゞ

▽釣りなす日誌
実はなすこはLSの釣り部部長なのであります。
釣り部メンバー:
 部長  :なすこ(19)
 顧問  :おじ様(16)
 幽霊部員:ケンタン(17)
て感じです( )内はスキル。

従弟になりました。
で、最近はゲルスバ野陣営ばっかりで飽きてきたので、
そろそろネビムナイトでも・・・と思い、ツェールン鉱山のコロロカ前橋で
リトルワーム!激しく突っ込みいれられそうですが、
まぁ、落ち着け。

ネビムナイトつるのでエビダンゴでしょ?
そしたらロブスターかザリガニいるじゃん?
で、ツェールン鉱山って、ザリガニ、堀ブナ、トリカラードカープ、ブラックイール
つれるでしょ?
てことは、エビダンゴの材料がとれて、堀ブナもつれて、
スキルも上がるという
なすこにとっては一石三鳥な場所なのさ。

(さすが部長!)

で、ウィンの釣りギルドから、激安のリトルワームを一杯買って
つってみた・・・(バスがんばれ!2位以上じゃないとバスじゃ買えないみたいだぞ)

一番つれたのが・・・堀ブナでした。あれれ??w

まいいや、ここでもう少しザリガニ集めて、
船にのるのだ!

▽釣り予定
(ウィン倉庫からメメズ→)ツェールン(ザリガニあつめ) ⇔ 船(団子消費&ネビム)

▽釣りメモ
・釣りスキルが上がるとリキャスト時間が短縮される。
 (10UPごとに1秒短縮といわれてる)
・フィッシャー装備は釣りスキル上乗せ。
・現在スキル16の人が、釣り装備一式で+4なので、20になる。
・そうすると、ちゃんとリキャスト時間も短縮される。
・この人は上限17の魚でももちろん上がる。
・なので、スキル上げたい!早くつりたい人はなすこからフィッシャーグローブ買え!
・部費だ!m9(`・ω・´)(ウソ)
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2005-01-19 23:59 | 本日のなすこ

アリとサボテン

なすこは会社から近いこともあり、いつもギリギリまで「特ダネ」をみてるのですが、
みなさん「セミリタイア」という言葉をご存知でしょうか?

1.忍者で空蝉の術:壱掛けるとき敵の攻撃を受けてしまい、
 それを何度か繰り返すうちに、途中であきらめちゃう様子。

2.あたらしいタイヤ

3.その他

正解はその他です。

なんとなく聞きかじった感じだと、60歳の定年を迎える前に、
自分がやりたい趣味などに1日の時間を多く使い、
かつ、仕事も少し、やる。みたいなライフスタイルだそうです。

それが通じる会社があるのでしょうか?
アルバイトとか自営業ならできるよね・・・
番組でも、明らかにお金持ちな感じの人と、
逆に、普通のサラリーマン風の家庭が取り上げられていましたけど、
後者のほうはイロイロ大変そうな感じがにじみ出てましたけどね・・・

なんか、こういうの納得いかないんですけど!?
なんで、わざわざこんなこと取り上げる必要があるの??
「ニート」とか、「フリーター」とか、「セミリタイア」って・・・
といいつつみてるなすこもなすこなんですが・・・w

・・・っていう感じの朝の出来事でした。

              *

玉繭の在庫が18個になって、なかなかうれないので(´・ω・`)ショボーンなわけです。
LSの忍者さんが、うっかりバイラソーンを投げちゃったということを聞き、
ひまだから取りに行こうかなぁ~
と思ってたところ、装備が変えないからレベリング中断中のタルタルさんをみっけたので
流砂洞へいくことになりました。

その装備というのは、シャーマンクロークだそうです。
通常のアリンコを倒したりしてると、CofferがPOPしたり、
Sagittarius X-XIII←こんなのが沸いたり(アダマン鉱とかロクスリーボウとかクレル)
して、結構小銭がたまったところで、Centurio X-Iが沸きました。
結局シャーマンクロークはくれませんでしたが、
クエイクおとしてくれたりしたので、結構もうかったのかな?

そのあと、サボテンをもとめて少し移動して、多肉をもらいながら
NMまったのですが、時間切れで終了。

               *

ちょこっとつりをして18→19になりました。

おわり
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2005-01-18 23:59 | 本日のなすこ

お金がなくてもできること

玉繭がうれないので、お金が相変わらずないです(,,´Д`)

▽それって金策なの~!?
お金がなければ作ればいいのですが、
機嫌がわるいので、だれかとなにかするのも気が乗らず、
かといって、そろでロランベリーこもるのも飽きちゃったし。

てことで、釣りなの~!

スキル上げでございます。
結構調子よくあがって18になりました。
金策にはなりませんが、常時お金を使うなすこにとっては、
お金を使わないってことだけでも充分だったりするのですw

▽イライラすると・・・
つりで無駄に一喜一憂して、テンション上げていってたのですが、
普段会話しないフレからTell。

≪ヴァナでよくあるパターン≫
たまにしかTell来ない人から、たまにTellが来るときは・・・
クリスマス&新年の挨拶以外はほぼ100%でお手伝い依頼だ!
まちがいない!

つづき・・・
ということでオズにてナイトAF2のお手伝い。池で釣りするらしいよ。

で、池ってどこだ!
1:落人がいるところ。
2:風魔がいるところ。
3:プニプニがいるところ。
4:天守閣
ぐらいしかなすこのオズ地図(脳内)にはありません。

で答えは5:その他です。どこかっていうと・・・
祭壇の間につながる途中のスライムが2匹いるところらしいです。

不覚にも祭壇の間って言われてもわかんないんですけどね~
・2階に上がったら落人の広場の上の階にいく。
・で、北のほうの通路から、次のマップの真ん中辺りにある部屋に池があるぞ
・その池にはスライムが2匹いるよ~
って書いてあれば少しはわかるんだけどね~

で、魚がPOPして、倒しておわり。

その後、鍵とりになって、30分しか付き合えないことを伝えて
okだったので、上のほうへ。

なすこ以外にはすこーし 難易度高い感じみたいだったので、
ホントに帰ってもいいのかなぁ・・・と思ったから1時間ほどに・・・
そこで、運の悪いPOPが重なり、テレポしても良かったけど、
なぜかヘイト稼いじゃう人もいたりで、途中からあきらめムード。
サイレス、スリプルお願いしておいたけど、
レジられるみたいで、無駄にヘイト稼がせちゃってごめんなさい。

機嫌がわるいと、いろんなことに消極的になって、
適当に「こなしちゃう」から最悪今回みたいなことになるね。
なんか、ほぼ全滅させたわりに、正直ごめんって気分になれないの。
自分のせいじゃないって思う。

まぁ、いつもそんなわけじゃないんだけど。
違うノリのところに一人ポツンといるのも好きじゃないしね。
誘ったほうもザンネンでしたってことで。 どっすか?!
できれば、事前に依頼うけたんならもうちょっとちゃんとやったけどねぇ。

≪自分への教訓≫
イライラしてるときはお手伝い依頼を断ろう!
やる気ないのミエミエで 行った所で、印象悪いし、
どうせ印象わるいなら、断るほうがまだまし。
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2005-01-17 23:59 | 本日のなすこ

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新のトラックバック

■■■+++恋愛バトン+..
from ロデム返信!
「○×バトン」
from ロデム返信!

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな